星空皆様今晩は星空

 

今日は早速、船ニューかめりあで行く食い倒れ!?釜山旅レポいってみよう!!

 

約2年半ぶりに訪れた、電車釜山駅前にある中国中華街中国

 

前回は、コチラを星夕刻に訪れたのでお母さん女性同士ではチョット怖いアセアセ雰囲気もしたのですが、現在は観光地化された所も多く、今回は太陽昼間だったので観光客数も格段に増えており…目

 

 

とっても賑わってるの~グッグッグッまた、割り箸中華料理店からは美味しそうな白い湯気がDASH!DASH!

 

madocup達は、この日の夜に船ニューかめりあ(フェリー・大型船)で帰国する為、船船内で割り箸食べる物をココで調達しようと思っていたのですが、旦那ちゃんお目当てのお店は、どこも大行列で…ポーンポーンポーン

 

これも旦那ちゃんスマホ調べなのですが、釜山・中国中華街(チャイナタウン)内に3大マンドゥ馬家マンドゥ・新発園・一品香)と呼ばれているお店があるそうで…ウインク

 

 

では、地図で場所をご確認下さいOK

 

 

 

 

特に、(上地図『馬家(マガ)マンドゥ』中国チャイナタウンができた当初から華僑の方が経営されているお店で、現在では3代目が頑張っていらっしゃるとかOK

 

 

 

とにかく、店内をチラっと目覗いたら、焼き餃子やら蒸し餃子やらを割り箸美味しそうに頬張る方々でごった返しており笑い泣き笑い泣き笑い泣きmadocup達の口に入るには、時計少々時間がかかってしまいそうで~ガーン

 

なので次のお店、(上地図『新発園(シンバルウォン)』に向かったのですがランニングランニング

 

 

カメラ上写真)ご覧の通り、『馬家(マガ)マンドゥ』以上の大行列びっくりびっくりびっくり

 

また、『新発園(シンバルウォン)』は、『馬家(マガ)マンドゥ』の親族の方がやっており…

 

なので、行列が出来るのも当たり前なのよねハッ

 

 大変恐縮ですが(上地図) 『一品香(イルプンヒャン)』 は方向が違ったので、お店の前までも行っておりませんのであしからずアセアセアセアセ

 

残念ながら、今回はどの店舗の物も割り箸食すことが叶わず…チーンチーンチーン

 

次回訪れた時は、必ず割り箸食レポを皆様にお届けしたいと思っておりますので、お許しを~お願いお願い

 

madocupより先にお店を訪れた方は、是非スマホPCmadocupブログのコメント欄にでも感想をお聞かせくださいませ<m(__)m>

 

 

因みに前回(2014年8月)コチラを訪れた時、madocupがご紹介した『四海坊(サヘバン』カチンコ映画のロケ地にもなった『長盛香(チャンソンヒャン)』もおススメですので宜しければチェックして下さいませ!!

 

『四海坊(サヘバン』はコチラ⇒(✰)

 

『長盛香(チャンソンヒャン)』はコチラ⇒(✰)

 

 

 

 

 

 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



読者登録してね

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram