昨日のmadocupブログで書いたとおり、カメラ画像無断削除等の諸事情が解決せぬままブログを書くのは何だか腑に落ちませんが、夏旅の記憶も段々薄れてきつつ…


なので、少しスピードUPして2014夏旅釜山&慶州レポいってみよう!!



では、割り箸ジャージャー麺を食べた(上地図:赤□「四海坊(サヘバン)」を出て、中華街(チャイナタウン)散策しま~すニコニコ






まずは、地図チェック目




青○「門」カメラ下写真)から入って行きます走る人






釜山駅前の草梁には【上海通り】と呼ばれる通りを中心に、中華街(チャイナタウン)が広がっています。




1884年中国・上海から姉妹校流を結んだことにより、この草梁地域に領事館や華僑の学校などが設けられ、中国人の方々が多く居住するエリアとなりましたOK





中華料理店や中国系のスーパーがあったりと、中国色一色かと思いきや、ロシア語が書かれたお店も…目







とにかく、不思議な空間ドキドキドキドキドキドキ




最終目的地黄色○「上海門」ビックリマーク


大通りに面しているこの「上海門」は、釜山市と上海市が共同で設置したそうです。



※1993年8月に釜山市と上海市は姉妹都市となりましたOK




カメラ上写真の黄色➡のお店は「鴻盛坊」と言う中華料理店なのですが、カンヌ映画祭でグランプリを受賞した映画韓国映画『オールドボーイ』(2003年公開)で主演のチェ・ミンシクさんが演じるオ・デスが15年割り箸食べ続けた餃子の味を探し求めてまわったカチンコシーンを撮影した店のひとつなんですにひひ


※madocupは苦手あせるですが”恐怖と狂気”この手(オールドボーイ)の映画韓国映画は絶品ですな~得意げ







このチェ・ミンシクさんは、先日からmadocupブログでご紹介している、韓国時代劇映画『鳴梁(ミョンリャン)-渦巻く海』キラキラ主演男優キラキラでもあるんですニコニコ


1597年にわずか12隻の船で330隻に達する倭軍の攻撃に対抗して、勝利した李舜臣(イ・スンシン)将軍の鳴梁海戦を描いた映画で、チェ・ミンシクさんが李舜臣将軍を演じてらっしゃいますグッド!




先月、釜山ビル新世界百貨店センタムシティ内にある映画映画館、CGVセンタムシティで行われた出演者舞台挨拶時に、madocupチェ・ミンシクさんにお会いできちゃったのよね~ラブラブ


何だか運命感じちゃう!?



このカラオケ出演者舞台挨拶の件は後日レポしますので、乞うご期待!!




ペタしてね


読者登録してね