キラキラ皆様今晩はキラキラ

 

早速ではありますが、船ニューかめりあで行く食い倒れ!?釜山旅レポいってみよう!!

 

釜山2日目太陽朝を迎えましたルンルン

 

今回の旅は、電車釜山駅横にあるホテル東横イン釜山駅Ⅰに宿泊しておりましたので、電車釜山駅周辺で割り箸朝食を食べる事に…OK

 

 

 

 

一応、ホテル東横イン釜山駅Ⅰでは宿泊客用のナイフとフォーク無料朝食が付いておりますが、今回は旦那ちゃん企画の旅なので、メモスケジュール通りに歩いて移動しますランニングランニング

 

釜山でデジクッパと言えば、西面にあるテジクッパ通りが有名ですが、電車釜山駅近くにもテジクッパのお店が建ち並ぶ通りがありまして…

 

一際、大行列が出来ているお店を発見目

 

 

 

 

案の定、旦那ちゃんお目当ての『ポンジョンテジクッパ』前に長蛇の列ポーンポーンポーン

 

釜山広域市東区草梁洞 1200-6
☎051-441-2946

 

 

 

まずは、場所をご確認下さいOK

 

 

 

 

時計8時OPENとの事だったので、20分過ぎにお店に訪れたのに、こんなに並んでるの~っとビックリハッハッするやら、スケジュール通りに行動できないかもっとメモ予定表と睨めっこする旦那ちゃんアセアセ

 

 

 

でも、こんなに並んだ割り箸デジクッパ屋さんは目初めて見たから、絶対スケジュールを変更してでも食べてみないと~グッっと旦那ちゃんの決断でココは並んででも割り箸食べてみる事にOK

 

寒い中、時計25分程度並んだらmadocup達の順番になりましたウインク

 

店内へ入ってみると、並んでいた人達もそうでしたが、店内も韓国韓国人の方々ばかり…

 

 

 

 

壁には、お店を訪れた芸能人のカメラ写真やメモサインなどが沢山飾られており、madocupのミーハー魂も思わず炎

 

 

 

 

また2015年の12月にリニューアルオープンしたらしく、店内は清潔感もあって綺麗でしたよ~OK

 

さっそく注文ね!

 

ただ~お店の方々は日本語NGで、本日本語メニューも無く…ガーン

 

でも、全員割り箸テジクッパ(豚スープとご飯)を食べていたので、同じ物を頼みましたニヤリ

 

※因みにテジクッパは一人前財布7,000W

 

まずは、パンチャン(おかず)のキムチや青唐辛子が運ばれてきましよ~ルンルン

 

 

 

 

サムジャン(辛味噌)やアミエビの塩辛、塩・コショウがテーブルに備え付けてあるので小皿にとってね割り箸

 

 

 

割り箸テジクッパなのに10分近く待たされ、やっと目の前に上矢印上矢印上矢印

 

 

 

まずは、白濁したスープを一口!

 

全くブタ豚特有の臭みも無く、濃厚でありながら後味はあっさり照れ

 

また中に入っている薄切りの豚もも肉が、とっても柔らかく綺麗なのキラキラ

 

アミエビの塩辛を入れても、味わいが変わって一粒で二度美味しい~って感じ爆  笑

 

とにかく内臓etc.が入っていないタイプの割り箸テジクッパだから、豚骨スープが苦手バツレッドって方でも食べれちゃうのではウインク

 

割り箸テジクッパに初挑戦って方にもおススメですグッ

 

 

 

完食グッ大変美味しゅうございましたウインク

 

 

 

 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



読者登録してね

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram