ワタクシ・・ライヴの本数について・・需要がなければ・・そんなにたくさんやる必要がない・・という考え方でしたが・・それなりにやった方がいいかも??と思い始めました。

MADEWにつきましても年に3本ぐらいでいいかな~と思ってましたが・・少し増やしていこうかなーと思います。なんでかっていうと、せっかく久しぶりなライヴなのに、ライヴって何があるか分かりませんので・・普段からライヴ慣れしていなくてはいけないと思いました。

ありがたいことにMADEWにライヴのオファーが10月に1件、11月に2件あります。他のメンバーの都合が良ければ全部お受けしたいなーと思います。 うちらの凄さをもっとアピールしていければいいなーと思います。いつまたギターが弾けなくなるか・・骨折もしやすくなる・・年齢的にも危ないところですのでやれるうちにやっておきたいなーと思います。

さて・・ライヴ観戦記がたまっています。コンスタントに上げていきたいと思います。記事中の「昨日」とかの表記は実際に書いた文章がライヴの次の日になっていますのでズレる感じになります。



池袋に移動しました。ミスマッチは二回目でした。場所をスマホで確認・・あらためてスマホって便利だと思いました。

池袋駅からMismatchに行く途中、猫さんに遭遇で激写パシャり。振り向いてくれました。



池袋の猫さん



2016/9/11.sun.雲雀 (池袋Mismatch)。



2016/9/11.ミスマッチの看板


最近また雲雀の音源を聴きながら通勤しています。

雲雀はとてもご自身に厳しいユニットです。いつもの対バンとか馴染みの箱とか、いつものお客さんとの慣れ合いには身を置くことを良しとせず、常に前進している感じです。 なので・・自分も前のようにコンスタントにはお邪魔せず、たまに観に行かせていただいている感じです。 とてもストイックな方ですので、雲雀のライヴに行くと身が引き締まる思いです。

今回は本来のお姿、男女ツインボーカルでのご出演でした。狐火、正拳突き、蝉、歩は決別の先、雲雀など・・打ち込みも新しくなっていた気がしました。 更に軽快に聴きやすく・・たぶん初めて聴いた方も心に残ったと思います。

激しく踊りながら、お二人の息がぴったり・・歌やラップ・・雲雀の魅力を再認識しました。

この日は雲雀が所属しますレーベルのイベントだったようです。ソロヴォーカルがたくさん出演されていました。

やっと新しいアルバムを購入しました。新曲と代表曲が調和している10曲入りです。



雲雀のアルバム  



雲雀のアメブロで私が撮った写真が採用されていました。ありがとうございました!!


http://ameblo.jp/swimming-records/entry-12199053072.html


この日の詳細・・雲雀のアメブロから転載させていただきました。

★9/11(sun)
池袋 mismatch

TOPDOG RECORDS presents「T.D★MARKET」

open/17:00 start/17:30
tickets/2000yen(1D別)

・雲雀
・宮林 燦志朗
・鹿間 美沙
・Cule
・じょじょ
・TAKUYA
・NARIYA
・mami
・SAYAKA
・TACK
・菜緒
・皆川 岳

雲雀は12組中6番手19:15に登場。


夜中は彼女さんと合流しまして前日のライヴの打ち上げをしました。松茸と季節の天丼・・


和風ファミレスにて打ち上げ


メニューで松茸だと思っていたのがナスでした~!!


なす~





当ブログ内、雲雀関連記事。

2015/10/11.sun.神田(KANDA)-zippal hall
http://ameblo.jp/madew/entry-12083241976.html

2015/7/12.sun.池袋MISMATCH
http://ameblo.jp/madew/entry-12050155403.html

2014/11.14,fri,巣鴨獅子王
http://ameblo.jp/madew/entry-11952588456.html

2014/10/5.sun.渋谷Ruby ROOM
http://ameblo.jp/madew/entry-11935212042.html

2013/10/13.sun.moonstep ue
http://ameblo.jp/madew/entry-11636723648.html

2013/6/7.fri.URGA
http://ameblo.jp/madew/entry-11547502641.html

2013/5/25.sat.武蔵境STATTO
http://ameblo.jp/madew/entry-11538307711.html

2013/4/7.sun.西荻窪FLAT
http://ameblo.jp/madew/entry-11507313969.html

2013/1/20.Heavy Sick
http://ameblo.jp/madew/entry-11453693125.html

2012/4/19.新宿WALL
http://ameblo.jp/madew/entry-11227229112.html

2012/3/3.青山LOOP
http://ameblo.jp/madew/entry-11182452498.html

2012/2/20.池袋手刀
http://ameblo.jp/madew/entry-11171152230.html

2012/1/31.吉祥寺Silver Elephant
http://ameblo.jp/madew/entry-11152051211.html

2012/1/14.新宿Marble
http://ameblo.jp/madew/entry-11136228307.html

2011/12/3.吉祥寺Fourth Floor
http://ameblo.jp/madew/entry-11097278163.html



それ以前の記録は当ブログ開設前なのでホームページ(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7881/index.html )にて。


巻末恒例ライヴ告知です。


2016/10/2(日)池袋手刀。メタリンピック。
クレイジーミューバンドのギタリストとして出演します。BREED OF DARKNESSと対バンになります。 出演時間が分かりました。1番目17:00からの出演になります。早すぎて集客が過酷です・・・早すぎて来れなくなった皆さん・・すいません。



■2016/10/2(sun)
■池袋手刀
http://www.chop-tokyo.info/2016/07/102sun.html
■[東京メタリンピック]
■[band]
VictoriuM(from Thailand)
Breed of darkness
罪號人
APOLOGIST
クレイジーミューバンド
BURNING ARMS
■[DJ&AIR GUITAR]
TOMMY(BOD) / Goto Taku & more...

■open&Dj spin 16:30 / start 17:00
■adv. ¥2,000(+1d) / door ¥2,300(+1d)