幸福論 | 思い草へ              

思い草へ              

               ・ 




    

さりとて 己が喜びの在りかを

知っている者は少ない


その場所さえ知っているなら

そこに向けて あらゆる選択肢は生まれるのだろうが

彷徨う人々の波

あなたの本当の喜びは どこ?


普遍的な正解など 有りようはずもなく

それでも 他者から認められるようなシアワセにたどり着こうと

懸命な人々 の 幸福論


人は裏切るが お金は裏切らないと言ったひと

お金は裏切るが 信じられる人はいると言ったひと


どちらが真実か 私は知らない

ただ どちらも裏切ることを知っているだけ



幸福になれない者は まるで罪人であるかのように

幸福でない者は 幸福になれない理由を持っているかのように

裁く 裁く 人々の群れ


そして 裁かれないために

幸福なふりをして 笑う 笑う 人々の群れ




思い草へ                                 今ここから思うこと PHOTO HIDE


クローバーごめんなさい...。

 今夜は、マイナーです。 

 こんな日もありますよね...お許しを。  マダム スノウ