過ごしやすい毎日が続いていましたが、夕方からは冷たい雨が雨こらから帰宅の方は冷えないようにして下さいねビックリマーク



私は今日、前職でお世話になった方たちと出産後初ランチをご一緒させて頂きましたナイフとフォークお仕事をご一緒させて頂いたのは一年と短かったのですが、とても素敵な出会いに恵まれ今でもこうして会ったりメールでのやり取りをしたりラブレターここでの出会いは、私にとってとても貴重で、今の私があるのここがあったからと言っても過言でないくらいベルそんな方々に囲まれとても穏やかな気持ちで帰宅しました[みんな:03]" src="http://emoji.ameba.jp/img/user/bu/bundi/176.gif" />[みんな:04]



さて、今晩は、ピーマンサラダのご紹介ベルもう旬は過ぎていますが、美味しいよ!と頂いたピーマン!!

今日はサラダに野菜柔らかいピーマンは細い千切りにしてサラダにするととっても美味しいんですべーっだ!



菜時記~中村美由紀の食と運動日記~






1ピーマン、大根、キャベツを同じ太さに千切りにしてボウルに入れ軽く混ぜ合わせる。

2塩麹とオリーブオイルを同量加えて手で軽く混ぜ合わせ、最後にレモン少々加えて味を整えて出来上がり。



先日はピーマンの生姜味噌炒め
をご紹介しましたベル

同じピーマンでも色々な調理法でまた違った味わいを楽しめますリボン

今晩はまたグッと冷え込んでいるのでくれぐれも冷えないように気をつけてお休みくださいお月様[みんな:03]









iPhoneからの投稿