インフルエンザは怖くない!??家庭でのインフルエンザ対策 | 究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

究極の安定感でうまくいく!食で人生をデザイン!

日々の食事に丁寧に向き合う事は、一番のセルフヒーリング。
心を満たす豊かな食べ方で、なりたい自分に近づく、人生のデザインができる、夢が実現…♪究極の安定感で、うまくいく
Natural Kitchen Laboratory マクロウタセ



「インフルエンザは怖い?怖くない??」

こんばんは。上原まり子です。

12月になり、マスクをしている人を多く見るようになりました。

「インフルの予防接種を受けて・・」という会話も耳に入ってきます。

毎年、インフルが怖くて冬は苦手・・という方も多いのではないでしょうか。

これから毎年、この重たい恐怖・不安がなくなったら快適な冬が過ごせると思いませんか?


千葉海浜幕張マクロビ教室:おいしい料理でキレイになりませんか?

学校の手紙、ニュース、ネット、ご近所ママの立ち話・・冬の間中、インフルの話題はことかきません。

煽られているかな?と思いながらも、不安に襲われること、ありますよね・・

マクロウタセでは、毎年「インフルエンザ対策セミナー」を開催しています。

今年はより多くの方と、一緒に考える機会を持てるよう千葉、渋谷と2か所開催!

インフルエンザについてじっくり学び、必要以上に怖がらず元気な冬を過ごせるよう体・意識改革してみませんか?

体質改善や免疫力アップ!のヒントをたくさんお伝えしますので、日頃の食事や生活法も変えるチャンスです。


こんな方にお勧め!


・毎年、インフルエンザが心配で冬を思い切り楽しめない。

・毎年もしくは一年おきくらいにインフルエンザにかかってしまう。

・予防接種を受けているけれど、時間とお金の無駄なような気がする。

・そもそもインフルエンザって何?風邪とどう違うのかな?

・ワクチンってどんなもの?効果があるの?

・ワクチンは安全なの?毎年小さな子供に打たせており、心配。

・かかったときの薬の強さも怖い。薬でないと治せないの?安全なの?

・ワクチンを打ったのにかかってしまった、なぜ?

・ワクチンを打たないで毎年かからない人がいるのはなぜかな?

そして、できるだけ自然に寄り添った暮らしをしたい方・・

・かかってしまったら、どう対処すればいい?自宅で治せる?

・子供も自分も、安易に薬に頼りたくないけれど・・どんな方法がいい?

・家族がかかったとき、看護でうつされるのが怖い。うつらない方法は?

・インフルエンザにかかりにくい食べ方とは? 

・免疫力を上げて毎年元気に冬を過ごすには?

・副作用のない予防法やお手当法を教えてほしい。


千葉海浜幕張マクロビ教室:おいしい料理でキレイになりませんか?

過去のセミナー受講者様のご感想

・疑問に思っていたことを学べいい機会でした。これから不安に思わず過ごせるのがうれしい。

・子供のために何が安全か。。心配の少ない方法を取り入れていきたい。

・なぜインフルにかかるのか、かかりやすい子がいるのか、わかりやすかった。そして、これからかかりにくい体作りが始められる!楽しみ!

・免疫力をアップして、自分自身を信じられるようになりたい。とてもよい学びでした。

・セミナー後、親子で心配なく冬が過ごせるようになりました。うわさにも惑わされなくなり、私(母として)の心労も減り、本当に良かったです

・セミナーを受け、また毎月マクロのレッスンを受けているうちに、かぜをひきにくくなりました。家族でとっても強くなっていると思います。

他のウィルス性の病気に通じるところがたくさんあるので、非常に参考になっています

子どもの幼稚園で○○が流行った…という情報があれば、しばらく食生活をその対策に向けて考えたり・・・食の効果はすごいんだな~と思います。


千葉海浜幕張マクロビ教室:おいしい料理でキレイになりませんか?

今年は、アロマセラピストの山本由佳さん(オン・クラウドセブン)とのコラボセミナーです。

パート1・ インフルエンザってどういうもの?どのくらい怖いの?

・インフルエンザと風邪の違い

・ワクチンとはどういうものか 

・タミフル等の薬はどういうものか 効果と体への影響 日本と海外の使用法

・ウィルスが好む食べ物 

・ウィルスを寄せ付けない食べ方

・免疫力を高める食べ方

・かかってしまったときの家庭での対処法

・予防のためのスペシャル献立

・自分を信じられる体作り


パート2・ 冬のアロマセラピー活用法

・インフルエンザ対策におすすめのオイル

・冬のアロマの使い方

・オイル等アロマグッズのプレゼントつきプチセミナー 
 
◆自然療法の1つのアロマセラピー。

植物のエネルギーが凝縮された精油には、優れた殺菌作用、抗菌作用、免疫力アップの働きがあるものも沢山あります。

それらの精油の力を借りての風邪・インフルエンザの予防についてお話します。

お家にかえったらすぐに使っていただけるように、冬にお勧めの精油をブレンドしたものを3本お持ち帰りいただきます。

そして、それらの精油のご家庭での活用方をお伝えさせていただきます。




1月20日(月) 10時~12時半 千葉市海浜幕張

1月27日(月) 10時15分~12時45分 渋谷(スタジオヘスティア)



渋谷は、今年完成した、話題の「ワインアパートメント」!!

雑誌やネット、TVでも紹介されています。

今回はワインセミナーはありませんが^^いずれそういう会もしたいですね~!!


東京都渋谷区神泉町11-9 WineApartment 901号室
(スタジオヘスティア)   ※旧山手通り側に入り口がございます。

 神泉駅(京王井の頭線)南口から徒歩4分

 渋谷駅マークシティアベニュー口から徒歩7分
 ※JR改札口からは徒歩12分です

 池尻大橋駅(田園都市線)北口から徒歩12分

 中目黒駅からバス【渋41】渋谷駅行で4停留所(約7分)大坂上停留所から徒歩4分

一番近い神泉駅からの道案内↓

神泉駅の改札を出て、右の階段を降ります→   坂をのぼり真っ直ぐ歩きます→  突き当たりの手前を左折(右の角に伊藤園の自販機があります)→  交差点にぶつかったら、道なりに横断歩道を渡り、蕎麦屋さんの隣にあるブルーの建物です。

千葉海浜幕張マクロビ教室:おいしい料理でキレイになりませんか?

千葉海浜幕張マクロビ教室:おいしい料理でキレイになりませんか?


千葉はマクロウタセサロンのそばです。(お申し込みの方に詳細をご連絡します)

海浜幕張駅にはアウトレット、映画館、レストランなども多数。コストコやイケアも(バスや車でしたら)移動範囲ですね^^。

また、12月末には国内3番目の大規模ショッピングモール(イオンモール)もオープン!セミナーの帰りが楽しくなりそうです。

千葉、渋谷、便利なほうの会場にお越しくださいね。

千葉はお子様連れも可能です。

会費    マクロウタセ会員様  6800円  非会員様  7800円


お申し込みはこちらからどうぞ。