*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こがおっぱい®については こちら


ボディメイクヨガ@表参道は、5月17日(日)をもって終了いたしました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こがおっぱい®施術8月分のご予約は残りわずかです。

日時など詳細は こちら



こんばんは。美乳研究家のMACOです。


息子のアトピー治療について、ゆっくり書きたかったのですが

なかなか時間がとれずにました。

今日は早い時間にPCと向き合うことができるので、書き始めます。

アトピーに悩むお子さんやそのママは、とても多く、

私も毎日

「また痒がっている、血が出ている、かわいそう、代わってあげられたらどんなにいいだろう」と、深刻に悩んでいて

ネットで検索してはイロイロと試していました。

このブログを読んでくださっている方の中にももしかしたら

アトピーに悩んでいる人がいるかもしれないので、

少しでも参考になれば、と思います。

長いので、何回かに分けますね。

私自身は肌が強く、アレルギーもほとんどない(少し花粉症かも?くらい)のですが、

肌が弱い&重度の花粉症を持っている主人に似たのか・・・

息子は生後2か月ころからずっと湿疹が出ていました。

離乳食で卵を食べた時にものすごい嘔吐と蕁麻疹があり、卵アレルギーの検査をしたら高い数値が出て

アレルギー体質だと確信。

卵に関しては少しずつ与えて慣れさせるようにしていましたが、

肌はずっと赤く、湿疹があり、痒がっていました。



①まずはかかりつけの小児科で相談


アトピーだとは思っていなかったのですが、

とにかく痒みをとってあげたくて、検診の時に小児科で相談。

そこで処方されたステロイドを不安に思いながらも塗り、

治ったと思ったらまた繰り返し、1歳を過ぎたころあたりには掻きすぎて血だらけになっていたので

小児科で紹介してもらった皮膚科に行きました。



②紹介された皮膚科へ


その皮膚科はとっても人気で、小児科の先生からは

「小児アトピーのことなら日本一」とまで言われました。

少し遠かったのですが、息子が少しでも楽になるなら、と頑張って通いました。

やはりアトピーと診断されました。

ただ、軽い方だと言われました。

そこの治療法は

外用薬にはステロイドを処方するもので、症状を見ながら少しずつステロイドの分量を減らしていく、というもの。

内服薬も出ます。アレルギーを抑える薬。

お風呂の入り方などもアドバイスしてもらいました。

当然ながら、そこに通い始めて(ステロイドを毎日たっぷり塗り始めて)劇的に息子の肌はキレイになりました。

痒みもだいぶ軽減されているようだったので、

私たちはここに半年間通いました。

その間、良くなったり悪くなったりもしていましたが、

血だらけになることはめったにないので、先生に言われた通り

1年くらいのスパンで治すものだと思って地道に通っていました。

通い始めて半年くらいした頃、

症状が悪化した時期があり、

「薬を変えましょう」

と言われ

処方された薬に驚きました。

少しずつ薄くなっていたステロイドが半年前と同じ量に戻っただけでなく、

ステロイド自体も強いものになっていました。

ただでさえ副作用など不安に思いながら塗っていたのに、

振り出しに戻った?というか、さらに強くなってる?

急に不信感を覚え、私は病院を変える決意をしました。

③脱ステロイド治療の皮膚科へ

に続きます






コラム連載中ですベル

宝石紫ウーマンエキサイト
宝石紫LBR


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おかげさまで、発行部数累計11万部クラッカー

好評発売中ですラブラブ

寝ながら美乳 つけナイトブラ―寝るときノーブラなんてNG ! (主婦の友生活シリーズ)/主婦の友社

¥2,052
Amazon.co.jp

こがおっぱい式ボディメイク/日本文芸社

¥1,404
Amazon.co.jp

↓台湾・中国本土・韓国でも出版決定クラッカー
小顔もつくれる美乳体操 こがおっぱい (美人開花シリーズ)/ワニブックス

¥1,404
Amazon.co.jp

こがおっぱい®は小顔&美おっぱいメソッドです。

こがおっぱい®は有限会社MALOOVEの登録商標です。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●