こんにちは。

美乳研究家のMACOです。



女性のおっぱい系お悩みのベスト3に入る


産後(卒乳後)の下垂


について、原因や対策を数回に分けて書きたいと思います。


「卒乳したら一気にしぼんだ、垂れた」

「妊娠前より小さくなった」


という嘆きは本当によく耳にします。


授乳は、赤ちゃんに栄養を与え、スキンシップで母子の絆をつくり、

とても素晴らしい行為ですが、

産後も美乳をキープするという面では、色々と気をつけたいことがあります。



まず、卒乳後に下垂する原因として


①乳腺がしぼむ


ずっと母乳をつくり続けていた乳腺の役割が終わり、小さくなることで、胸全体がしぼみます。

たくさん母乳が出た人ほど、そのしぼむ率が高いかもしれませんね。


②伸びきったバストの皮膚がハリを失う


①の結果、それまで容量パンパンだったバストの皮膚も、中身がスカスカになってしまい、しおれてしまいます。



①②の対策


①は防ぎようがありませんね。

②も、防ぐのが難しいのですが、少しでも抑えるために


・授乳期間中、できるだけおっぱいがパンパンに張らないように気を付ける

 おっぱいが張るような食事を避け、授乳のタイミングにも気を付けましょう。


・妊娠中からおっぱいを保湿して皮膚の弾力を保っておく

 皮膚の弾力があれば、伸びたり縮んだりする変化にも対応しやすくなります。


産後は赤ちゃんのお世話に追われてなかなか余裕がもてないし、

精神的にバランスを崩しやすいし、睡眠不足で体調も崩しやすいですね。

そんな中で美乳ケアをするのも難しいかもしれません。

でも、卒乳後にしぼんだバストを見てショックを受けるのも悲しいので

無理のない範囲で気を付けたいですね。


次回は別の角度から書きたいと思いますラブラブ


読者登録してね


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こがおっぱい®11月分のご予約は満員御礼です。

キャンセル待ちも一度締め切らせていただきましたo(_ _*)o

増枠などがあればまたお知らせします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おかげさまで増刷ですドキドキ

Amazonカテゴリー別ランキング ベストセラー1位になりましたクラッカー

小顔もつくれる美乳体操 こがおっぱい (美人開花シリーズ)/ワニブックス
¥1,404
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

MACOプロフィールは こちら

お仕事内容は こちら

こがおっぱい®は こちら

お問い合わせは こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●