恋の予感 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.




たった一言「おはよう」だけで


世界が変わる そんな気がする


僕の鼓動が 君を見つけて


通学電車の揺れと重なった



いつもの時間 いつもの駅の


ホームの君と いつもの笑顔



恋の予感を感じたい


少しでも近づきたくて


君の笑顔を僕だけの微笑みに


きっと変えてみせる




話しかけると 時間(とき)を忘れて


今日が明るくなった気がする


僕を映した 君の視線が


ビデオカメラのレンズだったら



どんな感じで 僕を見てるの


覗いてみれば 解かるのだろう



恋の予感を感じてる


少しだけ近づいている


君の心を僕だけに覗かせて


もっと好きになれる




…自分を変えることは勇気がいるよ


チャンスを逃さないで さぁ手を伸ばそう



肝心なのは 行動だよね


思いのままの自分で居よう



恋の行方は分からない


だけどいい それは運命


君と未来を創ってく この道は


きっと続いている



恋の予感を感じたら


少しでも近づくことさ


君の笑顔を僕だけの微笑みに


きっと変えてみせる







Copyright macoto All Rights Reserved.






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昔書いたmacotoの歌詞です

遠い昔の十代の気持ちでw

投稿する際に少しだけ推敲

しました^^


いま読み返してみると

若い言葉たちだなぁ…と

思いつつもネタが少ないので

他にも掘り起こし中です^^;