コイの歌 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.




僕は恋をした


コイに恋をした


それは立派なニシキゴイ


とても手に届きそうにない




僕にはコイをを育てる知識もなくて


コイには恋を育てる意識もない




コイに恋焦がれて


不意に池に落ちて


ついに泳ぎ始めて


コイになった気分で






コイが恋しくて


故意に声かけて


それは立派な高望み


応えてはくれる筈もない




僕にはコイが微笑む希望もなくて


恋するコイが微笑(わら)えばそれも恐い




コイに恋焦がれて


ついに君を抱いて


愛を語らい出して


コイが愛に変わって




コイに恋焦がれて


不意に池に落ちて


ついに泳ぎ始めて


コイになった気分で




コイに恋焦がれて


ついに君を抱いて


愛を語らい出して


コイが愛に変わって







Copyright macoto All Rights Reserved.







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昔書いたmacotoの歌詞です

言葉通りの鯉の歌ですw

投稿する際に少しだけ推敲

しました^^


いま読み返してみると

若い言葉たちだなぁ…と

思いつつもネタが少ないので

他にも掘り起こし中です^^;