今日は瀬戸まりこさん(せとっち) 事業計画セミナー に行ってきましたキラキラ

*以下「せとっち」と呼ばせていただきます。


パステルシャインアートのお仲間 ひるまんさん と参加しました。

個別対応可ということで今回はひるまんさんと2名でせとっちにセミナーをお願いしました。


お花とパステルシャインアートのmaco
ひるまんさん&私
セミナー内容は本当に勿体なくて誰にも教えたくないのですが…苦笑い
仕事をしていく上マーケティング・サービス・営業」3つの流れが重要でこれらをいかに実行していくかのノウハウを学んできました。
ブログやFBでただお知らせするだけの私には課題は山積みです。

セミナー内容とちょっと外れますが以前から気になっていた4つのポジショニングの話も聞けました。
自分自身ではTA(トップアタック)だと思っていましたが せとっちがいうには私はTS(トップサポート)メインでBSバックサポート)・・・

ひるまんさんは思い切りTAだと言われてました上げ上げ

確かにセミナー中もひるまんさんは伝えたい事を前のめりで発表していましたが 私はそれをじっと聞いて分析していました。
自分に分析傾向があるのも知ることができましたぴかーん

自分の傾向がわかるとどう仕事へ取り組んでいけば良いかが明確になります。
せとっちのセミナーに出て良かった~と実感!!*


セミナー後にせとっちとパチリカメラ


お花とパステルシャインアートのmaco


その後 ひるまんさんと頑張ろう!と熱く(実は私は淡々と・・・)語りながらランチご飯

お花とパステルシャインアートのmaco


明日からでもせとっちから学んだことを実践していきます!!*


~自分の特性と自分を生かす場を探す~4つのポジショニングセミナー 」も行きたいなキラキラ

本当にTAじゃないのか再確認したいのもある・・・


ついついすぐに結果を出そうとするのは止めて順番通りに物事を進めていくのが肝心ですakn


↑

自分に言ってます笑
ペタしてね

読者登録お願い致します。

読者登録してね