9月.10月腸セラピースケジュールです


腸は第二の脳とも言われています。
ことわざで「腹をくくる」「腹が立つ」「はらわたが煮えくり返る」等、腸は感情が溜まるところです。
また、腸の状態がこころの状況を左右するとも言われています。
食べ過ぎや化学調味料やジャンクフード等を口にする事で、お腹に不要なものを溜め込んでしまいます。
腸セラピーでは、お腹に溜まったあらゆるマイナスを流していきます。
腸を本来の位置に戻し、腸の機能が充分に働くようにアプローチしていくことで、心身共に健やかにしていきます。

腸セラピーは着衣のまま小腸をメインにほぐしていき、身体や心の不調から開放していきます。
感情を解すことで 様々な不調からも開放されていきます。
また、腸セラピーではヒーリングも同時に行っていきます。ヒーリングで全身の気の流れを良くし、腸セラピーの効果を高めていきます。


9月・10月腸セラピー スケジュール☆
9/1(木)〜9/28(水)腸セラピーのご予約は受付終了致しました

{EE782FA6-80A0-4B70-B830-BFDEDC33BD95}

9月

9/29(木)10時
~14時 15時〜19時
9/30(金)
10時~15時 16時〜19
10月
10/1(土)10時~19時
10/2(日)10時~15時 16時~19時
10/3(月)10時~19時
10/4(火)10時~19時
10/5(水)10時~19時
10/6(木)10時~19時
10/7(金)10時~19時
10/8(土)10時~15時 16時〜19時
10/9(日)10時~14時 15時〜19時
10/10(月)10時~19時
10/11(火)10時~19時
10/12(水)10時~19時
10/13(木)10時~19時
10/14(金)10時~19時
10/15(土)10時〜19時 
10/16(日)10時~18時 19時
10/17(月)10時~19時
10/18(火)10時~19時
10/19(水)10時~19時
10/20(木)10時~19時
10/21(金)10時~19時
10/22(土)10時~19時
10/23(日)10時~19時
10/24(月)10時~19時
10/25(火)10時~19時
10/26(水)10時~19時
10/27(木)10時~19時
10/28(金)10時~19時
10/29(土)10時〜19時
10/30(日)10時~15時 16時〜19時
10/31(月)10時~19時


image


腸セラピーはこのような方におすすめです

list dot*ストレスが溜まってイライラする
list dot*物事を前向きに考えられない
list dot*便秘気味でお腹が重い、下痢と便秘を繰り返す
list dot*食べ過ぎを抑えたい
list dot*ウエストが気になる
list dot*足がむくむ
list dot*生理痛や生理に伴う諸症状がきつい
list dot*なかなか寝つけない、眠りが浅い
list dot*朝すっきり起きられない
list dot*冷え性で悩んでいる

以下に該当される方は腸セラピーをお控え下さい。
腸閉塞、腸重責、潰瘍性大腸炎などの腸疾患のある方。
妊娠中、産褥期、産後間もない方。

注意事項
・施術3時間前はなるべくお食事を控えて下さい。
・医療でははありません。
・腸セラピーの効果は個人差があります。
・いかなる場合でも返金は致しませんので、ご了承ください。
・申し込みが完了した時点で上記の注意事項に同意したものとみなします。
・待合室はございません。(送迎の方の入室はできません。)
・ご予約時間に遅れた場合の時間延長はできません。

キャンセルポリシー
ご予約日、3日前からキャンセル料が発生致します。
2・3日前はご予約いただいたメニュー料金の80%・前日は90%・当日は100%をお支払下さい。


腸セラピー料金はこちら
image




AD
昨夜はコーヒータンドルさんでパステルシャインアートワークショップでした。

今回はテーマ「水(Water)」を描きたい方のリクエスト開催でした

リクエスト開催は4名から(6名まで)開催してます。
今回のご参加者様は5名。

パステルシャインアートが初めての親子さんもご参加でしたが、お二人ともとっても綺麗に描けました
{C44A0E67-4252-49F5-B292-D721F6AD5049}
初めてご参加のママさんの作品。
{1220BF08-BB00-47AD-829C-E377EFD54A29}
初めてのご参加のお嬢さん(小4)の作品。
{1F8BB26C-C9F7-41E6-B785-98B3D1D12926}
挙式の準備で大忙しのKさんの作品。
{58EE624F-0BEF-4268-A9D7-32D6E47E6677}
いつも素敵なNさんの作品。
{17BFF851-4441-4D7F-A6EA-A638B2E158A1}
可愛い笑顔のYさんの作品。
{AAF0255E-BC1E-425E-AB6F-515E96802B1F}
パステル後はパステルリーディングしながら、タンドルさんの美味しいパニーニとコーヒーをいただました
{E3EA5A3E-42AB-4135-9B85-3448FAA6FA17}
最後に皆さんで
今回もマスターに撮っていだきました

タンドルさん ご参加者の皆さんありがとうございました

来週・再来週とタンドルさんにてパステルシャインアートワークショップリクエスト開催です
タンドルさん 10月も宜しくお願い致します
AD

あめさんぽ☆

テーマ:
小雨の中 愛犬まこちゃんとあめさんぽ。

{3CF03E4E-540F-4F16-AF9A-F42DE8446DE1}
海岸を歩きます。
{923B2DAF-B79E-4866-992A-F5311A177456}
雨でもヨットを楽しむ方も。

雨脚が強まってきたので、帰宅しようとすると。
{43E0A071-AE6C-48F4-8132-D67FAC238ACA}
かたつむりさん発見。
{9E7F5F79-8DDA-4E1E-97DF-3067F133CA1C}
じっくり見るととっても可愛い。

まこちゃんはかたつむりには目も向けず、ひたすらあめさんぽ。
車に乗りた〜いと言うので少しドライブして帰りました。
{9CF55FC2-E3A2-4C2D-870A-B53CFEEB8555}
明日もあめさんぽになりそうです。

AD
昨日 甥っ子Yちゃんから受け取った新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当 

新幹線に魅かれてお弁当を買ったもの大人のお弁当は食べられない。
Yちゃんのパパもママもいくらは苦手だから何でもよく食べる私にお弁当がまわってきた

○ちゃん(私)お弁当パネて(食べて)パネたら新幹線返してねとYちゃん。
お弁当受け取りました。
{437EEF77-9ADC-49D3-A345-8DDFDE47CA30}
新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当。
{5392C902-709E-4CFA-82A6-F8A80C20324C}
500 TYPE EVA。
{38A31E60-C055-49DD-BCDD-7AC8C6742658}
Yちゃんはエヴァンゲリオンは知らないが、新幹線ならなんでもほしい。
{F3179C9A-A182-4E92-B2EB-12A1A162147E}
早速、食べてみました
小ぶりのお弁当だけど、美味しかった。

新幹線は綺麗に洗い、夕方 Yちゃんに返却出来ました。
{A1D03E18-95BE-4CD6-89F8-661288E8245D}
Yちゃん
全部 パネラレた(食べられた)?
私が足りなかったよ〜と答えると
たっ、足りなかったの〜とびっくり

Yちゃん お喋りで色々 ことばも知っているのに相変わらず『食べる』が『パネる』になるんだよね
まこちゃん 今日も大好きな海の公園へ。

公園で遊び 一休みしていると手を振る女性とうさぎさん。
お友達のフォトグラファーカイト18さんとうさぎさんのKIKIくんでした。
{73E935BD-3E3C-477D-81EF-939260FE9039}
まこちゃん キキくん発見!
{2A247BFF-E5E9-4DB5-AE2C-1F43C5900370}
キキく〜ん!いつになく積極的なまこちゃん。
{1FC69335-0DBC-4555-B296-C0A3F1032AD8}
ご対面。
{5F7B5CBC-CBC1-4715-9518-57D8D919386F}
まじまじと見る!
{354EC18A-E37C-4EFF-9D8F-A03E9FC0A53B}
ズームで。
キキくん 熱気で!?
方向転換。
{846EA2A2-2002-4AF8-A67E-042EC8DCCD3C}
キキく〜ん!
{45E210EE-05B9-40CB-BE8F-4CBC33AE2FF7}
まこちゃ〜ん。
ちょっとopen-minded。
{56DDAAEF-A108-41E3-A34A-EC3F49AE36AF}
お友達
{922979D2-28EA-4611-9CE5-326DDD4C4E58}
キキくんとお友達になれたよ
{07FAB676-B0B2-4E4F-984C-47B98B8F15C4}
じゃ○りこ食べたい。

まこちゃん キキくんとお友達になれて、こんなにも可愛く撮ってもらえて良かったね

THIS IS NUMAZU ☆沼津自慢フェスタ

テーマ:

週末 「THIS IS NUMAZU ☆沼津自慢フェスタ」に行って来ました。

まず、お目当のお店で
クレソンのサラダデリとビックマッシュルーム。
バーで戸田塩のソルティードッグ。
{A996E446-FC10-4704-B2F1-EA84A30F1E24}
河原でいただきました。

途中 花火も上がり盛り上がる。
{3223AC30-2EDF-4D8D-A7E7-6EE4CAA698A9}
途中 中華のお店に行き、海老バケットのなんちゃらを購入。
伊豆わさびのトニックも。
{166CCAE9-5F3D-4B72-BCC5-64043FE9543B}
今度はパラソルの席でいただきました。
キャンドルナイトがとても素敵で後で撮影しようと思っていたら、撮らないままイベント終了。

イベント後は夜お茶。

チョコレートケーキにコーヒー。
{D842B4AA-5240-4CFC-80DE-0843F2F69B02}
飲んでいたからちょっとぶれてる⁉︎

THIS IS NUMAZU ☆沼津自慢フェスタ
楽しく、美味しい素敵な一夜でした

8月下旬に入り、まこちゃんのお耳の汚れがひどくなり動物病院へ。

ちょっぴりカビになっていました
原因は夏だからということ、あとは私が熱心に耳そうじをしてしまい逆に汚れを奥に押し込んでしまったよう

とりあえず耳洗浄に三回は来て下さいと獣医さんに言われ、病院に通う事に。

耳洗浄中のまこちゃんは暴れるというかひたすら逃げようとする...
耳洗浄は口輪をされ、三人がかりで行われまこちゃん 傷心。
{C5EA8FA6-C66F-41BC-9227-2A5FA8555724}
耳のお薬も続け、二回目の耳洗浄に。
何故か二回目で耳が綺麗になってた
というわけでまこちゃん 耳洗浄二回で済みました
{BB804F28-4EEA-402B-8E4E-3EB746ECED72}
2度目の洗浄を終え、安堵の表情のまこちゃん。

{E1CFAF8E-43BB-4983-82E9-1AD0F0EC8D20}
テンション上がり、久々に海の公園へ行きたいとリクエスト。
{E637F7EE-AA69-48B4-BCB2-F22A70839CCF}
海でウキウキです。
{BBF1A90C-00BB-43C9-8D39-068054317C45}
ちょっぴり黄昏てみたり。
{CF09EB14-B4BF-4A39-814B-226D216A9F07}
耳洗浄 終わったよ
{E1C992AD-6CCD-4EC3-A500-F154FB191524}
良かった 良かった
{72E9141C-EA7E-44FD-8484-EFB634F57473}
耳洗浄は片耳にペットボトル分くらいの洗浄液をジャバジャバ。
見てるだけでかわいそう

来年の夏は耳洗浄しなくて済むようもっと気をつけてあげないと

まこちゃん 来週は美容院だよ〜


週末 数年前からお世話になっている友人Yさんが腸セラピーに来てくれました。

腸セラピー後にランチ。
Yさんが行ってみたかったアジアン料理のお店へ。

私はもう20回は行ってるかな

デザート付きランチプレート。
豚肉のガパオライス。
{9BAA98EE-D03D-4ED5-96CB-5CE302662D4D}
大好きなパクチー。
Yさんはパクチー苦手だったみたい
{EFE5E9E1-7446-4F75-8A7E-EBDA248745F6}
ココナッツとバナナのツェー。
{32D7ADC8-1B14-4568-AA52-013F5739CF6F}
アイス観音茶。

どれも美味しかったです

それよりも1ヶ月ぶりですが、Yさんと色々と話し有意義な時間となりました

ランチはYさんにご馳走になっちゃいました〜
Yさんの愛犬 メイちゃんがアニマルヒーリングを先月受けてくれたのですが、その時のメイちゃんからのお礼だそう

きっとそれはYさんの気遣いなのでしょう。
Yさんは気遣いの方だから

私もさりげなく気遣いのできる人にならなければとYさんに会うたびに思うのでした

Yさん いつもありがとう
飲みに行きましょうと約束していた友人とニューオープンの居酒屋さんへ。

8/25ニューオープンした居酒屋さん。
なのに私 既に夢に居酒屋さんが出てきていて友人に「駅の◯◯側だから◯◯に集合ね」とオープン前に言ってしまい、そんなお店ないよ〜とばかりに会話が噛み合わなかった

その後、どのお店か確定し予約して行ってきました

簡単な女子会コースを予約。

{EE506EC4-B84E-4F1C-9B43-A560BA9378FD}
クラッカーに海鮮サラダ☆
{A38BCCD5-2D09-4071-A197-1E8D964C2CD4}
フリフリ唐揚げ☆
壺に入ってきて、油淋ソースを混ぜお店の方が壺をふりふりしてくれます。
ふりふり中はみんなで「ふりふり」×3言います
{86C8EC1D-29CF-4057-A147-B14C2D982342}
だし巻きたまご大橋☆
中がモッツァレラチーズでカットするとたまごが橋からずり落ちそうになる
{1CC6CDE5-2E9D-4D93-92D9-8B2E91B77827}
パンケーキ☆

この他 海鮮チヂミ等 あったけれど写真撮り忘れ...
お酒は4杯。

綺麗でサービス満点の居酒屋さんでした
飲みに行くのは今年はこれが最後。

色々 検証の為 しばらく禁酒です

9月から禁酒、10月からグルテンフリー。
(あくまでも予定です。)
大好きなカレーもかなり限定されるし、グルテンフリー厳しいだろうな〜
アトリエマコではパステルシャインアート&フラワーアレンジメントの通常レッスンをメインに行っています。
生徒さんが大人しい?私が面倒くさがり?なのかあまりブログにあげてませんが

今回のパステルシャインアートレッスンはパステルワークショップに参加出来なかった生徒さん。
ワークショップと同じテーマで描いてみました。

【鐘(金)】

青い鳥さんが祝福しています

【炎(ともしび)】

柔らかな灯り

どちらのパステルも優しい作品になりました

【鐘】と【炎】を描いてこれで◯◯パステル完結です

9月はシークレットパステルシャインアートワークショップ開催です