ゴジラとBABYMETALとスターウォーズミーティング | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。




ここ数週間ずーっとパートの仕事、しんどかった~~あせる

でも、あと3週間あまりで、仕事も子供の学校と同じく2ヶ月半の夏休み入るんで、うきうき~~クラッカー

夏が待ちきれない~~音譜


って、J-popの曲、昔あったな・・・シラー


それはさておき、先週末は家族で、映画「ゴジラ(Godzilla)」を見に行きました。




3DのIMAXで。

サムが、ゴジラのファンなもんで・・・べーっだ!

私はというと、特には・・・。

ゴジラというより、ウルトラマンのほうがよく知ってるというか。


で、映画館に行ったら、これがまた結構、人が入ってたよ!!DASH!

朝10時くらいやったのにもかかわらず。

へ~、ゴジラファンて、サムだけじゃないんだって、ちょっとうれしく思ってしまった。べーっだ!

日本のアニメ・特撮人気、やっぱすごい~!!!メラメラ


それにしても、日本の東宝さんは、ゴジラシリーズをもう作ってないってサムが言ってたから、ちょっと悲しいな。

(実はサムって、ゴジラ・シリーズのDVDをほとんど持ってる・・・ショック!

日本ではもう作ってなくて、アメリカでやってるって、なんだかな・・・汗


映画の内容はというと、確か、ゴジラって、日本では、太平洋でのアメリカの核実験により生まれたモンスターってことになってたと思うんやけど、ここでは、さすがにそういう設定にはしてなかった。

モンスターを太平洋の深海で見つけたんで、世界の人を驚かせないように、核実験という名目で、核を使って攻撃してたってことになってる。にひひ

良かったのは、ゴジラとは違うモンスターも出てきて、結果的にゴジラがこいつをやっつけてくれたんで、ゴジラはただただ悪者モンスターっていうことにはなってなかったっていうとこ。ニコニコ


あとね、あれなんていうのかな、エンドロール終わってからちょっとだけシーンが出てくるやつ。


これにもそれがあるかなって期待して、私らエンドロール流れても席を立たなかったんやけど、他のお客さんも結構な人が席を立たなかったよ。

なんだかゴジラ愛を感じました・・・音譜


(結局、この映画には何もなかったんやけどね。)


東宝さん、サムみたいに世界中にゴジラ・ファンが大勢いるので、日本でもシリーズ続けてくださ~い!!



ところで聞いたところによると、ゴジラだけじゃなくて、ここんとこ世界中で日本のアニメはじめコンテンツがすごい人気らしいね~ニコニコ


サムはJ-popも大好きで、今ハマッてるのが、「BABYMETAL」っていう、メタルのユニット(?)。

んにしても、サムのほうが、私より日本のサブカルに詳しいって、一体・・・ドクロ




メタルとモーニング娘が好きなサムだけの話かと思ったんやけど、サムの友人にも数人BABYMETAL好きな人がいるって聞いて、びつくり!(特に女の子で。)

さすがにこれは私の許容範囲外やけどにひひ、日本でも人気あるのかな?


今じゃ、うちの娘たちも歌ってるよ~~ショック!

サムは、アメリカにライブに来たらゼッタイ行くって豪語してる・・・ガーン







で、ゴジラを見た日の夕方は、スターウォーズミーティング(SWファンの集い)をうちでやりました。

毎年、5月はうちでやるってことになってるんで。

結局、この狭い家に20人くらい来たのかな?


↑これは、サムのコレクションのほんの一部。もともとこの部屋は子供の遊び道具置き場やったけど、いつの間にかサムの倉庫と化してる・・・ガーン




BABYMETAL関連記事:


私たちBABYMETALに夢中DEATH!!

[シンクロニシティー]BABYMETALとお稲荷さん