ONE OK ROCKのバラードがすばらしすぎる!! | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

さっき、YOUTUBEでONE OK ROCKの「Wherever you are」を見た。

メロディもすーっと入ってくるし、歌詞も10代、20代の頃の胸キュンな気持ち逆戻りするわ~!


ほかのバラードもあるかなと「Be the light」を見てみた。




うわ~、これ洋楽聴いてるみたい。

歌詞も読んでみると、あの大震災のことを書いてる。

これも、すんごい感動した~~!!!



で、作詞・作曲は誰かなと見たら、Takaってなってた。

マジで~~!?


もしかしたらプロデューサーやアレンジャーが敏腕のあっち系か?と思って、いろいろ調べたんだけど、

プロデューサーもアレンジャーも書かれてなくて(ウィキ調べ)誰かわからんかった。

追記後日、動画でGreen day などを手がけた海外著名エンジニアを「人生×僕=」で、起用していることが判明。どうりで、あっちっぽい音だなと。でも原曲は自分たちで作ったんだから、たいしたもんだ~!)


この英語も、自分でしたのかな。だったら、すごいね。インター行ってた?

それか、日本語の歌詞を他の人に英訳してもらったのかな?

どうも、あの英訳を見てると、英訳した人ってクリスチャンだろうなって気がする。

GodやHellって単語が出てくるし、特にLightって単語がたくさん。(タイトルもね。)

Taka本人がクリスチャンなのかな?



あまりにも出来た作品だったから、うがった見方しちゃったわ~~。

それほど、感動したってことなんです~!!

あまり、変な思い込みはせず、素直に応援しようっと!!!

ONE OK ROCKには、これからも良い作品を作って欲しいし、世界へもっと羽ばたいて欲しいわ~~!!!

この曲入ったアルバム(「人生×僕=」)買おうっと音譜


追記:

MIYAVIのニューアルバム「MIYAVI」がやっと届いた~!!
日本発売分はDVDが付いてるし、北米発売まで待てなかったんで、CD Japanというサイトから購入。
amazonよりは送料が安い。ただ、届くのに3週間ほどかかる。シラー



関連記事: ONE OK ROCKにもシンクロが・・・