アニメ?メタル?ANIMETAL!! | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

この夏、サムも1ヶ月間(ちなみに私と子供たちは2ヶ月間)、日本のうちの実家にいてた。

日本で、大量のアニメのDVDやらJ-POP/ROCKのCDを購入して帰ってきた。

とほほ。

また、家が狭くなる~~!!むっ

小さい家で3BRしかないのに、一部屋はサムのスターウォーズコレクションの倉庫と化してて、

夫婦の寝室にも、いっぱいフィギュアおいてるし、CDやDVDの棚がずら~っとある。

寝室の天井にもSWのミレニアムファルコンとか宇宙船のたぐいが吊り下げられてるんで、毎晩悪夢見そう。

(でも、もう慣れたのが怖い・・・)

今では、リビングにまでDVDが侵入してきて、もうたまったもんじゃないっ!!


日本帰ってきてからというもの、サムは日本のアニメに夢中。

(もともと好きだったが、大量DVD購入して。いや、ほんと、日本経済に結構貢献してるよ。彼は。)

私が子供の頃はやった、ガンダムやらマクロスやらから、ほんとに昔のから新しいものまで。

ドライブの時は、日本で買ってきた日本のアニメソング聞かされてる。

最初はおいおいと思ったけど、これすっごいなつかしい。

ほとんどの曲、歌える~!ニコニコ

私には弟がいるし、従兄弟も男3兄弟だったんで、男子のアニメは、結構見てたんよね~。


サムのお気に入りは、ANIMETALというバンドで、なつかしのアニメソングをメタル調でカバーしてる。

ANIMETALっていうバンドは日本人なんだけど、それが解散したみたいで、今、ANIMETAL USA

っていうバンドがそのコンセプトを受け継いでるとな。

このバンドはメタルバンドのえりすぐり(?)の外国人プレーヤー4人が組んでる。

歌詞も英語にして。


いや~、これが結構あなどれない。えっ

私が見てたマクロスの「愛・おぼえていますか?」っていう、飯島真理さんが歌ってたいかにも80年代

アイドル的な曲が、すっごいかっこよくアレンジされてんの。


サムは、オリジナルの曲も好きというけど、私はANIMETAL USAのほうが、断然好き~!






ちなみに、原曲はこれ↓




アレンジは元メガデス(MEGADEATH)のマーティー・フリードマンらしい。(←サムが言うには。)

いや~、曲って変わるもんだね~~ひらめき電球

これぞ、プロデュース/アレンジの妙!?