{DCB293B9-A2E8-4A79-AB95-D4ABE3F6E48F:01}


朝だ朝だ朝だよーーー\(^o^)/

今日のよみらん氷点下記録しましたよー\(^o^)/ひょー!


でも冷たい空気と澄んだ青空とふとんの温もりが大好き!冬っっ!!



はい、今日もうれしいお知らせが。

いつもブログで仲良くさせてもらっているぽろりさんが唐揚げを作ってくださいました!→こちら


とにかく唐揚げが美しいっ!

わたしより揚げるのうまいっ(ノ∀`*)てへ

副菜のかぶの海老あんかけがどえりゃーうまそー!

こんな定食が出てきたらメンズはノックアウトですな。うん。



作り方


***




ほんで昨日はまたまたささみです。

ささみ祭りっ!


あ、もうバレてると思いますがささみはおとといの残りです。

だってスーパーでグラム95円の半額だったのよ、奥さんっ!!


そりゃー10本買いますね。

10本でも茹で時間は1分でいけただよ\( 'ω')/→超しっとりな茹で方


ささみとアボカドとゆかり。

本当にこの3つしか材料使ってないのにそれ以上の味よーヽ( ´¬`)ノ まじとまらん!


アボカドが具材の役割も、調味料の役割もしてくれるんだなー。

お値段以上♪アボカド♪(○トリか)





{FDE1E829-60AA-44F4-AA29-298E9EB0A4DA:01}


アボカドとささみのゆかり和え

【材料】(2人分)
・アボカド 1個(1.5cmの角切り)
・茹でたささみ 3~4本(ほぐす)
・ゆかり 小さじ1と1/2くらい

材料を全て和えるだけ。


***





あとは

{D5EC0271-2C49-4CC6-8A8F-393408086735:01}

ささみの茹で汁でてきとー鍋。

水足して、顆粒だしだし醤油をちょっとずつ。

具材は鶏胸肉油揚げ豆腐しらたきえのき長ねぎ

このあと白菜も追加。


やさしいお雑煮みたいな味になった。

おもち入れたかったわー(つω`*)


ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています。

お値段以上♪まちこ♪と思った方は下のふたつをぽちっとしていただけるとうれしいです!

リンク先へ進むとランキングが上がります。

いつもありがとう♡