ぽろり屋

大さじ小さじ気にしない。いびつな盛り付け気にしない。
平凡なお酒とごはんのアラサーブログ

数あるブログの中から、当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

はじめまして、ぽろりと申します。


めんどくさがりアラサー主婦&お肉を愛する旦那ちゃんが年中酔っぱらい。

な、お酒とごはんのニッキです。 ※時々ポロリ(ゼニガメ、♂)



大さじ小さじ気にしない、いびつな盛り付け気にしない、ごはんとビールに合えばいい


というぬるいモットーをかかげ、日々料理しております。

胸を張れる特技などなーんにも持たない、平々凡々なブログです。

コメント・メッセージ、ウッキウキで拝見しとります。お気軽に寄ってってくださいませ。



■■2013.1.10■■

レシピブログ内「今日のイチオシ!レシピ」コーナーに【鶏の水炊き】 を掲載いただきました♪


テーマ:

 

 

インコ動画に超はまっとる。

おはようさま、ぽろりです。

 

 

こないだね、10年来かまってくれとる友人たちと

神戸にあそびに行ってきましてん。

 

予定では、

異人館探索→異人館ランチ→紅茶専門店→ふくろうカフェ→中華街

 

の、ザ・おのぼりコースやってんけど。

 

 

三ノ宮で待ち合わせ、異人館に向けて歩き始めたのち。

実際はこんな感じでした。

 

生田神社

 

本厄の身としてはね。

何かに導かれたんやろね、なにかにね。

 

てゆか陣内&紀香が結婚式したとこで、ご縁結びの神社やねんけどね。

行ったことなかったんで立ち寄ってみたら。

 

さくらー!!早いー!なんでかのラッキー!!

 

お参りして、なんとなくちょっとすっきりした気分で

異人館に向けて再び歩き始めたんやけど。

 

「おなすい・・・(おなかすいた)」

 

てことで行きずりのお店でピザ&パスタランチしました。

 

quarto(クアルト) ←食べログにとびます

 

ほんまにたまたま入ったんやけど、みるみる満席になって。

ワインも豊富で味もめっちゃおいしかったです。

 

前菜は、ラタっぽいの・白身魚のエスカベッシュ・豚のリエット・鶏はむ

あとグリーンサラダと、豆たちがすっぱい何か。

 

なかなか豪華で、メインは

自家製ベーコンと新たまの釜焼きピッツァ。

と、本日のパスタからトマトクリームとオイルソースを1つずつ選んでんけど

速攻たべてしもて写真撮り忘れた、いつもそう。

 

>私信。

ピザ選ぶとき「4種のチーズ以外で」とかゆうてしもたけど

食べログ曰く「食べるべき一品」らしいわごめん、またいこうごめん

 

 

のんびり楽しんでたら、あっちゅう間に時間過ぎてしもたんで

そのあとは念願やったふくろうカフェー!!

 

ふくろうの家族 ←食べログにとびます

 

いる・・・!(喜

 

し、見とる、こっち見とる・・・!(喜

 

腕に乗せたりはできんけど、休憩中の子以外はなでなで出来ます。

ワンドリンク制で1時間1,500円。

 

お値段以上楽しめます、鳥スキーにはたまらんです。

いろんな子がおりますが、わたしのお気に入りはこの

ねむい子と、ぐいぐい来る子。

 

このねむい子、ぐいぐい来る子がバタバタし過ぎて起こされて。

大あくびしとんのよもう、バ可愛い(嬉

 

や、

こちらもうとうとしておる。

ふくろうも舟漕ぐんやね(嬉

 

とか、

わたし 「ヘドウィグ・・・!(嬉」

 

写真あほほど撮ってしもたんでこのへんにしときます。

 

 

堪能したのち、中華街をぷらぷらしに行ったんけど

写真撮りたいスポットがめっちゃ多くてね。その都度、

 

わたし 「ひやー!!ここ!ここで撮ろうー!!」

 

 

友人たち 「えーww撮るのwww」

 

「ほら!撮ったるほら!寄って寄って!」

 

友人たち 「(にっこり)(ポーズ)」

 

つって、完全おのぼりなわたしに突っ込みながらも

なんだかんだ付き合ってくれる友人たちったら優しい最高。

 

 

ぷらぷら探索しながら、ここでおみやに小龍包買うて。

ドヴァ!って。ドヴァ!ってな。

 

最後に、

いつも長蛇の列ができとるらしい、コロッケで有名なお肉やさん。

に並んで、わたしはウィンナーとコロッケ買うて帰りました。

 

 

予定とは違ったけど、予定ゆうんは変わるもので。

でも超満喫した気持ち200%で帰りました。

 

あとようさんしゃべって楽しかった!

今度は中華街食べ歩きしたいー!

 

 

 


レシピブログに参加中♪
当ブログはリンクフリーです(・∀・)
みなさまからの応援が励みになっております。いつもありがとうさまです!

 

あーようわろた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。