{D8BB4E4A-707A-449C-A0FC-03599EFBCD9C:01}


おはようございます!

きのうのお弁当の唐揚げ。


揚げたて食べたらびっくりするほどじゅんじゅわ~(*´Д`人´Д`*)

わたし史上最高の唐揚げができたと思いますー(ノ∀`*)ふへへへ。



鶏肉をやわらかくジューシーに仕上げる、いつもの3つを入れることで肉汁じゅわわ~んに仕上がりましたよん!

にんにく生姜はたっぷりで。


朝から揚げたてを3個も頬張ってしもたヽ( ´¬`)ノ 





{2F9D673A-81B2-4495-A6CA-97707BF9638D:01}


わたしの唐揚げ

【材料】(3~4人分)
・鶏もも肉 2枚(600~700gくらい)
・片栗粉 適量
・油 適量

Aにんにく 2片(すりおろす)
A生姜 2片(すりおろす)
A酒 大さじ2
A酢 大さじ1
Aはちみつ 小さじ1/2

B醤油 大さじ2と1/2
Bごま油 小さじ1
B胡椒 少々

①鶏肉は余分な脂を取り、大きめの一口大に切る。Aと一緒にビニール袋に入れてよく揉み、冷蔵庫で1時間くらいおく。

②①にBを加えてよく揉み、冷蔵庫で3時以上おく。

③バットに片栗粉を入れて②に粉をつけ、170℃の油で5分程揚げて一度取り出し、180℃の油でサッと揚げる。


◯片栗粉をつける際、余分な水分を切りながらバットに入れ、全体にまんべんなく(しわになってる部分にも)粉をつけて余分な粉を手ではたきます。

◯皮の部分を伸ばして外側になるように少しまるめるようにして油に入れます。

◯揚がったら余分な油をよーくきってください。

◯濃い目が好きなら醤油と胡椒を多めに入れてください。


***






んできのうの夜は

{27E83943-578E-4036-A48B-938553AC1919:01}

油がもったいないから手羽先の唐揚げ

片栗粉をふって揚げて、揚げたてにをたっぷりふってレモンをきゅーっと。


まちがいないっす。





{02E177B9-59D5-4DEF-916A-13D433C2554F:01}

もろきゅう







{82E8C856-0469-4DBD-A5F0-96C89C1F8D41:01}

小松菜とハムを山本式で。

さすがのしゃきしゃき!


ごち\( 'ω')/





ランキングに参加しています。

金曜日、唐揚げとビールに決めたわという方もそうでない方も下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです♡

ありがとうございます\( 'ω')/