{6D3F65B0-8824-48CD-A577-5D46008843F7:01}


おはおはー(・ω・)ノ


今日はシェア弁デー。

職場の子たちにお弁当作って持っていきますー!



コンセプトは運動会のお弁当。


運動会の弁当ってテンション上がるよねー!

ビニールシート敷いてさー、おっきいお重を前に体育着でハチマキだけとって。


もー運動会シーズンもおわりですが、おとなたちの食べたい運動会弁当を作りましたよん(=゚ω゚)ノ




{273BBAAE-00AB-4868-9BC2-6F195D53D24C:01}

まずはリクエストのジャンボおいなりさん

お揚げめんつゆ醤油みりんはちみつでおとといの夜煮ておきました。

酢飯いりごま入りで。

初めて作ったわりにはよくできたと思٩(˙▿˙)۶







{48F63376-03C4-4554-8D38-4FFC603B8158:01}

メインは唐揚げ。

わたし史上最高のやつができたかもーヾ(*´∀`*)ノ

めっちゃジューシーでうますぎて朝から3つもつまみ食いしてしもた。


作り方は明日書きますー。





あと写真撮るの忘れたけどウインナーも焼いたー。





それから箸休めにキャベツを。

サッと茹でるからぱりぱりですぐ食べれる、梅干しでさっぱりーなやつですよん!




{A963F185-3C53-4F0D-A344-E3D37CE6207D:01}


梅こぶぱりぱりキャベツ

【材料】(3~4人分)
・キャベツ 1/4玉くらい(ザク切り)

A梅干し 中2個(種を取り包丁でたたく)
A昆布茶 大さじ1
A酢 大さじ2

①ビニール袋にAを合わせておく。

②沸騰した湯でキャベツを20秒程茹でてザルにあけ、水気をよく切って①に入れる。袋の上から揉み、全体に馴染んだら完成。


◯キャベツの芯の部分は縦半分に切ると味がしみやすいです。

◯馴染んだらあたたかいうちでもすぐ食べられます。冷蔵庫で冷やしてもおいしいのでお好みで。


***





お弁当の全体写真がなくてすまそん。

でもわたし詰めるの苦手だからゆるしてちょんまげ。日光江戸村来てちょんまげ。


てゆーかほぼ詰めてなーい\( 'ω')/

唐揚げとウインナーはタッパーに入れたけど、おいなりさんはアルミホイル包みからのビニール袋ですからー。

キャベツもビニール袋(二重)のまま持って行きますー。

なぜなら通勤電車にお重担ぐのは大変だからー。


んじゃ♡





ランキングに参加しています。

わたしたちと一緒に妄想運動会を楽しみたい方は下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです!

ゴーゴーゴー!あかあかあかー\(^o^)/