photo:01





このおにぎり、やばーーいヽ(´▽`)/
おいしーヽ(´▽`)/


酔っぱらいの自画自賛ー!


お弁当にも、飲んだ後のシメにもいいっす♡


トマトハイ4杯飲んだからグレフルハイ飲みながら書きまーす(=゚ω゚)ノ



きのこごはんでしそ梅おにぎり

【材料】(おにぎり1個分)
・みなさんの家のきのこごはん 好きなだけ
・ハウスしそ梅 3cmくらい
・大葉(あれば)1枚

きのこごはんの真ん中にしそ梅を入れておにぎりを愛情をこめて握り、大葉を根性ではる。




ちなみにうちのきのこごはんはこんな感じで作りました♡

【材料】
・米 2合
・舞茸 1パック
・しめじ 1/2パック
・エリンギ 1本

A昆布茶 小さじ1
Aだし醤油 小さじ2

米を研ぎ、Aを加えてから炊飯器の2合の目盛りまで水を入れて軽く混ぜ、きのこをふんわりのせて炊飯する。


◯きのこを3種類以上入れるととても旨みが出るそうですが、その時あるきのこで作ってます。油揚げや鶏肉を入れる時もあります。
◯昆布茶がなければだし醤油を増やしたり、めんつゆを入れたり、顆粒だしを入れたりしてます。


***



本日のお弁当メニュー
photo:02

きのこごはんでしそ梅おにぎり
メカジキのカレー照り焼き
アスパラマヨ





【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中】
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索