[フィンランド] ブログ村キーワード
≪1≫いざ出発!!  ≪2≫サーリセルカ到着!  ≪3≫極夜の世界と焦燥感  ≪4≫防極寒対策☆
≪5≫オーロラ撮影対策☆  ≪6≫大晦日・年越し本番!!   ≪7≫我らのHappy new year 2010☆  
≪8≫元旦☆初☆海外ボード  ≪9≫トナカイ食べちゃった(^m^)  ≪10≫元旦・オーロラチャンス3夜目・月暈
≪11≫サンタクロース村へ♪  ≪12≫ついに最終オーロラチャンス!!  ≪13≫さらばサーリセルカ・・・
≪14≫最後の最後まで・・・

さてさて、あっという間に1月も終わろうとしている今日この頃・・・

ようやくフィンランド旅行記に着手できそうですドキドキ


【事前準備】

12月は、100人100旅出版記念パーティー~100人100旅のプロモーション開始、例年通り毎日忘年会やら飲み会、
そんなこんなで、出発の前日、前々日にようやく買出しに行くことができましたあせる

≪28日・29日で購入したもの≫
・ビデオカメラ
・ビデオカメラのバッテリー買い足し
・一眼レフのバッテリー買い足し
・メモリーカード買い足し
・レリーズ
・三脚二つ
・ユニクロのヒートテック大量買い
・アームウォーマー
・イヤーマフ
・ホッカイロ大量買い
・何履いたらいいかわからず、あきらかに水が染みそうなムートンブーツと防水スプレー


うーん・・・

極寒の地での初めての撮影、しかも素人。撮影機器はこれでホントに大丈夫なのだろうか・・・汗

そして、-20℃以下になるという極寒の地で、ヒートテック&ボードのウエアで耐えられるのだろうか・・・汗

疑問点はあげればたくさんありましたが、結局いつものように、『まー行けばなんとかなるっしょドキドキ』精神で(笑)

今回は、さすがに宿がなかったらリアルに死んでしまうので、宿だけは事前に予約していたこともあり、

まぁ死ぬことはないだろうという安心がありました(笑)

で、目的は『サーリセルカでオーロラを見ること』なので、宿を変える必要もなく、身軽なバックパックではなく

滅多に使わないスーツケースに荷物を詰め込むあたりも、いつもと違った気分でした音譜



【2009年12月30日(水)】

9:45 前日、睡眠2時間ほどになってしまったワタクシ、どうもNEX乗る時から頭がボーーっと・・・・・汗
    乗った側と逆のドアから降りようとして、『出発前なのに私のスーツケースがなぁああいヽ(゚◇゚;)ノ』
    と軽くパニックになりつつも、なんとか寝過ごすことはなく、成田空港第二ビルに到着きらきら!!

10:15 そういえば、歯ブラシと液体物用のビニール袋、忘れちゃった~~と、
    相方をチェックインの行列で待たせたまま、出発ロビーの階にある売店へ。
    
    
    
    ここで、大問題勃発・・・爆弾
 
    

    会計時に、バッグをまさぐるワタクシ。すぐさまその異変に気付く。

    
    

    ・・・・さ・財布がぬぁああい\(゜□゜)/

   

    





    どうやら、悲しいことに、今度は現実世界のできごとのよう・・・。

     会計のところに品物を預けたまま、インフォメーションカウンターへダッシュ!!
     
    空港内やJRに問い合わせをしてもらう。 緊迫の時・・・・。

   

    おねぇさん 『第一ターミナルのJRの窓口にあったそうですキラキラキラリン』

    

    おねぇさん~~ありがとおぉぉぉぉ~~(iДi)
    
    
    
    どうやら、電車の中で財布をポケットに入れたままシートに横になったのがまずかったようです。

    そんな初歩的なチェックを怠るとは、相当睡眠不足で衰弱していた模様・・・

    まぁなんにせよ、ホントにあってよかったよぉおおお~ドキドキ

     
    ん?しかし、第一ターミナルまで取りに行って、間に合うのだろうか・・・

    チェックインカウンターのお姉さんに聞くと、11時ごろまでに戻ればOKとのこと!!

    相方を行列の中に残したまま、大急ぎでバス停を探して、第一ターミナルへロケット

    JRの駅員室に行くと、my財布がありました~~(´□`。) ああよかった・・・DASH!


11:00 ふう・・・なんとか第二ビルまで戻ってくることができました・・・

    

     第一関門突破ですо(ж>▽<)y ☆

     

     ていうか

     

     出発前のこんなところに第一関門があったのは
            初めてですぅ~~~(TωT)あせる


     


・・・いや、残念ながら、自己責任ですガクリ

     
12:30 ともあれ、たくさんの『初めて』が待っているであろうフィンランドへ向けて、レッツゴーラブラブ

    よけいに衰弱してしまった私は、「とりあえず、おいら寝ます・・・シラー」と力なく相方に宣言して、
    
    初めてのFinn AIRに乗り込んだのでした(笑)

$Miracle Journey


ペタしてね