まさはる君が行く!ポチたまペット大集合!!』(BSジャパン)
に出演中!!


(株)浅井企画所属 お笑い芸人【松本秀樹】のブログ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビメディア出演情報ヘッドフォン
TV まさはる君が行く!ポチたまペット大集合!!
BSジャパン 毎週火曜日 19:00~オンエア
BSジャパン 毎週日曜日 11:00~再放送

YouTubeチャンネル 松本秀樹の うれみみチャンネル
http://www.youtube.com/user/uremimi


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんわん関連SNSわんわん


松本君と犬社会を変えたい!⇒ナチュラルドッグスタイル
facebook⇨【@inunohounomatsumoto】
Twitter ID→【@macha_daichi】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!!里親・支援をお願いします!!!


shippo-family■ 池田のわんちゃん達
Happy Labs■ ドッグサルベーション
静岡県で猫&犬ちゃんを保護されている方です
兵庫県姫路・メリーランド■ 被災ペット保護施設 dogwood
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
****犬と○○ オススメ****
松本秀樹お勧めドッグ&キャットフード 『ヴィジョンズ
ペットと泊まれる宿をお探しなら→『ペット宿ドットコム
ペットと楽しめるお宿→『しぶごえ』(千葉県館山市)
ドッグトレーナーになりたい→『PLAYBOWドッグトレーナーズアカデーミー
ペットと泊まれる一押しリゾート→『羽鳥湖高原レジーナの森
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月29日(月) 18時00分05秒

【L・M・D】ドッグライフコンサルタント・松本秀樹より。#14

テーマ:▪︎L・M・D

犬と旅をして15年と半年以上クラッカー
その間に

▪︎愛玩動物飼養管理士1級
▪︎愛玩動物救命士
▪︎小動物飼養販売管理士

▪︎犬と住まいるコーディネーター
▪︎ホリスティックケアカウンセラー


の資格を取得しながら、
約3万頭以上の犬と飼い主さんを見てきた僕がドッグライフコンサルタントとして
【もっと犬に愛されるコツ L・M・D(loved more dog)】
をなるべく簡潔にあせるお教えしますアップ

第14回目のテーマは【動物愛護精神】ですひらめき電球

 

ちょっと話が大きくなりそうなので、僕の器に合わせて・・・

わかりやすく言うと《人間が動物のことを想う気持ち》ですかね合格

「動物も同じ命なんじゃないか」「動物だって痛いんじゃないか」

「動物にも感情があるんじゃないか」と。

 

現在でこそ、この考え、この発想を当たり前としている人間が増えてはきましたが、

ほんの200年前までは

〈フランスの哲学者〉

・動物には精神(魂)がないから「単なる機械」である。
・人間には精神があるから「単なる機械」ではない。

・人間だけが精神(理性)をもっている証拠は人間のみが言葉を話すからである。

・したがって人間は動物を道具として利用することができる。

 

〈ドイツの哲学者〉

・動物には自意識がない。

・動物は単に目的の手段としてのみ存在する。
・その目的とは人間である。
・したがって人間は動物を道具として利用することができる。

(サイト:「近世哲学者の考え」より抜粋させていただきました。)

 

当時、賢い、正しいとされる哲学者の先生たちでさえ

本気でこう考えたんですねダウン

 

 

「では人間が初めて動物のことを想った、考えたのはいつ頃なのかはてなマーク

それは、イギリスの国会議員だったマーチンさんが考え作った

家畜の虐待と不適当取り扱い防止条例

当時の牛や馬などを働かせる時に、叩くのを止めよう、

休憩をさせよう、交代制にしようという

世界で初めての「動物を守るための法律」で、

今日の世界各国の法律が参考にしていますクラッカー

この法律が制定されたのが1822年で、この2年後に世界初の民間からの動物愛護運動としてロンドンで「動物虐待防止協会」が設立されました音譜

(サイト:Pets Journal「動物愛護運動のはじまり」より引用させていただきました。)

ここ日本では、遅れること80年

四ッ谷のキリスト教牧師である広井辰太郎さんが

1902年に動物虐待防止協会を設立します。

 

ここで、僕はドッグライフコンサルタントなので犬の話をひらめき電球

人間と犬の共生の起源:

人間の残飯を漁っていた犬(狼)を番犬として何らかの紐で繋いだのが

諸説ありますが約3万年~1万2千年前も言われています(日本では旧石器時代)。

そこから犬は、人間の仕事を手伝うために、嗅覚や咬む力、足の長さや顔の形などを

人間の手によって改良され、現在はコンパニオン・アニマル(伴侶動物)として

人間の最も近くにいる異種動物です。

 

ところで、皆さんはご存知でしょうか?

犬と暮らしている人間は、

【免疫のバランスがとれる】【ストレスが軽減される】【血圧が安定する】

ことにより、アレルギーや喘息、心臓病、脳卒中などになる確率が低下し、

病気からの回復も早いことが最近の研究で科学的に証明されています。

 

海外ではこの犬の力を生かして、

長期入院している病室に犬を滞在させ、患者さんの病気と闘う気持ちを後押ししたり、

病気の進行を遅めたり、止めたりする《動物介在療法》

というものが確立されています。

 

他にも、刑務所の囚人さん達に犬のトレーニングをしてもらい、

犬から頼りにされる、犬との信頼関係を築くことで、

その囚人だった人達の再犯率が0(ゼロ)の国もあります。

 

これに加えて、

盲導犬・聴導犬・介助犬、警察犬、麻薬探知犬などなど

全ての能力を使って人間を全力で助けてくれています。

ちなみにご褒美は小さなオヤツと誉めてもらえること。

 

何が言いたいのかというとあせる

研究により人間が知った、証明したのが最近なだけで

犬という動物は、最低でも1万2千年間もずぅ〜〜っとDASH!

人間の仕事を助け、知らないうちに免疫のバランスを保ち、ストレスを軽減しながら、

頼まれてもいないのに健康にしてくれ、寿命を延ばしてくれ、

頼りにされる生きがいや充実感、愛し愛されること、

幸せなどを教えてくれていたわけです。

 

それに比べて、我々人間が犬を始めとする動物のことを想い考え始めてから、

やっと194年経ったということになります。

 

ここでドキドキL・M・Dドキドキ

 

この差を、ちょっと下品ではありますがお金に換算してみると、

我々人間は、犬から1万2千円借りておいて、

まだ194円しか返してないことになりますぐすんびっくり

日本にいたっては、まだ114円・・・

 

まぁ単純に「年(時間)」を「円(お金)」に置き換えていて、

時間は止まらないため、

我々が返した1円を、同時に犬がまた貸してくれていることになっちゃうのでアセアセ

犬という動物に対しては、

「1万年以上ずっとありがとう」の気持ちを添えて、

人間という動物として、

行動で恩返しをしたいな~と思うんです。

 

ご静聴ありがとうございました!!

 

ーーー《これまでの【L・M・D】アーカイブ》ーーー

第1回目「犬の名前」  第2回目「リーダー論」
第3回目「給料」  第4回目「給料の支払い方」
第5回目「ルール作り」  第6回目「昔とった杵柄」
第7回目「誉める」  第8回「叱る」
第9回「【誉める(一緒に喜ぶ)>叱る】にするコツ」
第10回「実は間違っているしつけ・トレーニング」
第11回「通称:無駄吠え」  第12回「熱中症

第13回「避妊・去勢ってするべき?しないべき?

AD
松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年08月28日(日) 21時06分41秒

店長より御礼申し上げます!

テーマ:▪︎DOG DEPT店長

今日は、

テレビやイベントなどで
僕が着ている衣装を提供していただいている
埼玉県にある《DOGDEPT》さんの

【本川越ペペ店】と【レイクタウンアウトレット店】にて

1日店長をやらせていただきましたゲラゲラビックリマーク

 

トークにカラオケゲームにダーツ写真撮影会カメラ

みんなでお散歩トイプードルチワワ黒パグ

夏休み最後の日曜日ということで、どちらにも

たくさんのわんちゃん&飼い主さん家族にお集まりいただき、

本当にありがとうございました!!
 

 

松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年08月27日(土) 20時42分09秒

明日もDD店長さんです!!

テーマ:▪︎DOG DEPT店長

今日は、

テレビやイベントなどで
僕が着ている衣装を提供していただいている
《DOGDEPT》さんの長野県は軽井沢にある

【軽井沢プリンス店】と【ドッグガーデンリゾート軽井沢店】にて

1日店長をやらせていただきましたゲラゲラビックリマーク

 

トークにカラオケゲームにダーツコーディネートにスーツキャップ

カフェでのオーダー取りステーキメモ

雨にもかかわらず、たくさんのわんちゃん&飼い主さん家族にお集まりいただき、

本当にありがとうございました!!
 

ほいでほいで、明日も下記の2店舗で店長さんですDASH!

 

8月28日(日)時計11:00〜13:00

【本川越ペペ店】

(埼玉県川越市新富町1-22 西武本川越ぺぺ 2F)

 

8月28日(日)時計15:00〜18:00

【レイクタウンアウトレット店】

(埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1 レイクタウンアウトレット 1F)

 

僕のトークショーあり、ゲームあり、
ご希望とあらば、わんちゃん&ママ&パパのコーディネートもさせていただきますし、
カフェでお申し付けいただければ、食べ物や飲み物を運ばせていただきますよアップ

 

 

わんちゃんも、お子さんも、旦那さんも連れて、

家族全員で店長さんに会いに来てやってくださいましウシシアップ

松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年08月26日(金) 12時27分11秒

『松本秀樹のうれみみチャンネル』(YouTube)配信っ!!

テーマ:■うれみみチャンネル

さてさて~今日は隔週金曜日のお楽しみの時間ですよアップ

新・ネットわんこ番組
『松本秀樹のうれみみチャンネル』(YouTube)

の放送が配信されましたパソコン

今回は
『【希少犬種】破天荒・ワイマラナー登場!!』です!!
町でも会えることはまだまだ少ない。気品あふれる立ち姿とそれと違わぬ知能も持ち合わせるドイツの万能犬・ワイマラナー爆笑


それでは、張り切ってどうぞアップ

CMスキップしないで見てねアップ

時計10:06最後までしっかりご覧いただけると幸いです。)

 

 

新感覚のワンコ番組
『松本秀樹のうれみみチャンネル』
過去の放送・アーカイブ(全84本)は
パソコンこちらから携帯

ニコニコ松本くんからのお願いですわんわん
この番組を「楽しいな」「良い番組だな」と感じていただいた方は、
お使いのSNS(ブログ、twitter、facebook、Instagramなど)での
リブログ、シェア、拡散、いいね!と
《チャンネル登録(もちろん無料です)》
をお願いいたしますビックリマーク

 

現在、チャンネル登録していただいている方が、

たくさんの皆さんのご協力のおかげで前回より240人も増え、

13221人もチャンネル登録していただきましたクラッカー

今週は、あと79人の方にチャンネル登録していただいて

13300人を目標にしたいと思いますので、

今週もご協力よろしくお願いいたしますアップ

{5182FE5B-2F1A-46F8-A9DF-06250DDFBA8E}

この番組を見る方が増えれば増えるほど、
「わんちゃんと飼い主さんの笑顔が増え、

わんちゃんを苦手・嫌いな方の笑顔を守ることができる」
環境になると信じています。


ひらめき電球☆この番組のオープニングで放送される動画を募集しますひらめき電球
デジカメでも携帯でもスマホでも、あなたのわんちゃんの可愛い・おもしろい・
自慢の芸・変な癖・何してんの?などの姿を動画撮影してもらって、
NDSへ送っていただき、番組で放送させて下さいクラッカー
※【わんちゃんのお名前・性別】【飼主さまペンネーム・フリガナ】を必ずご明記ください。
※こちらで編集させて頂く場合がございます。
※人物が写っている場合は、必ず許可を得てからご応募ください。
---------------------------------------------
◆動画ファイルの送り方(firestorageを使用)
①「http://firestorage.jp/」にアクセス
②「著作権侵害や違法なファイル・URLではない」にチェックマーク
③「アップロード」を押して、動画ファイルを選択
④下の方でアップロードが始まります
⑤アップロードが完了すると「○○○は以下のURLでダウンロードできます」という文章が出て
くるので、その下にあるhttpから始まるアドレスをコピーして【uremimi@n-d-s.tv】へ送って下
さい。

★もう1つビックリマーク
番組収録に参加してくれるわんちゃん達も募集しますビックリマーク
番組内で僕・松本秀樹の番組進行を邪魔してくれる &
一緒に番組を盛り上げてくれるわんちゃんはいませんかはてなマーク
東京都内の収録予定場所へ来られるわんちゃん&飼い主様は、
「わんちゃんの写真」を添えて、ご応募ください!!
撮影日が決定次第、NDSより出演オファーのご連絡をさせていただきます。

◎動画も出演ワンコも、応募はこちらのアドレスへ手紙
【uremimi@n-d-s.tv】
☆飼い主さんのお名前(ハンドルネーム可)、わんちゃんのお名前・性別をお忘れなく音譜

次回の放送は、2016年9月9日(金)の予定です時計


番組提供:
【愛情を品質に ペットライン株式会社

松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年08月25日(木) 19時04分03秒

「こども笑顔のラインプロジェクト」実施報告です。

テーマ:▪️「こども笑顔のラインプロジェクト」

【授業実施のご報告】7月29日(金)実施
小学校 : 大田区立 大森第三小学校
講 師 : 八福みずほ先生
ハンドラー統括: 松本秀樹先生
対象学年: 1~2年生/希望者24名
授業時間: 14:00~16:00(夏休みわくわくスクール)

 

夏休みわくわくスクールということで、約2時間の時間があり、

ゆっくり犬とふれあってもらうことができました。
今回は「心と心の会話」をテーマに授業を行いました。

犬にも気持ちがあり、嬉しい気持ち・楽しい気持ち・悲しい気持ちになることや、

犬と人との体の違いがあること、

また違いだけでなく犬と人には共通点もあること等を、

元気に楽しく学び、相手の気持ちになるということを考えてもらえたと思います。

 

【わんちゃんにも気持ちがあると思う人〜!?】

{85ED9A9F-81F2-4619-A43B-573EFCFAF3C7}

【もしも、みんながわんちゃんだったら・・・】

{B349F3E6-795C-4DC0-B269-8FDC80EF8174}

 

【わんちゃんを怖がらせないための、初めましての挨拶から】

{F9BE9986-D0B0-4E92-99CF-182A6A22A933}

 

【みんなの耳とわんちゃんの耳、どう違うかな〜!?】

{9846F840-902C-4D71-8A94-BCCD826DF4F1}

 

【わんちゃんの指って何本あるでしょうか〜!?】

{D7282A5D-359F-4901-8034-161CA23C0C6A}

 

【わんちゃんの生きてる音、聞こえますか?】

{6E84DD87-6B1F-49AA-8B1C-B5EB6F4AD134}

 

【感想も書いてもらいました!】

「わんちゃん達が可愛かった」「もっと遊びたかった」など。

{E5D8EB4B-9D70-449B-8E90-0C447F074281}

 

こども笑顔のラインプロジェクトとは
文部科学省提唱の「学校における教育環境の改善や教育の質の向上」のサポートを目的に土曜学習や学校公開、生活科(道徳)などの授業カリキュラムの一環として、こどもたちに動物を通じて〝命の大切さ"を伝える授業を実施しています。

 

「いじめや自殺、凶悪犯罪、幼児・動物虐待、

ペットの飼育放棄などを減らし無くすために
犬を先生として、犬を教科書として、
子供達に【他者を思いやること】と【この後を想像すること】

を教えるプロジェクトです。」

(運営チームmanani 主宰・松本秀樹)

 

※このプロジェクトをより多くの学校で開催し、

より多くの子供達に受けてもらうために
「こども笑顔のラインプロジェクト応援グッズ」

《チャリティリストバンド》を作成させていただきましたクラッカー

image

当プロジェクトのために集まった、犬や子供の教育のプロ、

専門家や有志によるプロ集団 の刻印が入っています。

manani(マナーニ)とは、「human」と「animal」を合わせた

humananimal の真ん中の6文字を取った造語。

【人と動物の真ん中に立てる心を育てたい】 そんな意味が込められています。

 

結婚指輪こちらのサイトからご購入いただけます⇒ 「こども笑顔のラインプロジェクト」公式サイト

(1000円/1本)

 

「子供達とペットが安心して暮らし、もっと世界に誇れる国に。」

是非、拡散と支援をよろしくお願いいたしますビックリマーク

 

義理チョコ当プロジェクトの理念や目標、manani講師の皆様のご紹介などもこちらから

「こども笑顔のラインプロジェクト」公式サイト

 

学校当プロジェクトに来てほしい、ご興味を持っていただいた学校関係者様はこちらから⇒ 「こども笑顔のラインプロジェクト」公式サイト

 

-----------------------------------------------------------------
主 催 : 一般社団法人ナチュラルドッグスタイル
後 援 : 文部科学省 / 環境省
協 賛 : ペットライン株式会社 / 東北旬彩便
介在動物: ちば愛犬動物フラワー学園
-----------------------------------------------------------------

松本秀樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。