Nagual / ナグァール ムーンストーン デザートブレスレット ~N氏からのしかく~ | macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

いろんな“好き”と“好き”が出逢う場所でありたい。

とある四角い荷物が届きました。プレゼント


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


某有名店様の箱。


送り主は、Nagualism(ナグァリズム)正統後継者であるノニくん



実は先日あるブツを僕に譲ってくれるとの事で・・


ドキドキしながら郵便局まで受け取りに行って来たんです。走る人


そのブツとは・・


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


             Nagual / ナグァール 

     ムーンストーン×レザー ブレスレット


2001年のデザート(砂漠)シリーズ時の作品です。


分厚い四角の革にシルバーの装飾とセンターにはかなり大き目のムーンストーン(月長石)がはめ込まれた逸品です。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


Nagualのレザー物は編み紐が有名ですが、こういう角革のアイテムも実に素晴らしいですね。


この大地の香りが漂ってきそうな雰囲気がたまりません。クロウビー5


そしてなんと言っても目を惹くのがセンターのムーンストーン


素晴らしい透明度。そしてはっきりと美しいシラー(特定の方向に現れる反射)が現れる極上の石です。キラキラ


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


この石はかなりヤバいです。見ているとその優しくも美しい光にうっとりしてしまいます。


ムーンストーンは僕にとっても特別な石であったりもするんです。


そして、それを囲むように銀の装飾が3ポイント。


これは砂漠に生きるサソリをモチーフにしたとか。


フック側にも同様のデザインが施されています。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


このフックがまた素晴らしくて、90度以上捻らないと外れないような緻密な計算がされています。

Nagualのギミック系の部分は何気に凄いんです。


そして僕の腕にも愕く程、完全にピッタリでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



これ一本でシンプルにいっても細身の銀素材のブレスと合わせてもいろんな着用方法が楽しめそうなのですが


今回はあえてスピリチュアルなイメージで・・


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


モルダバイトシャーマンリング と、Nagualも使用している石 ラブラドライト のブレスに合わせてみました。

ラブラドライトムーンストーンと同じく長石の仲間で、強い青色のシラーは放つ石なのですが、こちらのブレスはオレンジピンクといった色取り取りのシラーを放つラブラドライトも選んで作ってみた物です。



石&Nagualといえば、最近 Nagualデザイナー=ジョセフ・ボルトーリに似た感じの名前のセレブ御用達(?笑)の石ブレスが出てるみたいですが・・。

いろんな意味でも石は石屋で買うのが良いかなって僕は思います。ハロウィン



そんな訳で久々にNagualに熱くなって来た訳で・・・


一人ナグァール祭り を開催してみました!マヤアステカ


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


うむ・・やぱりカッコいい。ハロウィン



あと、ノニくんがこのブレスにお供を付けてくれたようで。


送る時に 「ド○○モンを一緒にいれました。」


とか言うから、てっきりネコ型ロボットドラちゃんの手でも出てくるのかと思いきや・・・



macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


ドザエモン でした。


ありがとう・・o(;△;)o。こんなネタまで仕込んでくれて。

僕の家族がまた増えてしまった。ドクロ


しかもこれ、よく見たらうちの御神体と化した巨大銀骸骨様


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


と、同じ刻印が・・。


まさかの 運命的な出会い!


ブレス共々一生大切にさせて頂きます!土下座ありがとう♪




そして更にこの男からさっき連絡が。


なんでも とあるブツ を手に入れたと・・。


彼はとうとう海賊仲間にもなってしまったらしいです。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


こっちの方でもよろしくね!(Θ_Θ)





PS.

狂。さん、ナイショさん、ナイショさん、藤乃さん

プレゼントありがとうございました。ハロウィン音譜



嬉しいです♪ o(;△;)o