ビーズドレス | macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

いろんな“好き”と“好き”が出逢う場所でありたい。

マックで テキサスバーガー を注文したら

ご一緒に クォーターパウンダーwithチーズ も入ってました。チーズバーガー


kiaです。ハロウィン




( ̄ ̄)=3ゲフッ・・





ふと気づいたんですが、今年に入ってブログの更新6回。アメーバ


なんと、その全てがガイコツって事が判明してしまいました・・。ドクロ



オシャレな雑貨や小物が溢れるブログを目指していた僕としては(知らんけど。)



このありさまには大変遺憾です!!(。・ε・。)




イ カ ン ノ イ です!



そんな訳で、今回は基本に立ち返り 可愛い系小物 です。虹



少し前に、とあるビーズ愛好家さんに頂いてしまいました。プレゼント


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


      ドレス グリーンビーズドレスドレス


ビーズを編んでいく事によって製作されたドレスです。


トルソーと呼ばれる金属の土台を使って作っていくそう。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


僕の好きなオレンジ色で製作して下さいました。クローバー


それぞれポイントに添えられた胸元の大きな石3本ラインがとてもよい感じです。


そう言えば、最近銀モノでも石のビーズを繋げて簡単なブレスにした物とかよく出てますよね。


自分も昔 とあるshopで石のビーズを使ってそんなアクセサリーなんかを作っていた事があるのですが、こういう本格的なビーズ作品は次元が違います。汗



スゴすぎです。



そして更に、第2段!


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


おぉぉぉぉ・・・!?


素晴らしすぎる。パンダ汗


遠目でみたら普通に本物のドレスと間違えてしまいそう。



細かいリボンなんかも、実に見事。


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


こういう配色って正にセンスですよね。


そして個性がでるのかなって思います。


ビーズを1つ1つ繋げていって、このような形になるなんて想像もできません。


もう正にアート。感動です。



それにしても、こういうフリルの感じとか・・


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


どうやるんでしょうか?

見とれてしまいます、、



そういえば、この愛好家さん。

いつもぺタを下さり何度かこのブログにもコメントを下さったビーズ作家 静哉さん の著作物を読んでいらっしゃるようで。本


「静哉さん」のお名前をきいて、「ブログで知ってる!」って叫んでしまいました。

なんか不思議なご縁です。ハロウィン←一方的


静哉さん作品&ブログは本当に素敵なので、是非チェックしてみてくださいね♪


ありがとうございました。大切にさせてもらいます。土下座




あ・・・、そうだ。

もう1つ頂いた物があるんです。





それが・・・


macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~



あぁ・・これは・・( ̄□ ̄;) ←わかりやすい前フリ






またしても結局ガイコツ!!ドクロ



macaroni Drop 〈マカロニ ドロップ〉 ~バターナイフをはずさないで ~


絶対、僕では考えつかないテイストを持ったスカル。

スカルの素朴な表情といい、帽子といい、


可愛い・・ラブラブ



あぁ、スカル。やっぱりスカル。


100人持っても大丈夫!!ドクロ



ビーズスタイル・クール―マイ・ビーズ・スタイルセレクション (にちぶんMOOK―マイ・ビーズ・.../静哉
¥840
Amazon.co.jp

ビーズスタイル・クール (2) (にちぶんMOOK―My beads style select.../静哉
¥840
Amazon.co.jp

Complex Beads にちぶんMOOK/静哉
¥840
Amazon.co.jp
B’z/B’z
¥3,066
Amazon.co.jp