GirassoL 大須店 | macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

macaroni Drop〈マカロニ ドロップ〉~バターナイフをはずさないで~

いろんな“好き”と“好き”が出逢う場所でありたい。

久しぶりのSHOP記事でございます。


そして、初の石屋さんなのです。 宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


GirassoL 大須店

GirassoL (ジラソル) 大須店 


こちらは6月28日にリニューアルオープンした、天然石を取り扱うお店です。ニコニコ

girassol(ジラソル)とはポルトガル語でひまわりの意。ひまーり

ヒマワリのように明るく元気で華やか笑顔モリモリぴんくほっぺすまいるのお店を目指しているSHOPです。虹




店内はこんな感じです音譜






GirassoL 大須店




・・あ、、すいません。画像間違えました・・しょぼん

こちらは看板息子の近藤くんらしい)です。笑 現在仕様です。サンタジャック




気を取り直して・・

店内はこんな感じです。ハロウィン

GirassoL 大須店


天然石のビーズ原石アクセサリー、またその関連のパーツなどなどが非常に充実しています。クローバー


こちらはビーズです。ビーズ


GirassoL 大須店


石の種類はもちろん、大きさ、等かなり種類も豊富に揃えられています。ひまわり2

また、品質&価格にはかなり拘られているようで、僕の知りうる限り東海地区ではこのshopが一番の品質&良心的な価格なのではないでしょうか?ニコニコ

もちろん、スタッフの方と相談しながらブレスやネックレスなどなど、1つだけのオリジナルアクセサリーを製作してもらう事もできますよ。キラキラ



こちらはアクセサリーのコーナーです。ヒマワリ


GirassoL 大須店


ちなみに僕の大好きな石でもあるラリマーです。(ラリマーの説明はコチラ

最近は綺麗な物が中々希少になってるこの石ですが、綺麗な物がたくさんありましたよ。星



そして、こちらは大玉&原石のコーナーです。


GirassoL 大須店


石屋さん って感じですよね。(どんな感じだ。笑)

様々な水晶玉やその他の大玉巨大原石水晶

左端にある巨大なタイガーアイ骸骨が目を見張ります。とら

他にも小さめ原石なんかも数多くいろいろとありましたニコニコ


そして、そんな骸骨です。ドクロ


GirassoL 大須店


ちょっと暗くてごめんなさい、、あせる

左からタイガーアイ極上ラピスのブレスを挟んで、ラピスの骸骨

そしてパンダみたいなゼブラジャスパーの骸骨パンダ


右奥にあるのはガーネットの骸骨です。骸骨(その奥にはマツボックリが見えます。笑)


これは特にオススメです。(お値段もスゴいですが・・)

深く怪しい輝きを放つ赤黒色のガーネット

お顔達も骸骨フェチな僕から観ても非常に良い感じでした。




せっかくなんで、一枚撮ってきました。


GirassoL ×Gabor

ひまわり左上 GirassoL ひまわり右上 Giant Garnet Skull

                ×

          Gクラウン Gaboratory Gクラウン 4 Heart Keeper Bracelet



悪ノリではございません。あくまで大きさの比較の為とお考え下さい。









はい、ごめんなさい・・・ご迷惑をおかけします







店内には誕生石はもとより星座石石の意味の意味などなど、様々な説明が書いてあって見ているだけでも非常に勉強になります。メモ


GirassoL 大須店


また、石言葉やアクセサリーの石の配置の例の書かれた嬉しいお持ち帰り可能ペーパー関係本等も置いてありました。本


GirassoL 大須店




そんなこんなでshop内をうろうろする事、数分。 オバケ わーぃ



特に気になる物を発見。サーチ

まず、こちらは隕鉄(鉄隕石)がセンターに施されたペンダントです。宝石


GirassoL 大須店


隕鉄とは隕石の中でも金属鉄を主成分とする物です。

隕石は大きく分けて石質隕石(石性の鉱物が主成分)、鉄隕石(金属鉄が主成分)、石鉄隕石(前の二つから構成)の3つがあります。モアイ


つまりは金属性の隕石って事なんですよね。いん石

この石が遥か宇宙のかなたから流れて来たと思うとかなりゾクゾクしませんか?流れ星


この他にも、このSHOPの天然石シルバーアクセサリー十字架銀モノ好きな人からみても非常にクオリティの高い物が多いと思います。

下手な銀shopのオリジナル(?)と呼ばれる物よりも遥かに面白い物がある気がしました・・得意げ



そして、こちらは水晶(クォーツ)の中でもニューヨークのハーキマー地方でしかとれないハーキマーと呼ばれている希少な水晶のペンダントです。キラキラ

GirassoL 大須店


この石はその美しさからハーキマーダイヤモンドとも呼ばれたりもしています。また水晶の中でも特に力の強い石として位置づけられています。ダイヤ

ただ、その繊細で特徴的な形から中々装飾品にするのが難しいのですが、これは非常にうまくアクセサリーにしているのではないでしょうか?感動でした。



そして、次は非常に綺麗なインカローズ(ロードクロサイト)です


GirassoL 大須店


僕も愛用しているインカローズなのですが、この品はめっちゃくちゃ綺麗でした。えっ

手前の2つはインカローズの中でも最高とされるコロラド産の物です。


これが・・スゴいです。

言葉とか画像では説明しがたいのですが、吸い込まれるような情熱的な赤です。


後ろのブレスはペルー産のブレス。

こちらはトロンとしたとろけるような赤色です。


どちらも中々お目にかかれない様な極上な品でした。得意げ欲しいな・・



店内にはまだまだ紹介出来ないような数々の天然石のアクセサリーが数々ありましたよ。おやしらず

“軽く天然石に触れてみたいって方” も、“天然石にかなりコアな方” も、はたまた “銀モノ好きで天然石も・・って方” もお楽しみ頂ける信頼のおける本格的なshopだと思います。家


また、そんなコアな方にはもうお分かりかもしれませんが・・昭和区八事にありましたPASAISO(パライーゾ)さんのスタッフさんも現在はこちらにいらっしゃいますので、「是非遊びに来てくださいね~ガチャピン」との事です。


実は、この日僕もブレスを・・それもかなり難易度の高いブレスを作ってもらってしまいました。

非常にムフフな感じに仕上がったので、また今度記事にしてみようと思います。ハロウィン




GirassoL 大須店

    ひまわり茎左下 GirassoL 大須店 ひまわり茎右下

   営業時間 11:00~19:00 水曜日定休(年内は休まず営業)

     TEL 052-238-3732

         公式ブログ

 愛知県名古屋市中区大須3-10-24近藤ビル1F
(大須赤門通りを大津通りから入ってすぐ。地下鉄上前津駅より徒歩4分 みそかつ矢場トン本店より徒歩3分)