【自己紹介】今日で30歳を迎えます。はじめまして。追記 | 家庭と仕事と未来予想図

家庭と仕事と未来予想図

〜まどかの夢を叶える! デジタル版・わくわくリスト〜

仕事・家事・育児にと日々動きまわる生活の中でも、
様々なやりたいことが、浮かんでは消え…浮かんでは消えていました。
やりたいことを実現したくて、書き留めておきたくて、このブログをはじめます。

おはようございます。


商品企画・グラフィックデザインの業務をしている

兼業主婦の まどかです。


わたくし、今日で30歳を迎えました。

そこで、改めて自己紹介をしようと思います。


いつもブログを読んでくださっている方も

今日初めて読んで下さった方も


私の『自己紹介』読んでもらえると嬉しいです♡

そして、あなたと良いご縁ができますように。


madoka



【 デザインとわたし。兼業主婦として 】


私がデザインと出会ったのは高校生の時。

デザインの工業高校(インテリアデザイン科)に

入学したコトが始まりでした。


そして30歳になる今まで、デザイン一筋の人生。


デザインのお仕事は

私を悩ませたり、楽しませてくれたり、

時には感動を与えてくれたりします。


本当に飽きることのナイお仕事。


まだまだ学びたいこと吸収したいことは

山のようにあって、恐らく死ぬまで

自分に満足することはナイのだろうけど…


それでもデザイナーとして

少しでも成長していけたらと考えています。


また、正社員でデザインの仕事をながら

結婚、子育て、主婦業をしてきた私だからこそ
出来る活動もしていきたい。


30歳前にして、

そんなことを考えるようになりました。


女性が毎日楽しく育児と仕事が出来るよう

私が出来ることはいったい何だろう。

まだ模索中ではありますが、

出来ることから行動してみようと思います。


そしてこれからも、そんな私の近況報告を

ブログで発信していきますので


興味のある方は

是非わたしと繋がってくださいね。




・・・・ まどかのプロフィール・・・・



【 誕生日/年齢 】30歳 / 1985年11月6日(昭和60年) 



【 なまえ/由来 】まどか 

        漫画好きの父がつけた実名。
         漫画『きまぐれオレンジロード
より


【住まい/生まれ】大阪市内。生まれも大阪です。


【結婚/同居家族】結婚5年目 

           夫(35)・息子(3)・娘(1)・お姑さん・うさぎ


【会社/業務内容】小学生向け教材メーカー 商品企画部 

            商品企画・グラフィックデザイン・商品撮影など


【 学歴 / 職歴 】・大阪市立工芸高等学校インテリアデザイン科 卒業

        ・大阪市立デザイン教育研究所スペースデザイン科 卒業

        ・屋外広告業を営む企業 入社(ロゴ提案/店舗デザイン)

         働きながら▶︎コールバンタン ショッププランニングコース 受講

        ・教材メーカー(商品企画/グラフィックデザイン/写真)

         働きながら▶︎・カメラ教室にて物撮りのお勉強中。

         働きながら▶︎2016年よりメイクのお勉強も開始予定。

.

 

【主な趣味など 】・スキューバダイビング(ダイビング歴8年)

         ・雑貨カフェ巡り(北欧雑貨/文具/カフェラテ)

         ・映画舞台鑑賞(宮崎駿さん初期の作品/劇団四季)

         ・読書(デザインの現場・商店建築・Marisol)


【好きコトモノ】・お仕事にカフェラテは欠かせません。

         ・木や革の雑貨、ガラス細工好きです。

           ・職人さんの手仕事を見るの好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃべりではないですが、人懐っこい性格です。
お気軽にメッセージ・コメントしてくださいね
( o´ ω `o )/


メッセージを送る


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・