【素敵起業ママ】リメイク作家Tammyさんの『 日傘 』 | 家庭と仕事と未来予想図

家庭と仕事と未来予想図

〜まどかの夢を叶える! デジタル版・わくわくリスト〜

仕事・家事・育児にと日々動きまわる生活の中でも、
様々なやりたいことが、浮かんでは消え…浮かんでは消えていました。
やりたいことを実現したくて、書き留めておきたくて、このブログをはじめます。

こんにちは。

商品企画・グラフィックデザインの業務をしている
兼業主婦の まどか です。

先日参加したセミナーで
素敵な作家ママさんとの出会いがありました。

とっても素敵な作品&ママさんなので、
ご紹介したいと思います♡


CASAリメイク作家のTammyさんです。




傘リメイク雑貨のお店
Casa de Paraguasの代表でもある
Tammyさんは7歳の男の子のママさんでもあります。

そして実は、
本職は事務所で秘書をされており、
副業としてCASAリメイク作家の活動をされています。

:::::::::::::::

お茶会セミナー01
画像:http://profile.ameba.jp/momico923/


Tammyさんとお話したのは
お茶会みたいなセミナーが始まる前
※ちなみに真ん中が私で左側がTammyさんです。

セミナー会場に
1番乗りで来られていた
Tammyさん。

私は2番目に到着して、
お話する機会ができたという訳です。

「自由に座ってくださいね
」とセミナー講師の
 ちあきさんがおっしゃってくれたので、

「となり良いですか?」と
 
Tammyさんの隣に遠慮なく座り、
 雑談や名刺交換をさせて頂きました。
 
 二人で話したのは
少しの時間でしたが
 日傘の作品や写真が素敵で、
 Tammyさんに興味が湧いてしまった私。

 「これはご自分で作ったんですか?」
  とかいろいろ質問したような気がします…。

 その後セミナーの自己紹介時に
Tammyさんが
 私は口下手で…おっしゃっていて

 ガツガツ話かけ過ぎたかしら…( ゜□゜)しもた!

 と自分の行動に反省していましたが
 その後もTammyさんから話かけてくださって
 とてもホッとした私でした。。。笑

::::::::::::::::

 自己紹介では
 とても緊張されていたTammyさん
 それでも、人柄の良さというか…
 誠実な感じが私にはとても伝わってきて、
 
 あ~何だかこの人と
 もっとお話したいなぁーと思いました。


 
そして、帰ってすぐに
 Tammyさんから頂いた名刺でブログ検索。
 
 ブログとホームページを見て
 
お仕事や作品に対する考え方を知り、
 とてもTammyさんに共感た私。
 
 いっきに
彼女自身の
 
ファンにもなってしまいました♡
 すぐメッセージ送ってしまいました…笑

 テレビにも出演された
 人気リメイク作家のTammyさん。

 私がお聞きした時点での商品納品

 来年6月以降になるらしく
 
 
今ではだいぶ待たないと
 Tammyさんのリメイク傘は
 手に入らないそうです。
 
 でも、私も傘を作って貰おうと思って
 今はいろいろネットで傘や布を物色中です♡
 
 待ってる時間も
 また楽しいひと時ですよ


:::::::::::::::::

 私は本業は教材に関する
 デザインや企画のお仕事をしていて
 
 私の本業での使命は
 図工や理科が苦手な子供にも
 楽しんでもらえるような
 教材の企画・デザインをすることです。
 
 2016年からはお仕事だけでなく
 プライベートな時間も私の能力を活かして
 誰かに喜んで貰えるようなことをしたいと考え
 
 積極的にセミナーに行ったり
 カメラ教室に通ったりしていました。

 まだまだ、いろいろと模索中です。。。
 
 ですから、今回お会いした
 傘で人々にHAPPYを与えてる
 Tammyさんがとてつもなく羨ましい。

 でもですね、
 Tammyさんのブログを見ていただければ
 お分かり頂けると思いますが、
 
 彼女も試行錯誤の末に
 傘リメイクに出会っています。

 だから、
 私も自分にしかできない何かを
 
諦めずこれからも探していこうと思います。

 そして、
 私みたいに迷っている女性を応援したい。
 
 Tammyさんみたいな
 キラキラしたママをもっと増やしたい。
 
 素敵なことはみんなで共有したい。
 
 そんな風に思ったので
 今回ブログに
Tammyさんを紹介させて頂きました。

素敵起業ママ02


 Tammyさん、ご紹介の話をしたら

 快く作品画像を提供してくださりました。
 
 この場を借りて
 どうもありがとうございます。

 また、記事内容に関して
 修正した方が良い箇所がありましたら
 お気軽にメッセージください。

:::::::::::::::::

 
CASAリメイク作家のTammyさん
 また、彼女の作品に興味が湧いた方はこちら▼

 ・Blog
  
CASAリメイク作家Tammy

 ・Web Shop
  傘のリメイク雑貨店Casa de Paraguas (カサ・デ・パラグアス)

:::::::::::::::::

 今日も記事が長くなってしまいました…
 最後まで読んでくださった方
 どうもありがとうございました。
 
 ではまた( ´ ▽ ` )ノ