子連れで行けるお食事処 ( 和歌山県 白浜 ) | 家庭と仕事と未来予想図

家庭と仕事と未来予想図

〜まどかの夢を叶える! デジタル版・わくわくリスト〜

仕事・家事・育児にと日々動きまわる生活の中でも、
様々なやりたいことが、浮かんでは消え…浮かんでは消えていました。
やりたいことを実現したくて、書き留めておきたくて、このブログをはじめます。

こんにちは。
商品企画・グラフィックデザインの業務をしています。

兼業主婦のまどかです。

先日、家族で白浜旅行に行ったので、
お勧めの、お食事処をご紹介。



新鮮な海鮮料理が食べれるお店、
店名 『 喜楽(きらく) 』です。

白浜銀座商店街という飲食店街で、賑わっているお店。
観光客には、クエ鍋が食べれることで人気です。
子連れには嬉しい、お座敷も2階にあります。


こぢんまりとした居酒屋という感じですが。
接客は丁寧で、感じが良い。
気軽に利用しやすい雰囲気ですよ。


今回、0歳・2歳児を連れて行きましたが、
「あら~赤ちゃん可愛い♪」
「座敷の方がいいですね。」と、
とても気持ちよく案内してもらいました。

料理は、写真に載っているもの全部頼んで
ギリギリ1万円いかないぐらいでした。
※車の為、アルコール飲んでません。


私が来店した時にいつも注文するのは、

夏を代表する海の幸、ナガレコ(トコブシ)。
おつまみにぴったりです。
飲んでませんけど…笑
tokobushi01

後は、お刺身盛り合わせ&めはり寿司。

めはり寿司は、和歌山県の特産品として、
『 和歌山県推薦優良土産品 』に指定されています。

mehari01
素朴な混ぜご飯おにぎりで、いつも頼んじゃいます。
今回は、0歳娘がパクパク食べててビックリ。

お店の方のオススメはツメバイ。
海水でサッと湯がいて出されました。
はじめて食べましたが、つるんと弾力があって美味。
tumebai01

あと、お刺身の盛り合わせの他に、
トロもおすすめされ食べましたが、
ちょっと期待ハズレでした。

定番もの以外は、アタリ・ハズレあります。

でも、基本的に美味しいし、
子供連れでも気にせず行けるお店は、貴重。

その時々の、季節の海の幸が食べれるので
私は好きなお店です。

kiraku01