ベルギーみたいな東京旅2〜Le Pain Quotidien〜 | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

ベルギーフライドポテトに続いて次は~

パン屋さんへ(^-^)/
{C5B72834-3390-4E57-A159-C433F66ABD77:01}
持ち帰りパンも美味しそう(≧∇≦)

ベルギーに本店がある
Le Pain Quotidien 芝公園店です

持ち帰りパンじゃなく中で食べるよ(^-^)/
日曜日の午後3時前でした~混んでて少し待って^ ^
座る前に近くのお客さんのお皿の
魅惑的なオレンジが飛び込んできて
絶対あれが食べたい\(^o^)/
{60FE70CB-9B12-476C-9E64-43C3A9CD3ADA:01}
サーモンが乗ってるタルトパンにアボガドアップ
もう1種類はクリームチーズ系にマッシュルームのカリカリが乗ってるニコニコ
正式名称はチェックし忘れててべーっだ!

大きいボールカップ入った
カフェオレと向こうがカプチーノ
{7C68B119-74A3-4132-B12D-908866CEC2FC:01}
私たちとしたことが二人ともカップ大にしたのでどれだけ大きいか比べられないね
{1448B16E-3230-436F-8619-00508F672577:01}
素敵なお洒落なちょっと遅めのランチニコニコ

ジャムBarってのがあって
好きなジャムを好きなだけ持ってこれるよ
{0213FE0D-477D-4696-A6E0-11317658CC0B:01}
いちじくジャムとヘーゼルナッツペーストと
ベルギーといえばこれは外せない(^-^)/
{75DD6F8D-E8C9-4554-9CDB-F7D24BA295EC:01}
シナモンビスケットグッド!
ベルギーで有名なスペキュロスというお菓子~Lotusのが有名で日本でももう見慣れたお菓子だよね
{685D6421-941A-409E-AAF1-9524A504B007:01}
この写真はつい最近近所のカフェで
オマケについてきたスペキュロス

Lotusが出してるシナモンビスケットペーストはベルギーで買うと300円位でけっこう大きめ重いけどお土産にしたくなるくらい美味しいです^ ^
パンだけじゃなくアイスクリームにも合格

ここのは1500円~無添加なのと有名なのと?輸入なのでこの位はするよね
まろやかでとっても美味しかったグッド!

いちじくジャムはクリームチーズのパンにピッタリ合格

お店は広々 もし一人で行っても真ん中の大きいテーブルに座れば良さそうだし
雰囲気もサービスも良かったです^ ^
{D1A30EC4-EEC8-41EB-85F7-5E58FDEE81C7:01}
芝公園店は日本の1号店だそうですね
東京タワーがすぐ後ろに見えて
席の場所に寄っては窓から東京タワーも見えるのかな~

ベルギーで1990年に小さなパン屋さんをオープンしたのが始まりなんだそうです

私が滞在してたのが92年から5年位なんでかぶってる~けど食べた記憶はないんですが(^^;;
お店のロゴはなんとなく見覚えがあります^ ^
小さなパン屋さんが今では世界中に広がって日本でもこんなに素敵な雰囲気でベルギーを感じることが出来るんだ~
って思うと嬉しい気持ちなりましたラブラブ!
{26786B3F-6B7F-4B28-BF5D-CB93E60EE843:01}
こんなに東京タワー近づいたのっていつ以来かな~

増上寺と東京タワー^ ^
{A28BB2CD-F119-4C4C-8401-7DCF47E8D973:01}
ちょうどこの日の2日後に 節分豆まきのニュース見ました~毎年見てたのがここだったなんて初めて知った^ ^

徳川家の墓特別公開~とっても気になったけど(笑)時間なくなっちゃったんで外観写真だけです^ ^

今回のフライドポテトもパン屋カフェも
rikoちゃんが連れてってくれて
おかげで東京なのにベルギー気分満喫出来ました\(^o^)/ありがとうニコニコ