いるぴょん たんしむ

☆☆☆何事にも一筋ひとすじです☆☆☆いつもは韓国に一筋ですが~~~しばらくの間ドイツ在住となり~また日本戻って一筋ではなくなったいろいろ日記☆


テーマ:

12月23日(土)アイプラザ豊橋で

韓国のバラードの帝王 ソンシギョンさんのコンサートクラッカー

全国4か所 東京 愛知 福岡 大阪

愛知の豊橋でのコンサートは東京の次に2番目です音譜

 

Japan Officalより素敵な動画が発表されましたクラッカー

こちらにお借りして添付します

12月20日に発売される日本デビューCD DRAMA

全曲紹介ベル

歌がちょっとずつ聴ける素晴らしいこの動画

 

元々ファンの方はもちろん

韓ドラで聴いたことあるわ~この声 の方や

この声に惚れてしまった方ラブラブ

チケットぴあ(こちらをポチッ)ではまだ

12月23日豊橋の座席あります

貴重な休日でのコンサートは唯一ここ豊橋だけだと伺いました

お仕事お休みの方が来やすい日

けど名古屋でなく静岡県に近い愛知

新幹線はひかり・こだましか停まらない

駅近くではなく駅からも私鉄に乗って会場までお越しいただく

私は近所でありがたいんですけど

ファンの方泣かせな場所ですよねあせる

 

そんな豊橋にご縁あって来ていただく方々に

少しでも他の思い出も作っていただけたらいいな~と思い

勝手に書いてる豊橋紹介ブログ(笑)

3つめは

昭和レトロなお店の紹介ですベル

 

個人的に好きで時々ハマッている

地元パン

豊橋駅から歩いてすぐ5分くらいの所で行きやすい店

ボン千賀 食べログ紹介サイトは こちら

正直めちゃくちゃ美味しくてのおススメというのではなく

昭和漂うパッケージがツボで(笑)

くろんぼパンなのに~白あんだし

パピロってなんじゃい??

どれもこれも買いたくなっちゃう

こちらのお店は全国の地元パンを特集した本にも

紹介されていますパー

マツコの世界で地元パン特集の時も

後ろの棚にここのパン並んでました~

 

総菜パンもあり

イートインあるので

ここで食べたいと言えば温めて食べやすく切ってくれます

オレンジ文字のパンは

この地方の方々はみんな知ってる

デセールという硬いクッキーのようなお菓子で

この店ではレモンクッキーという名前なんだそうです

ザ昭和の喫茶店のような所ですパー

お買い上げして普通はナイロン袋ですが

紙袋くださいと言えば

レトロ感ある紙袋もらえますパー

 

10時~21時まで営業とのこと

パン屋さんなのに朝よりも

午後 夕方行った方が品揃えがいい(笑)

ただ時々日曜日休み

24日はお休みのため~遅い時間の品揃えは少ないかもですが

 

こんな老舗のパン屋さん

最近では各地少なくなってきているのが残念です

このボン千賀は駅から行きやすくておススメです

駅から見える電車通りの風景を日記1で紹介した

この写真の中にも見えそうで見えない

左側USAのロケットの前の道を真っ直ぐ進んでいくとあります

(この風景やっぱり陸王最終回でも出てきそうですよ)

 

老舗パン屋もう1軒パー

アイプラザ豊橋最寄駅 南栄駅近くにもあります

コンドーパン 食べログ こちら

8:00-20:00 日曜休み

 

真っ赤な看板にコンドーパンと書いてあり

ちびまる子ちゃんのアニメに出てきそうな雰囲気

1つ手前の愛知大学前駅から豊橋鉄道進行方向右側を見てると

見えてきた~と思ったら南栄駅に着きます

会場と同じ駅なんですが

残念ながら逆方向

ちょっと寄り道になっちゃいますあせる

車の方だったら近くていいのかな?と思われるでしょうが

駐車場あるけど~停めるのが難しいのも残念

せめて車窓からご覧くださいパー

 

もう1つ紹介するのは

スパゲッ亭 チャオ本店 HPはこちら

最近行ってなくて紹介できる写真がないので上のHP見てください

takamamaさんからもコメントで紹介いただきましたニコニコ

あんかけスパゲッティのお店です

名古屋名物でもありますねあんかけスパ

私は豊橋が地元ではなくあることは知ってたけど

食べてみるまではどんな物なのかわからなかったです

アツアツの鉄板(お皿にもできます)の上のパスタに

見た目以上にスパイシーなトロッとしたソースが乗って

エビフライとか好きな具を選んでこれまた乗ってて

たま~に食べたくなる中毒性を持った

あんかけスパゲティ

美味しいですよ合格

本店は豊橋駅東口からすぐ近くにあり

お店は昭和の喫茶店のようで落ち着きます

営業時間は11時~21時半まで休憩なし営業

年中無休

 

紹介ブログ キリがなくなってきました(笑)

次は夜の打ち上げとか

コンサート終わって飲みに行けるところを紹介します(^O^)/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月23日(土曜日)

韓国バラードの帝王ソンシギョンさんのコンサートが

アイプラザ豊橋でありますベル

12月20日発売の日本デビューCD DRAMAのジャケット写真

日本デビューのオリジナル曲や

日本で人気の歌のカバー

そして人気の韓国ドラマ挿入歌の日本語バージョンなどが

収録されています音譜

日本語をかなり勉強されたシギョンさんグッド!

トークも通訳なしの流暢な日本語でのコンサートになるだろうから

言葉の壁なく楽しめること間違いなし合格

豊橋の韓ドラ好きの友達に「シギョンさん来るんだ~」と言ってみたけど

名前は知らなかったからあせる

ドラマOST挿入歌を添付してみたら

あ~知ってる聴いたことある~この人が来るんだねって

民放でも放送されてる人気ドラマでもよく流れているから

顔は知らなくても歌声知ってる人多いはずですよねチョキ

同じように知らない人も多いだろうな~

その中の1つ 先日テレビ愛知でも放送されていた

雲が描いた月明かりの挿入歌

音譜`優しくさよなら 音譜添付します(ドハも歌ってた歌ラブラブ

 

1つ前のブログから

コンサートで豊橋にお越しいただく方に

少しでも豊橋を楽しんでいただきたいな~

前回はオススメ土産を紹介しました

書いた以外にもまだお土産はあるのでまた他の紹介もしたいと思いますが

今回はご飯編ベル

その中でもまず 豊橋カレーうどんを紹介しますパー

詳しい紹介サイトは こちら

 

みなさんが知ってる普通のカレーうどんとはちょっと違います

地域おこしのために7、8年前に登場したこの豊橋カレーうどん

うどん文化って西日本のイメージがあったんですが

ここ豊橋では自家製麺のうどん屋さんが元々多いんですって~

参加店はだんだん増えて今は50店舗くらい

豊橋カレーうどんを名乗るためにはルール(5箇条)があるんですビックリマーク

 

1 自家製麺を使用する

2 器の底から、ごはん・とろろ・カレーうどんの順に入れる

3 豊橋産ウズラ卵を使用する

4 福神漬又は壺漬・紅しょうがを添える

5 愛情を持って作る

 

普通のカレーうどんの下にご飯も入っている

とっても欲張りなカレーうどんなんですクラッカー

 

ただ重ねるだけではご飯カレーうどんにならなかったそうで(笑)

麺協会の方々が研究を重ねて間にとろろを入れることになったと聞きました

 

五箇条の中にある 豊橋産のウズラ卵

 

何年前だったか鳥インフルエンザで豊橋のうずらが影響を受け

全国シェアー高い豊橋は大打撃台風

その後で開発されたこの豊橋カレーうどんには

必ず豊橋産のウズラ卵を使うビックリマーク

これも地域おこしでしたねグッド!

 

このルールさえ守ればいいので

各店舗すべての具が違うのも面白いですビックリマーク

例えば今回は豊橋駅から徒歩圏内を中心に紹介したいと思っているので

とよはし情報プラザでもらってきた案内から目

1~5の店舗の写真を参考にしてみると

見た目だけでも違いますよね

チキンカツが載ってたり洋風だったりするところもある

うずら卵も茹でてるのから天ぷらになってるのや

形はなく卵とじになってるものもありで

食べ比べていただくといいんですが

コンサート目的で来ているなら1回だけだし悩みますね

 

おススメで言えば

2 勢川 本店 こちら

老舗のうどん屋さんで見た目も歴史ある感じの建物です

駅から10分とあるけど知らない人が少し迷いながら行って15分くらいかな

11:00-21:00

 

5 勢川 西駅店 こちら

新幹線口出てすぐに見えるので駅からすぐで便利

ウズラが天ぷらで揚げてあることと

もう1つの豊橋名物ちくわ天ぷらも入ってておススメです

11:00-20:30

 

1 玉川 広小路本店 こちら

素揚げ野菜とチキンカツが美味しそうです

駅から徒歩10分以内

11:00-21:00

 

3 東京庵 ときわ店 

11:00-20:00

 

↑の4つは休憩時間もなさそうなので

お昼ご飯やコンサート前の早めのご飯にもいいかと思います合格

 

コンサート終わった時間でも食べれそうな店が1つありますパー

image

駅ビル カルミアの中にある

みかわの郷 カルミア店 こちら

22時まで開いてるようなので間に合うかな

トマトやチーズも入ってるみたいですよ

11:00-22:00


食べ方にもルールがあり

最初から全部混ぜてはいけません

1カレーうどんをふつう通りに味わう

2 うどんを食べすすめると、うどんの下から

とろろがのったごはんが出てくる

3 カレーと絡めて二度目の味を楽しむ

 

読んでるだけでもうお腹いっぱいになりそうですよね

最初の頃私も食べてそういう印象だったんですが

最近はそういう女子の為にも量少な目になってる店も増えています

 

出来るならシギョンさんにもこの

豊橋カレーうどんを出前で差し入れしたいですね(笑)

 

アイプラザ豊橋の周りには

そんなに食べるところがないです

美味しい焼きたてパン屋さんが会場裏にあります

(外にテラス?あって一応ここで食べることは出来ますよ)

一応ここに貼付しておきましょう 

アンプレシオン こちら

コンビニもあります

 

少し歩いて美味しい中華料理屋と

広島お好み焼きの店もあるんですが

どちらもコンサート前に行くには営業時間が微妙ですあせる

 

豊橋駅付近で腹ごしらえしていくことをおススメしますパー

 

他にもある豊橋駅周辺でのおススメご飯はまた次回に~

 

情報古いですが

以前書いた豊橋カレーうどんのブログ参考に貼付しますね

こちら

こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとこのネタ書こうと思って延び延びになってました

いよいよ韓国のバラード帝王

ソンシギョンさんの豊橋コンサート

12月23日(土)アイプラザ豊橋でありますクラッカー

image

韓国ではチケット入手困難な超人気のお方です

バラード系はわからない~って方も

KPOPアイドルで歌上手い人だったら絶対歌ったことあると思う~

少年ドハにソンシギョン来るんだよ~って自慢したいくらい(笑)

関西在住の友達も

韓流から知り合った東京の友達たちも

このコンサートのために豊橋にやってくるよ~

こんな貴重なことはありません

 

アイプラザ豊橋は1500席弱のこじんまり会場で

2階の後ろでもとっても見やすかったよ~

以前K-POPアイドルVIXXがここでコンサートとファンミ

2度も来たことあって

なんで豊橋に~って思っていましたが

少年ジンソプのロールモデルがVIXXのレオということもあって(笑)

せっかくなんで当日券で行って2階後ろでみたけど視界よく

デビュー当時ぶっきらぼうで心配だったレオさまが←さすがロールモデルね

2階のみなさん大丈夫ですか~と唯一気遣ってくれたこと思い出します

 

シギョンさんコンサート豊橋はまだお席空いてますよ

チケットぴあで絶賛発売中 こちら

 

この日の最大のライバルはこちらかなクラッカー

こちらは完売 さすがだ水谷千重子合格

 

私の友達含め

わざわざ豊橋までお越しくださるソンシギョンファンの方々へ

せっかく来ていただくならコンサート以外でも楽しんでいただければと思い

コンサートまでの間に時々豊橋ネタ書きたいと思いますパー

 

まずは~お土産

豊橋駅で買えるものを紹介しますベル

image

image

駅地図に色で印つけてみました~見にくいけど

image

 

最近発売されて人気うなぎのぼり中のお菓子です

ブラックサンダーあん巻き

ブラックサンダーは豊橋に工場があります

豊橋の和菓子屋 お亀堂さんとのコラボ

中は餡子ではなくて~

ブラックサンダーチョコレート

そう書いてある通り食感は

ザクザクです

食べてびっくりすごく美味しい合格合格合格

お亀堂さんの紹介サイト こちら

先週お初で買ってみて~東京にもお土産に持っていき大好評

4つ入りで個包装なしです

賞味期限が1日しかないのが残念だけど

少しくらい遅くなっても大丈夫そう

テレビにも紹介されたからなのか

先週金曜日の朝買おうとしたらもう2パックしかなくて

もしかしたら人気で品切れかもしれませんが

絶賛おススメ中のお土産ですグッド!

新幹線改札出てすぐのKioskや(黄色の☆)

東口のカルミアにあるお土産売り場にも置いてあります(赤い☆)

 

この写真は在来線の改札(紫の☆)

ここは改札入った構内からの写真です

ここにあるKioskに置いてあるかどうかは未確認だけど

売り切れていたらごめんなさい

 

今や全国どこでも買えるブラックサンダー

豊橋名物パッケージで売られています

22個いりそれぞれに

市電や手筒花火や鬼祭りとか名物の絵柄入ってる

配りやすいし他の地方にはないだろうから

こちらもおススメです

(メジャーな街じゃないから何これ?って言われるかもだけど)

 

↑の写真にちょっと見えてる

おつつみ製法」これと併せて紹介したいのがこちら

うずらのたま5くん

ウズラ卵の燻製が5袋入っています

お菓子苦手な方にいいかもです

上の写真の「おつつみ」は

ウズラたまごの「おつつみフィナンシェ

これも美味しいです

豊橋はうずらの産地で

うずら卵の全国シェアが6割位?

 

軽くてお手頃で配りやすいお土産

お隣田原市の あさりせんべい

せんべいの真ん中にあさり1つが焼きこまれていて

味はごま しそ 青のりなどの種類あります

 

場所がら浜松にも近いので

うなぎパイ」も各種売ってますよ~

名古屋名物のお菓子もあります

 

それからこれは期間限定商品で

とってもとっても旬なお菓子です

陸王まんじゅう

これはまんじゅうは豊橋のものではなくて

陸王ロケ地の行田市の十万石まんじゅうを

同じロケ地のご縁で最終回ある年末頃まで

豊橋駅でも販売しているそうです

木曜日~日曜日の販売とのことで

↑の写真は火曜日~在庫なかったです

陸王の最終回は多分

シギョンさんコンサートの次の日の日曜日かな?

5日位日持ちするようでしたよ

買ってみましたパー

包み紙は陸王ですが~箱は普通の十万石まんじゅうで

中に焼印が「陸王」でした

ちょうど話題にもなるしおススメですが

期間限定物なので売り切れになってたらごめんなさいあせる

 

あとで豊橋駅構内地図でも説明しますが

新幹線改札出てすぐにある

とよはし情報プラザ(水色の☆)

ここにもお土産があります

先週金曜日は新幹線改札のKioskには陸王まんじゅうもう売り切れだったけど

ここにはあって買えました

この情報プラザの紹介はまた後でしますね

 

豊橋駅から会場までは

「豊橋鉄道」という私鉄に15分弱乗ります

一番遠い新幹線改札からでも看板みながら迷わなければ

10分あれば乗り継ぎできますが

地図の緑色のペンで書いた経路で行くとすぐ行けますが

もし急いで会場向かわなくてもいい

余裕の時間がある方は

ぜひ東口を出てみてください(黄色のペン)

ここが東口

出ると小さいけどイルミネーションがあります

(昼間じゃわかんないかも)

このイルミネーションの向こう側の景色

豊橋は市電の街です

運がよければブラックサンダーのラッピング電車や

真っ赤でかわいいヤマサのちくわ電車

見れるかもしれません

そしてここは先ほど紹介した番組

陸王の豊橋国際マラソンロケ地でもあります

初回放送の時にはここ走ってて

駅を背中にもう少し左側に見える↓の写真の

丸い門のような所~広小路商店街なんですけど

ここもマラソンコース

茂木選手が足故障して棄権した所です

これから最終回に向けてまた豊橋ロケもあるようで

今度はどこ走るかわかりませんが

せっかく豊橋にいらして下さるなら

ちょこっとこの景色みて番組見ていただくと

ちょっとテンションあがるかも??

広小路商店街はそんなに大きくはないんですが

また今度おススメのご飯や飲み屋さん紹介するときに登場します

 

少し戻って

とよはし情報プラザの紹介を少し(水色の☆)

みなさん観光で来たわけではないから

情報なんて要らないかもですけどね

この赤いロボットみたいのは

豊橋のゆるキャラ トヨッキー

トヨッキーが持っているものを注目してください

下に「手筒花火発祥の地」と書いてありますね

はい

この情報プラザのお姉さんに一言かけたら

この手筒花火と

はんてんを来て

記念撮影ができますよクラッカー

手筒花火~番組にも良く出てくるし

前にキムタクもこれ持ってCMだったか何かやってたわ

 

そしてもしマンホール好きな方がいたら

ここの情報プラザで「マンホール」と言ったら

マンホールカードもらえます

豊橋には3種類のマンホールがあり

ここでもらえるのは豊橋港 船のマンホール

他にも2種類手筒花火と市電のがあるんですが

もし街を歩いていただく時間があったら

下を向いて歩いてみてください

豊橋のマンホール おススメです(笑)

image

あれ?うちに3枚あるはずなのに

すぐ見つからない手筒花火のカード

この右側船のをここでもらえますよ♪

 

最後に豊橋鉄道に乗る前に

豊橋鉄道の駅は 新豊橋駅という名前になります)

ちょうど乗り場すぐ近くの広場で

クリスマスマーケットやってます

都会であるのよりはだいぶ小さいですが

本場ドイツの名物

カリーブルスト(カレーソーセージ)食べれますよ

豊橋は輸入車が到着する港もあり

ワーゲン本社もあるのでドイツの街と友好都市になっている

ちょっと小腹に入れていくのもいいかな

ちょうど駅前通り道だしね

 

なんだかお土産だけの紹介のつもりだったんですが

収集つかなくなってきたので

また次回にしますね

 

次回はご飯ものの紹介します

さっき情報プラザの写真で気になった方もいるでしょうか

豊橋カレーうどん

これ絶対食べていただきたい~

この情報プラザにいくと

image

豊橋市内で52店舗のカレーうどんを紹介した案内ありますよ

どの店もルールにのっとって

乗ってる具が違うんです

駅周辺で歩いて行けそうな店を紹介したいと思いますが

長くなるのでこれはまた次回くわしく

ここに載ってる

豊橋カレーうどんせんべい

おススメですベル

歩いていける地元パン屋情報もお伝えしたいし~キリがないね(笑)

 

興味ある方いたら~

私が以前書いたブログ

豊橋マンホールの紹介 こちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

長く引っ張ってる日記パー

12月8日(金)名古屋(愛知)であった

IN2IT 1st Mini Album "Carpe Diem"の

日本プロモーションイベントクラッカー

image
この写真は最終日大阪終わってからの公式ツイッターより
(この衣装もいいね~見たかった)

 

日記3で昼の部セルカのお話までを書きましたが
またちょっと戻って~
仲間たちみんなでイベント思い出しネタベル
 
ソンヒョン編
ステージでは声が少ないと声を出すように客席に指示して
その姿がまるで指揮者のように操ってた
 
握手会でソンヒョンに連続で「ビッグなベイビー」と言ってたら
ウィンクして舌で音(焼酎飲むポーズの時に出す音)を出してくれたよ~
握手でドキドキ鷲掴みされたJちゃん以外のみんなも
ソンヒョン株上がってますアップ
 
ヒョヌク
ショーケースの時にMCさんに仕込まれていたんですよね?
イクスピアリの時にやってた
もりあがろうぜ~
名古屋でもやってくれました
両足開いてガッツポーズで片手あげてもりあがろうぜ~
こんなキャラだったっけ?ってみなさん思いましたよね
 
アイジェック
自己紹介の時に客席から(実はPさん声掛け上手)
イケメンって声がかかって
MCさんにイケメンってわかりますか?って聞かれて
はい ○○ですよね」と
○○のところ~なんだったか忘れたんだけど
ちょっとイケメンのホントの意味とはズレてたような気がする~
 
番外編でイノ様
大阪最終日イベントで
日程を終えて印象に残ったことをMCさんに聞かれたときに
名古屋話がなかったので
名古屋はないの~?」とPさん声出したら拾ってもらえて
イノ様
「手羽先おいしおいし」って言ってくれたそうです合格
イノ様気に入ってくれたようで嬉しい~
でやっぱりごはんと一緒がいいのかな(笑)
 
昼の部握手会~セルカ会~サイン会が終了して
また全員が登場挨拶してくれました
Mちゃんはジアン応援ボードを持っていて
ドキドキアピールをしたら
ドキドキして返してくれた~~
昼の部終わってもずっと夢心地のままでした恋の矢
 
そんなに休憩時間もないまま夜の部に~ベル
お初地方の緊張もなくなったのか
メンバーたちの
昼の部よりもっとリラックスして笑顔が増えてないかい?
特に ジンソプキラキラ
後で聞いたらPさん
途中で目があったジンソプに
笑顔えがお」ってジェスチャーで視線を送り
それにしっかり気づいてくれて
うんうんって頷いてくれていたそうです合格
もちろんそれだけではないだろうけど
楽しそうだったグッド!
 
イベントエピソードは昼夜一緒に書いているので
 
握手会に飛びますベル
 
夜の部握手会は私とMちゃんKちゃんNさんの4人で行きました
舞台前に並んでいたら~
そうだったビックリマーク
当日CD購入者の中から抽選で全員サインのポスターがもらえる
メンバ登場してまずはその抽選会
わ~握手待ちながらこんな最前列で見れる幸せクラッカー
4人で一生懸命アピール
アイジェックになになに~!?なるほどグッド!」をまたやってもらいたくて
やってたら
アイジェックだけじゃなくて
イノ様
ジアンまでもがやってくれたアップ
 
握手会は~来てくれてありがとうと名前を呼びながら伝えようと思っていました
ソンヒョンきて次のジンソプ
きをつけておかえりください
お~~長い日本語言ってくれた
思いがけなかったので嬉しくてありがとうとしか返せなかったけど
それで舞い上がってしまってアップ
その後のメンバーの握手はあんまり覚えていないけど
全体にすごく盛り上げてくれてたイノ様には
韓国語で楽しい時間をありがとうと伝えましたグッド!
 
そして最後のお楽しみ~セルカ会ベル
お兄さんチームの登場
ジアン ヨンテ イノ ヒョヌク
Mちゃんがジアン
Jちゃんがヨンテに並んでます
 
Mちゃん手に仕込みしてて
メサに行った時ジアンから最高の笑顔をもらってるハイタッチの写真を
手に貼って挑みましたパー
昼の部のスマホに付けたM○○スマイルジュセヨもそのままでね
ポーズ聞いてくれたけど舞い上がってて
ハート作ったら一緒にやってくれてドキドキ
終わって手に付けてた写真見せて~握手
image
最後にM○○ バイバイ~って言ってくれたって
 
後で聞いた話~
Mちゃんの前に並んでた方と話していたら地元がご近所だったそうで
その方は本命はイノ様だったんだと
元々ヨンテを持っててここに来て最後の望みでスクラッチしたら
ジアンだったという方だったそうで(幸せな方だ~)
けどみなさんそれぞれに本命が違う訳だからねあせる
イチオシに行けないのって本当に辛いショック!
それでその方とMちゃん一緒になってジアン待ちながら
イノ様にアピールして
私はホントはそこに行きたかったんだよ~」ってアピール
するとイノ様気づいてくれてビックリマーク
泣き真似してくれたそうです
きっとMちゃんまでそうだと思われたんじゃないのか~
↑後での話の前振りです(笑)
 
Jちゃんは1推しのヨンテへ
緊張してたみたいだけど
遠くから見てると
ピースの後でヨンテドキドキを出してたよね?
Jちゃんの前の人が可愛く一緒にウサギしてたのを見ていたJちゃん
私もうさぎがいい~~って言って
ウサギになりましたパー
image
カットするのが残念なくらい最高の笑顔のJちゃん(笑)
朝の出会いのおかげで念願のヨンテと一緒にセルカ
本当に良かったね合格
 
兄たちのセルカ会をいい位置キープし中腰でみながら
時々ある合間に視線を送っていたら気づいてくれた目
イノ様がこっちみてるクラッカー
Mちゃんと一緒にイノ様に
さっき握手会前にやってた
なるほどグッド!攻撃したら
イノ様も真似してやってくれて
何度もそれをやりとりしてる中(笑)
ドキドキも送ってみたら~
イノ様ドキドキを作りかけておきながら
あなたたちにはドキドキあげないっていうような表情で(勝手な判断です)
またまたなるほど~グッド!を返してくれました
 
Mちゃんと二人で倒れた恋の矢
イノ様がここまでやってくれるなんてアップ
多分きっとさっきMちゃんジアン並びながら
行きたかったアピールしてたの
覚えてたんじゃないの!?
トップ1のイノ様私たちはもっと遠い存在に思えてたので
Mちゃんも私もイノ様株が急上昇アップ
昼夜通してイノのステージマナーというのかな
すごくいいなって思っていたのも合わさってのアップです
Mちゃんもさすがリアクション王のイノ様
ちゃんとお客さんの一人一人を見てくれているんだね~
大絶賛合格
 
続いて弟チーム
アイジェック インピョ ジンソプ ソンヒョン
私いきま~すアイジェック
中国語系なのかもだけど
マレーシア語でご挨拶して名乗る
マボと言ってくれましたアップ
他の人見てるとアイジェックがポーズ選んでる風だったけど
まずは私が「なになに?」ポーズをしたら
一緒にしてくれて
もう1回~」と(何語だったかは覚えていないけど)
今度はアイジェックが先に顎下Vしたのでマネしてポーズ
image
後で確認するとしっかりカンペが映ってた
なごやのみなさん あいたかったです
 
メサでもいつも元気を分けてくれてたアイジェック
IN2ITのメンバーになれて本当に良かったラブラブ
初めての日本楽しんでくれたかなニコニコ
 
最後にPさん
Pさんだけはまだ最終日の大阪があって
ヒョヌクセルカとインピョサインはこの日は使わず
ジンソプとセルカいきま~すパー
写真が苦手のPさん
2ショットは本当は気が進まない?けど
お話できるチャンスよね
ジンソプ
今日はとっても良かったよ」とガッツポーズで伝えたら
ガッツポーズで「ありがとうございます」と
そのままのポーズで1枚
そして持ってたジンソプのうちわに気づいてくれて
とてもセクシーだよ」と伝えたらジンソプは照れながら
本当にありがとうございます」と二人うちわ持っての写真
image
席を立つときには
きをつけておかえりください」と
 
私たちは観客の最前列で後ろの人の邪魔にならないように
中腰スタイルでこのジンソプセルカを見守っていました
 
Pさんの順番まだかな~と待ちながらジンソプを見ていると
ちょうど目線が真っ直ぐだったのか
私たちの視線に気づく~
わ~~ジンソプこっちみてるよ
ジンソプ~\(^_^)/とドキドキを送る
すると
恥ずかしそうにドキドキくれた
横のMちゃんと二人で倒れそうだった(笑)
ずっと見てたらセルカの合間に時々視線をくれるので
じゃあ今度はこのポーズ~って送って
何度かやりとりしながら
多分ウザかったと思うのにやってくれてたんだけど
私がアイジェックと撮ったような顎下Vのポーズを投げかけた時だったかな
ジンソプ首振る~イヤイヤって!!
Mちゃんとまたまた倒れそうだった(笑)
何でもOKじゃないジンソプがツボすぎた恋の矢
いろいろやらせてごめんね~けど可愛すぎよラブラブ
セルカ終わって楽屋戻る時にも去りながら
観客に向かって
恥ずかしそうにダッシュでドキドキを投げ捨てて(笑)
ダッシュで去っていきました
 
私たちのお楽しみセルカ会は終わって
次はサイン会ベル
サイン会は8人全員出てくる
このままこのいい位置から見ることにしよう
 
終わって最後に全員で挨拶の時にはそのまま最前列や2列目へ~
昼の部と同じくMちゃんまたジアンドキドキを送るも
イヤイヤされてしてくれなかったよと
これまたMちゃん倒れる~恋の矢
このツンデレがたまらないと
結局なんでもいいんかい?(笑)
 
名古屋のステージ
ちょうどいい大きさだったと思います
楽屋は舞台の後ろだったようで
セルカ会やサイン会で早く終わった人から楽屋に戻っていく
その時もそれぞれに声援が凄くてクラッカー
メンバーたちも何度も振り返りながら手を振ってくれるんですが
その度に声援が凄いのチョキ
韓国からのペンさんたちが中心になって声出してくれてたと思うんですが
私たちもそれに習っていっぱい声だしたよ
早く下がっていくメンバーたちも気分よく戻っていたように見えましたニコニコ
image
これは整理券並ぶ時の写真だけど
この辺りからでも舞台が高くなってるからきっと良く見えたんじゃないかなって思います
大阪でのトークエピソード
イベントで印象に残った出来事は?の質問で

ジアンが

名古屋の会場でヨンテが日本語の曲を歌った時に

通行人がピタッと足を止めてステージを見てくれたことって

きっとこの辺りまで舞台からも見えてたんでしょうね目

 
エスカレータ上がった階からも視界良さそうだったし
メンバーたちもしっかり手を振っていたよ
思い出したらキリがなく
終わってしまうのはさびしいけど
 
楽しい雰囲気の中イベントは終了
みんなでお見送り~
持ってた応援うちわを見せながら(メサの時の)
バイバイ~と
当初使う予定なく持ってってた
ジンソプうちわも最後に使って
ジンソプ バイバイ~(^O^)/
 
Pさんは
ジンソプはこちらから何かすると対応タイプなんだよ
朝の時点では
ヨンテ目当てで買ったスクラッチカードが
まるでハズレかのような扱いのジンソプカードだったことあせる
残念に思っていたけど
みんなが魅力に気づいてくれて本当に嬉しいアップ
お見送りの時に
ジンソプ
今日ファン増えたよ~」って声かけたんだって
私たちのことね(笑)
ありがとうございます」って
言ってくれたそうです
 
イベント終わって数日後
Mちゃんから
待ち受け変えたよ~みてみてと目
image
元々好きだった92ラインの二人
堂々イノ様とジンソプが入ってきてる恋の矢
 
結局私も終わってみて日記をつらつらと書きながら
一番たくさん名前を書いているのは
 
キラキラジンソプキラキラ
 
今回勝手に私が選んだMVPは

image

こんなちっちゃい頃からやってたの〜

デニムパンツ(笑)

昨日の公式インスタより
 
ジンソプに決定ですクラッカー おめでとう(笑)
これからは大好きなコジヒョンと共に応援するよ~ラブラブ
 
少年24から選抜されたったの8人になってしまって
寂しい気持ちだったしもちろん今もさびしいです
この8人のIN2ITになってから
MちゃんとKちゃんはお初で
(Nちゃんは少年イベント自体が初心者さんだった)
特に二人はドハペンさんだから
ブラックを思うともっと寂しい気持ちだったと思う笑い泣き
そんな中での今回のリリイベ参加
 
ドハを忘れた訳でももちろんないし
今でも少年24番組見ては泣いてるし
私たちみんなが少年たちを忘れてないけど
 
8人のIN2IT
すごく合ってると思う合格
みんなも同じ気持ちでした
これからも応援していくよクラッカー
 
これだけ長くても書き足りないことはあるんだろうけど
IN2IT名古屋リリイベ感想文終わります(^O^)/
手羽先 味噌カツにはやっぱりビールよねニコニコ
熱く楽しかった1日に かんぱ~い\(^_^)/
この後メニュー注文するのも忘れてワイワイ騒いでいました
 
最後の最後に
全体に一番名前出るのが少なかった?と思われる
インピョ
インピョのとっておきなエピソードもあるんですが
これPちゃんがOKだったら
またいつかお話しますね(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

IN2IT 1st Mini Album "Carpe Diem"の

日本プロモーションイベントクラッカー

(IN2IT公式ツイッターより名古屋終了後アップの写真)
 
12月8日(金)にはお初の地方 名古屋(愛知)まで来てくれた
リリイベの感想文
1つのイベントなのに長く長くなっちゃってますが
私たちのラブラブは終わった今でもまだまだ恋の矢
 
1つ前の2で書いた思い出しながらのイベントの様子
あれからも仲間たちで記憶をたどり少しですが思い出したことを追加パー
 
CDの中で好きな曲は?という質問に
ヒョヌクが Paradise
ヨンテが Cadillac
 
Cadillacはもうしつこいほど動画添付してる音譜デニムパンツ音譜(笑)
なので今回は音譜Paradise音譜をBGMで添付しようベル

最初にCDの曲少しずつ聴いた時には

バラード系のこの曲が一番いいなって思っていました

あれから活動をずっとみて

今はユッフッフ音譜のPOPなのも

音譜デニムパンツ音譜のセクシーなのも大好きですラブラブ

 

ジンソプの脚が長い話になったときに
横のアイジェックと足長さ比べをしていた~
(ちっちゃいアイジェックの腰までありそうな勢いの??長い脚
楽しそうに比べてる二人が可愛かったラブラブ
 
MCさんに
ヨンテさんは何でそんなに日本語の歌が上手いんですか?と質問されて
「ONE OK ROCKが大好きで良く聴いてるんです~」と
ワンオクロックってなんだろ!?
後でみんなで話してると
今回お初少年対面のヨンテぺんNさん
「息子がファンで良く知ってる~」って嬉しそうだったよ
検索してみると~森伸一 昌子夫婦の長男さんがボーカルだと
アミューズ所属だ 海外でも活躍してライブもしてるロックバンドグループ
動画をみても英語の歌が多い!?
そしてやっぱりビックリマークアニメソングも歌ってたみたいね~
そこから入ったのかな?わかんないけどヨンテはロックなのも好きなんだね音譜
 
名古屋では夜の部の時に日本語でSTORYを少し歌ってくれたヨンテ
音譜ひとりじゃ~ないから~ぼくがきみをま~も~る~から~音譜って歌ね
この話は大阪最終日に行ったPさんから聞いた話なんですが
イベントで印象に残った出来事は?の質問で
ジアンが
名古屋の会場でヨンテが日本語の曲を歌った時に
通行人がピタッと足を止めてステージを見てくれたことって
言ってたそうですクラッカー
私たちは舞台しか見てないから気づかなかったけど
わ~舞台の上からはそんな風景が見えていたなんてアップ
さすがメインボーカル(OSTも歌う歌手ね)
それを仲間のジアンが言ってくれるなんてこれまた嬉しいね合格
 
舞台の話はまた思い出したら追加するとしてパー
いよいよ触れ合い握手会が始まりますベル
握手会はCD買ったら1枚もらえる
特典会参加券1枚で8人全員との握手会に参加できますニコニコ
image
↑は名古屋駅タワレコで買って準備してたもの
 
前にも書いたけど私たち仲間の紹介を改めてパー

Pさん 握手1とジンソプセルカ 

(ヒョヌクセルカとインピョサインは大阪で使う予定)

Jちゃん 握手1とヨンテとジンソプセルカ(1推し2推し)

Mちゃん 握手2とジアンとヨンテセルカ (92ライン推し)

Kちゃん 握手2とジアンセルカ (ドハペンでジアン推し)

Nさん 握手1(だったけど後でもう1枚買って2になる)

(今回お初参加のヨンテ推し)

私 握手1とアイジェックとヒョヌクセルカ(誰推しだ~私(笑)

 
MちゃんKちゃんは2枚だから昼と夜両方握手
その他4人は1枚持っていたのでどちらかだけ握手会参加
私は夜の部に回すことにして~みんなを見送りましたパー
 
名古屋もマンネソンヒョンから長男のジアンまでの順番です
(夜も同じでした)
私たちも舞台の上に上がって握手します
 
5人で挑んだ握手会~最初のソンヒョンにはみんなで
ビッグなベイビー」って同じ言葉かけたんだそうです
チョキポーズやってくれたみたい
その流れでJちゃんもソンヒョンと握手して
そのまま次に行こうとしたら
ソンヒョンに引き留められるように
ギュって手を握りしめられた~
と興奮して戻ってきましたアップ
Jちゃんビックリして恋の矢
手だけじゃなくドキドキも一瞬で鷲掴みにされたそうで
この後のメンバーとの握手を覚えてないラブ
やるな~ソンヒョン
イクスピアリでも一緒に行った可愛い大学生10代の姪っ子の手を
冷たいからと握手で温めてくれてたソンヒョン恋の矢
スナイパーか(笑)恋の矢
Jちゃんはこの日まで一度もソンヒョンがいいなんて言ったことはなかったのに
メサでも塩な対応の時だったしね
この後からソンヒョンソンヒョンラブラブと言ってました
 
メンバーみんなが
またね~」って言ってくれて
一言だけだけど
直接コミュニケーション取れてすごく楽しかった~ってラブ
 
そして1枚しか持ってなかった初心者Nちゃん
夜の部の為にCDもう1枚買いました恋の矢
 
名古屋でも他会場と同じく
握手で並んでるのは20人くらい?そんなにいないので
すぐに終わって
 
次は2ショットセルカ会ベル
まずは兄さんチーム4人
ジアン ヨンテ イノ ヒョヌク
 
2枚持ってるセルカ券昼夜どっちで使おうか?
みんな悩みながら並びます
セルカ慣れしてないお年頃
みんなでセルカの練習もしました(笑)
 
そうそう私はスマホ持ってないのであせる
(普段ガラケーとipad-miniとwifiもちなんです)
最初はMちゃんに借りようと思っていたんだけど
Mちゃんがスマホにどんどん仕込み始めた(笑)
その仕込みを時々取ってもらうのは申し訳なく思い
兄弟チームがかぶらないJちゃんに借りることにして
 
まずは私 ヒョヌクの元へラブラブ
少しだけでも韓国語でお話したくて
簡単な事だけどまずしっかり目を見て伝えたら
お~って拍手してくれたよヒョヌクグッド!
座ってどうしていいかわからない私に
まずは
ピースチョキしてくれたので私も真似してチョキ
タウメ~ハァツゥラブラブって言ってくれたので
小さいハートしてラブラブ
セルカは終わりまた目を合わせて
(お触りは禁止と聞いていたので)
バイバイしながらイッタガバヨ~(またね)と言って
お別れしました
image
優しくて自然な感じだったよ~ヒョヌク恋の矢
会えて嬉しかったアップ
 
MちゃんはヨンテにKちゃんはジアンに並んでいます
Kちゃんとジアンとのセルカは端っこだったので見守れなかった
ジアンがポーズって言ってくれたそうなんだけど
ポーズリクエストする余裕なんて全くなくて
まずは真顔での撮影(これなかなか貴重じゃない?)
次はジアンのリードでピース写真になったそうですチョキ
余裕なくなっちゃう気持ちわかるわ~
image
Vでウィンクまでしてくれてる~~
これウインクだよね?(笑)
 
Mちゃんとヨンテセルカの様子は見守れました
カメラはホーム画面出さなきゃだったんだけど
よくわからずで上手く出せずテンパってたら
ヨンテが大丈夫大丈夫って言ってくれてたそうです恋の矢
Mちゃんはスマホの上の方に
自分の名前とスマイルチュセヨと書いた紙を貼ってたの
セルカ慣れしてないので画面じゃなく
上の撮影部分を見るための印でもありましたが
それを見たヨンテは
M○○スマイル~ドキドキって言って
名前を3回位は呼んでくれたって言ってたよ~
仕込んで挑んで良かったねチョキ
ポーズのリクエストも聞いてくれたんだけど
やはり舞い上がってて何もできずで
ヨンテのリードでピース
次に指ハート一生懸命作ったよ~ってドキドキ
お触り禁止なはずなのに~?
ヨンテと最後ハイタッチしてる人多かったな~
Mちゃんもだよねニコニコ
image
近づきすぎてて(笑)加工に困りましたが(笑)
上手く加工できなかったのでMちゃんが作れたらまた写真差し替えますべーっだ!
Mちゃんから届いて~↑差し替えました(^O^)/
 
続いて弟たち4人のセルカ会ですベル
アイジェック インピョ ジンソプ ソンヒョン
Jちゃんがジンソプに並びます
Jちゃん始まる前には
ジンソプ好きなんだけど
笑ってくれるかな~とすごく心配していた(笑)
それにJちゃんこういう芸能人さんと一緒に撮るなんてことも
お初の初心者さんだったから
その初体験がジンソプだったのでとっても心配だったようで(笑)
image
ジンソプなりに(笑) 笑顔だよね~!?
これ加工してるのでわからないですが
二人の距離感もけっこうあって(笑)
見守りながら
もっと近づいて~~って言ってましたべーっだ!
(Mちゃんとは逆ね)
 
緊張の2推しジンソプとのセルカ
1推しヨンテが優しくリードしてくれたよ~というMちゃんの話を
羨ましそうに聞いていました
 
私たちサイン会は誰も持っていなかったので
特にお見せできるものが何もないです
 
昼の部セルカ会だけでまたこんなに長くなってしまったので
夜の部のお話はまた次回につづきます
引っ張るな~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。