おせっかい | カノン大紀店から心を込めて♪

カノン大紀店から心を込めて♪

三重県大紀町のまつ毛エクステ&美容室、カノン大紀店のブログです。

こんにちは、三重県大紀町のまつ毛エクステ&スヌーピー美容室プチデコメの画像 プリ画像カノン大紀店 です。

 

5月後半、6月のご予約はこちらからお願いします

 

かなり御無沙汰してしまいましたm(_ _"m)ペコリ

武蔵はほとんど食欲がなく、私が毎日無理やり食べさせている状態で、見る見る間に痩せこけてしまいました。

何とか以前のように元気になってほしくて、薬も飲ませていますが本人(犬)は何も口にしたくないし、日毎に行動範囲も狭くなってほとんど寝たきりで動くのもしんどい状態なので、これは私の我儘なのかなと思いつつ、でもやっぱりどうしても1日でも長く生きていてほしくてプリンやヨーグルト強引に食べさせながら、朝晩私と格闘が続いています。

 

そんな時に私にとっては嬉しい出来事がありました。

毎年車庫を開けているとこの時期はツバメさんが巣作りのために下見にくるのですが、今回はどうも本格的に巣作りする様子ビックリスヌーピー デコメ絵文字

いつもは慌ててシャッターを閉めて拒否するのですが、武蔵の状態が状態だけに今年は応援することにしました。

 

で、いろいろ考えていて

ヒナが孵った後の落下防止と糞よけで補強をしたら

何やら怪しい匂いを感じたのか藁をくわえたまましばらく巣の様子を伺ってなかなか近付こうとしなくて、ちょっと失敗だったかなと反省していたんですスヌーピー (ゴツンッ) デコメ絵文字

そしたらしばらくしたら巣作りを続行し始めて一安心スヌーピー♡ デコメ絵文字

そしてツバメさんがお留守の間に補強を改良してガッチリ固めました。

ただ夜もシャッターを閉めるわけにもいかず、いろいろ考えた末、友達から預かってる車の方のシャッターを開ける事に。。。友達ニ怒ラレソウ(*´艸`*)ププッ

 

でね、武蔵の様子を見ながら観察していたら・・・スヌーピー デコメ絵文字

こんなところに・・・スヌーピー デコメ絵文字

ここどの場所かわかりますかはてな デコメ絵文字

正解はこちら

車のワイパーの先端なんです。。。絶対ニ怒ラレルワ~スヌーピー (汗) デコメ絵文字

まるで自分たちの巣の見張りをしているみたいスヌーピー (モノクロ) デコメ絵文字

 

ツバメが巣を作ると福が訪れるとおばあちゃんから教わったのですが、どうか武蔵が元気になってくれますように・・・お願い デコメ絵文字