無駄なし! | カノン大紀店から心を込めて♪

カノン大紀店から心を込めて♪

三重県大紀町のまつ毛エクステ&美容室、カノン大紀店のブログです。

こんにちは、三重県大紀町のまつ毛エクステ&スヌーピー美容室プチデコメの画像 プリ画像カノン大紀店 です。

 

上記の定休日をご参考にしていただいて、お手数ですがご都合を万障繰り合わせて、5月のご予約はこちらからお願いします

 

今日は朝からあいにくの雨ですね梅雨 デコメ絵文字

でも思っていた程寒くないので初夏の物を出した私はホッとしていますほっ・緑・ふきだし デコメ絵文字

 

ところで先日TVのナイナイアンサーで“家飲み飯”という芸人の女子会が放送されていて、その中で1人一品おつまみを作っていて、私も真似してみましたスヌーピー デコメ絵文字

まあ私の場合は“家飯”なんですけどねスヌーピー デコメ絵文字

 

鶏のささみを使ってチキンナゲットもどきを作ったのですが、鶏皮はもちろんチキンナゲットには使いません。

鶏皮を1㎝位の大きさに切って

 

沸騰したお湯にいれて茹でます。

 

そして鶏皮だけを取り出しザルで水を切ってる間に残ったスープに鶏ガラスープの素と味の素をお好みで入れて、味を調えます。

 

そして冷ましてネギを入れて、そうめんのつゆとして使ってみましたそうめん デコメ絵文字

味はなかなかでそうめんとも相性もいいので、たまには変わりそうめんで美味しかったのですが、鶏皮の油を濾すともっとおいしいかもディズニー/!? デコメ絵文字

 

茹でた鶏皮の方はフライパンで薄く焦げ目がつくくらいに炒めて、器に盛って万能ねぎを散らしてポン酢をかけていただきますスヌーピー デコメ絵文字

 

ナゲットの作り方はそのうち画像を添えてUPしますね~写メ デコメ絵文字