1/9 | ~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

我が家の愛犬中心DIARY

こんにちわ( ´艸`)


実は月曜日のやらねばならない仕事が日曜日に前倒しになって月曜日と水曜日休めました≧(´▽`)≦


ゆっくり寝ようとは思っても寝れないんですよね…。


朝から目が覚めて行動!!


って感じです笑


あと最近また熱帯魚にハマっています!!


4年ほど前にはまって育児放棄してましたが…(゚_゚i)



何気なく魚コーナーで見たホワイトベタ!!

綺麗で綺麗で連れてかえりました。

photo:01

冬場はヒーターがいるみたいなので我が家の放置水槽へいれることに…


水槽には4年物のブラックテトラが3匹いたんですが、水槽も古いので新しいのを買って新たに魚も増やしました。


photo:02
プルケール(アルビノ)×1


photo:03
パキスタンローチ×3


photo:04

スマトラ(アルビノ)×3←オレンジ色の…笑


その3種に、ブラックテトラ×3、ホワイトベタ×1。


ベタって別名(闘魚)といわれていて気の荒い魚なんです。


ブラックテトラ、プルケール、スマトラも気の荒い魚です。


見ている限り大きいブラックテトラが1番強いです。


そして闘魚のベタが1番弱い( ̄_ ̄ i)


photo:05

こうやって水草に身を隠すことが多くて…





photo:06

全体的にみた水槽はこんな感じです笑


この写真みたいに上を浮いてるか水草に隠れているかだったベタ。


火曜日の朝、仕事に行く前は変わらないベタだったのに、仕事から帰って夜見てみると…


photo:07

ヒ、ヒ、ヒレがぁぁぁぁぁ(((( ;°Д°))))


慌てて隔離。


朝一でショップにいって写真見せたらある薬を進められて薬浴してあげて。と言われました。

でも、その薬は血が滲んでる体に効くような薬で…一応買ったけど使わず、夕方また行って別のスタッフに聞くと、隔離して1匹で飼うようにすると治ってきます。って!!

どっちを信じれば?笑


とにかく誰かに追われたことには変わりないので、ベタは単独で飼うことに…。。。

可愛そうなことをしてしまったと反省です。


ベタのことを頭の片隅に置いて昼から友達とへんてこなプードルとおみくじを引きに!!笑

photo:08

いろんな人にお尻が寒そう…といわれてました笑



帰宅してチョコスコーンを作って、夜釣りに行きましたが寒いだけで何も連れず。

不機嫌になっただけでした。



photo:09


そんな感じであっという間に休みは終わり。


今日からまた1週間仕事がんばろう!!

ベタ用に水槽とヒーターを買ったので早く帰って設置したい!!笑







iPhoneからの投稿