HAPPY BIRTHDAY〜2〜 | ~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

我が家の愛犬中心DIARY



続きまーす笑

photo:04




ゴールデンウィーク明けに我が家にきたSURF。

photo:01




photo:02


初めての我が家の周りのお散歩。


photo:03


初めての公園。


photo:05


初めてのつなぎ。


スクスクスクスク、ハイパーで元気いっぱい。

でもすごくビビリで怖がりで甘えん坊。



普通の大人には強気で容赦ないけど、子供と老人にはとっても優しい。



そして、なによりかなりの寒がり笑


photo:06



photo:07



photo:08



photo:09




冬は湯たんぽと服がかかせません。



でも一歳半のある日、突然SURFの様子がおかしくなりました。


前日にヒョロリと激しく遊び、次の日の夜震えが止まらない。
痛がる様に鳴き、体勢を変えては鳴きの繰り返し。


夜中だったので、一緒に寝て朝一で病院へ。


腰痛。といわれ痛み止めをもらいました。


ご飯はたべるけど、数日はいつもの元気もなく排泄のみすませたら自分からトボトボ家に帰る感じでした。


幸い数日したら元どおりになりました。



そして、またヒョロリと遊ばせた次の日同じ様な症状になり病院。


若いけど軽いヘルニアと診断。


バリケンで1ヶ月絶対安静。と言われました。


でも一週間くらいで良くなりましたけど、絶対安静。

photo:11


本人かなりつまらないらしく、こんなことばかりしてました。


しかも運動大好きジャックラッセル。


バリケンでの生活はかなりのストレスです。


手を舐めて、舐めすぎて傷になってました。


見兼ねて二週間半くらいでやめました!

自由になりすっかり傷もよくなりましたけど、もう他のワンコと遊ばせるのは怖くてできません。


そんなこんなで、長くなりましたけど今日は誕生日なので馬刺し!!

photo:12




もう夜ご飯は食べ終わってるので野菜でかさまし!笑
カスピ海ヨーグルトも!


昨日から手作りご飯です☆

photo:13


ちゃんと待ってくれました笑


プレゼントはこちらー!
photo:14


たまごちゃん♪笑


もっといいもの買ってあげれなくてごめんよ(; ̄O ̄)わら


photo:15


見てます笑


長くなりましたが、SURF誕生日おめでとう。

うちのこになってくれてありがとう。


テリア系は初めてで毎日毎日驚きの連続。

最近やっと、トイレを我慢することが少しだけできるようになりましたね。


はじめの頃は毎日祭りでしたよね。


家帰って玄関まで悪臭が、みてみるとあたり一面祭り祭り祭り。


SURF自身も祭りでしたね。


正直頭を抱えました。

でもSURF自身が元気ならどうだっていい!と心に決めました。


ある日、お風呂場に逃げ込むと湯船の蓋が閉まってなくて激しくダイブしてましたね。


それから、お風呂恐怖症ですね。

ごめんなさい。


SURFの顔や風貌は全然ジャックらしくなくて、よく雑種やらシェルティ(明らかに違うだろ!笑)やらキツネやらひどいことを言われますね。

でも家族はみんなSURFが可愛いと思ってます。


世の中のジャックでSURFが1番可愛いと思ってます。(すみません親バカです)


家族みんなあなたにドップリはまってます。


これからも元気でハイパーでマヌケなSURFでいてね。

photo:16











iPhoneからの投稿