HAPPY BIRTHDAY〜1〜 | ~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

~HYORORI.葉.SURF.CHROME.TENT〜

我が家の愛犬中心DIARY




HAPPY BIRTHDAY

SURFラブラブ

本日2歳の誕生日です。


SURFとの出会いから今までをご覧ください笑


長いので2つにわけます!笑



出会いは2009.10.21日。


マネージャーから、あなた好みのワンコがきたよーと連絡がありワクワク♪


もう見てヒョロリと同じで一目惚れ。

photo:01



photo:02



photo:03



ジャックなのに耳がピン立ちでなんともいえない、らっきょみたいな顔!


ドストライクー!!

あ、スッピンのワタスは気にしないでw


帰ってすぐ家族に話したけどその時すでに、3ワンいたので許してくれず。


今回は我慢しようと、毎日毎日ずっとSURFの犬舎に張り付いてたなぁ笑


photo:04


ある日突然、耳が垂れだした時。笑


あー今見てもすごいかわいい。


2日に一回は、飼いたい!と家族に話して無視されてたっけな笑


でもその耳もフワフワと…

photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



突風が吹いたみたいに耳がなびいてる笑


そしてスクスクと家族が決まらず八ヶ月になったとき、ある出来事がおこりました。


この仕事をしてて、店にいる子みんなに幸せになってもらいたいと思います。

それは親みたいな気持ち。


ペットショップ自体、反対派はたくさんいるでしょう。

立ってるだけで罵声あびせられたり、怒鳴られたりなんかよくあります。

愛護法もどんどん厳しくなってます。


でも、私はだれかれかまわず店の子を送り出したりはしたくありません。


店の子は家族を選べません。


店の子も、その店の子の新しい家族も幸せになってもらいたい。


なので、私は店の子の家族を選びます。


新しい家族のライフスタイルや家族構成を聞きます。


もし、その家族がライフスタイルにあってない子を迎えようとしているときはよく考えてもらいます。


その子の短所を伝えて思いとどまって考えてもらいます。


家に帰って調べたり家族でもう一度考えてみてください。

と促します。


たまーにいるんです。


やっぱり思ってた感じじゃないから返したい。


という人が。

命です。

その命はあなたのおもちゃではありません。

だから、よく考えてもらいたい。


調べた結果、迎えたい。というのであればある程度の心構えができてるので少しは安心です。


店の子みんなが幸せになって、店の子の新しい家族も幸せになって、この子を迎えてよかった。

とおもってもらうことが、私の仕事です。

話はもどって、SURF八ヶ月のとき言ったら悪いですが確実にジャックラッセルなんか飼えない家族がSURFに目を付けてました。


1匹目のゴールデンを他店で迎えて、そのゴールデンは散歩にもいってもらえず、奥さんが出産と育児で忙しいからとまだ1歳未満なのに、ご飯も1日1回。


そんな家族が、まだ奥さんも出産したばっかりなのにジャックラッセルが飼えるとはおもえなかった。


ジャックラッセルの短所をいっぱい伝えても、聞く耳なしな感じでしたけど、少し考えるといってその日は帰られました。


そのことがあり、自分自身が迎えてもSURFが幸せと思えるとは限らないけど、あの家族よりは絶対幸せにできる。

と思い、その日の夜に祖父に相談して飼う事を許してもらいました。


その家族は結局、ジャックラッセルは諦めまた他店で2頭目のゴールデンをむかえてましたけどね。



photo:09


我が家の子になり、連れて帰るまで少し日にちがあったので仕事場の駐車場で散歩の練習。

いやーこの顔みたときは、先が思いやられました(´Д` )笑


とりあえず散歩にならない。
飛びつきまくり、足にまとわりつきまくり。


狂った様に走り出し、飛びまくる。


なんなんだこの犬!

と毎日おもってたな。


散歩のしつけをどれだけ調べたか笑


photo:10


この頃からボールが散歩のおとも笑

photo:11


まだまだあどけない八ヶ月のSURFです。


~つづく~















iPhoneからの投稿