今月の目標 ~経過報告~ | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

1月7日に宣言し自らに負荷をかけた目標

 

体重を〇〇㎏に戻す

 

というわけで3㌔増量した身体

毎日、体重計にのっては撃沈ガックリを繰り返し

昨日、ヨガに行き、かろうじて-1㌔

この原因はヨガ前で、和菓子一つで夕飯終了したからあせる

 

 

さて、これからどうするはてなマーク

体重測定の時間を夜から朝にする左矢印なんかズルい汗

ランニング回数を増やす左矢印しんど汗

甘いモノを食べない左矢印一番キツイ滝汗

 

 

 

わらしべ読書考案者の川原さんは目標というのは

期日数値を決めることだと仰います。

そうすることで日々何に取り組めばいいのかが見えてくる。

漠然と〇㌔痩せたいビックリマークというのは願望だと笑い泣き

 

 

そして、その目標を達成するのは何のためなのか

 

好きな洋服を着るためはてなマーク

健康維持のためはてなマーク

罪悪感をなくすためはてなマーク

 

 

私の場合、昨年7㌔の減量に成功しました。

月曜断食や運動を取り入れて

すると今、ピークの頃には感じたことのない重さを感じるようにあせる

 

 

昨年頑張ったのに 今、出来ないことへの情けない気持ちが

私を責め始める。

ズボンを履く時の感覚に 「ほら~」

お菓子を食べる時に 「それ、いいの~」

お風呂でふくらはぎを触っては 「ぶよってるショボーン

 

毎日、瞬時に呟くのです。

 
同じ呟くなら

 

 

「私、よく頑張ったびっくりマーク

 

 

がいいな音譜  

ってことで、あと12日間頑張ります!!

 

 

 

 

 

わらしべ商人ワンコイン勉強会やアニマルコミュニケーション体験会に

ご興味のある方は、日程を確認してみて下さいね。

リクエスト開催も受付中ですクローバー