じゃじゃ~ん\(^o^)/ | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

プチおひさかな~!?

桜も咲き進み、散ってしまって新緑の季節がやってきましたね。

お散歩も気持ちのいい季節音譜といっても夜が多い我が家やけど汗

休みの日は家前でボール投げして遊んだりもします。


mayaのブログ

mayaのブログ

バテながらも、結構お気に入りラブラブ

でもアスファルトでは肉球が心配やし、ほどほどに


で、タイトルで何を発表したかったというと・・・


先週土曜日カットに行ってきて、今の太洋はこんな感じに(笑)

mayaのブログ



mayaのブログ

どうですはてなマークこの野球球児は(笑)

ロングコートの太洋も可愛いけど、こんなスッキリ太洋も

スムースダックスを楽しめるし二度おいしいって言ったら、

「なんかのCMかあせる」ってちびっ子達に言われたけど(笑)


最近の太洋の様子はと言うと・・・

旦那をガブッとやってしまって怒られむかっ

ビビり過ぎて震えだしたり、旦那が近づくと警戒して、まだまだ唸ることも多い。

私が留守してる時に事件は起きるんよな~汗

すぐにハウスに入れたみたいやけど、これもアカン。。。

水上ママのレクチャーではこれはハウス嫌いになってしまうためNG

怒った人がコマンドを入れないといけなかったのに

旦那は平日ほとんど居ないから、伝えきれてない部分が多い

今では子供にトリーツやフードのの与え方を教えてもらってる(笑)

ちびっこにとって、いつも教わる相手を教えるのは、優越感もあるようで

「それ、違うって~」とか言いながらまんざらでもない様子。


太洋とちびっ子たちはというと

なかなか仲良くなってきた模様

私が手を出さない分、子供達との関係が出来てきてる。

フード、トリーツはもちろんやけど、お散歩の時も私は付いて行くだけリードも

ちびっこが順番交代で担当。

こりゃ、そのうち私の地位が落ちるのも時間の問題やな(笑)

私が怒ると、ちびっ子の傍に「ねね、助けてよ~」って逃げていってる。

ただ、「言うことを聞かないといけない人」とだけは思ってくれてるみたいショック!



mayaのブログ

ねね、こんな僕も可愛いでしょ!?

お姉ちゃんに抱っこされてる音譜