あそぼ~~♪ | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

プープー音のするおもちゃが大好きな太洋わんわん

我が家でのトライアルが始まった時に水上ママがくれたブタのプープーボール

気を引きたい時なんかに使ってたんやけど、効果は抜群グッド!

ある日、渡してみた。

そしたら遊ぶ遊ぶビックリマーク一人で(笑)

で、取り上げる時どうしようかと思ってたんやけど、そこは食いしん坊の太洋

ご飯には負けたべーっだ!

もう一つ音のなるおもちゃを用意して、そっちで気を引いたりしてたんやけど、ちゃんと「オフ」出来るようになった合格


mayaのブログ

嬉しくて、しっぽがぶんぶんして消えてる(笑)


mayaのブログ

ピンクのは水上ママからいただいたブタちゃん

黄色いのは、新入りのプープーおもちゃ

「ママ、ぼくオフ出来たから遊んで~」と

訴えてくる。

うっっ・・・・この顔は反則やろう恋の矢


mayaのブログ

このタレ目に弱いのに汗


mayaのブログ

そんな目で見られたら、相手してまうやないの~~~ラブラブ

ってなわけで、はぁ~はぁ~言うまで遊んでた(笑)

外は雨やったから散歩行けずやったし、ちょうどいいんやけど


あ、雨上がりの濡れた地面での散歩後ちゃんと足を乾かしてあげてなかった

私の横着のため、肉球ぺろぺろが目に付くようになった太洋

少し赤くなってきたので、足だけ毎日洗って乾かすようにしたら、ぺろぺろするの

マシになってる。

飼い主の責任を痛感するな~

口輪も長時間は可哀想やし、肉球触っても大人しく我慢してくれてる。

ごめんね、太洋あせる

もう少し頑張ろうなビックリマーク


mayaのブログ

長男が「太洋枕音譜」とか言いながら、自分の腹筋鍛えてる(笑)

こんな風に、誰かがボールを投げてくれたり、相手して気を紛らわすのを手伝ってくれてる我が家です。

あ、初代プープーボールのブタちゃん、太洋の激しい遊びにとうとう音が出なくなり、

今度はライオンを買ってきた(笑)

早速お気に入りの様子ドキドキ