大失敗(>_<) | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

ここ数日、耳をカキカキする行動が目立ってきた太洋わんわん

臭うし、こりゃ~掃除してやらないとな~と思ってネットでクリーナーを注文。

商品届いたことやし、今日はやってみようとチャレンジ・・・


でも、実はお見合いの時に一番不安になったのが、耳掃除やったんよな~

どのくらいの力で抑えていいのかわからず、じっともしてくれず液を入れかけると

逃げ出し・・・

こりゃ~アカン。今日はやんぴって気分転換で散歩に行き、2~3キロ歩いて

疲れてのんびりしてるから、耳を触ってみると、とことこと逃げる。もう掃除はしないのに・・・

少し離れた所から、じっとこっちを見てる太洋。


そこへ何も知らない末っ子が上着を取りに行った時、太洋が吠えて威嚇したわんわん

「もうそっとしといて、近寄らんといて!!」やったんやろうけど、末っ子はびっくりして飛びのき、私の雷雷

「ハウス!!」の声に、おどおどした様子でやってきた。

ハウスの手前で私をじーっ目と見てる。

私も目をそらさずじーっと見て、「ハウス」と言うと、仕方なくすごすごハウスへ

しばらく吠えてたけど、あとは諦めておとなしく寝てたな~


太洋ごめんよ~

可哀想な事したな~

痒みを止めてあげたかったんやけど、嫌な事やのに手早くできんから太洋がそんな行動に出たんよな汗

私のおかげで末っ子が太洋を怖がる事がないか少々気がかり。

朝は平気で撫で撫でしてたし、大丈夫やとは思うけど。

「昨日のはママが悪かったんやで~太洋に無理強いしたから」って言うたら「へ~」って感じやった。


とりあえず、プロにお願いしてみよう。

しばらくはプロのやり方を見て、勉強しよう。

わんことの生活初めてやし、どうしてやったらいいかもわからず、ホント初めての子の子育ての時みたい。

手探り状態の新米わんこママ、昨日の太洋の悲しそうな顔が頭から離れず少々凹み中あせる