トライアル5日目~(^^) | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

太洋が我が家にやってきてから5日目。

環境の変化にストレス感じながらも、みんなを笑顔にしてくれる可愛い仔わんわん

私、この顔に弱い恋の矢


mayaのブログ

知らない顔ばっかりやったけど、少しは覚えてくれたかなはてなマーク

穴掘りする仕草を見かけるんやけど、これってストレス解消はてなマーク

わからないことだらけの太洋わんわんとの生活。

頼みの綱は、保護主様や預かり様、そしてネットにも助けてもらっている毎日あせる


そんな中、月曜日からはお留守番もスタートし、ちょっとさびしい想いもさせたりなんかして汗

初日は、長男が昼には帰宅。短いお留守番やったとは思うけど、そりゃそりゃ嬉しそうに尻尾ふりふりしっぽフリフリだった様子。

で、長男から「太洋カーペットにおしっこした~」って手紙(笑)

処理の仕方を携帯すると「わかった~」と素直に応じてくれた。

トイレの成功率はどのくらいかな~はてなマーク

とことこと自分からトイレに向かって、おしっこしたかと思うと今朝はカーペットでとか、うんちはトイレの枠の外に転がってたりとか(笑)

あ、でもここ最近は家でもうんちしてくれるようになったニコニコ

なぜかうんちは散歩開始直後に並び3軒目の家辺りでしてたのに(笑)

台風や大雨なんかの日に、ずっと我慢も可哀想やし、どっちでも出来るようになってくれたら嬉しいな~音譜


ご飯を食べる時間ってみんなはどうしてるんやろはてなマーク

こっちが食べてるとじーっと見てるから、なんだか可哀想になってしまうので、一緒に食べるようにしてる。

でも、太洋は食べるのが早いから、あっという間に平らげて、椅子の横で恨めしそうに見てる(笑)

ま、ここは無視やけどにひひ

みんなでリラックスタイムの時は不慣れな私も少しだけ訓練

オスワリ右矢印フセ右矢印マテ右矢印少し離れてから、オイデを繰り返す。

ちょっとずつ、こうして太洋との信頼関係が生まれたらな~なんて期待しながら・・・

でも、お散歩の時にマテをしても、興奮してなかなか(笑)

飛び出して危険な目にあわないようにするためにも、徐々に出来るようになったらな~

あ、長男が朝のお散歩担当してくれる事になったんやけど、初日は3分もしない間に帰って来た。

「太洋うずくまって動かない」ってショック!

次の日は、ちょっと先まで行けたみたい(笑)

長男も上手くうんち処理出来るかな~はてなマークとか不安要素を持ってるので、それが太洋にも伝わるのかも・・・

この人は守ってくれないとでも思ってるかもな~そのうち、慣れるよ。

太洋とよく似てビビりの長男やから(笑)

私がいると娘がリードを持っていても、チラチラ私を気にしながら、ちゃんとお散歩出来る太洋。


mayaのブログ

時間がかかっても、うちの仔になれるよう私も頑張るよ!!

シャンプーも耳のクリーニングも私には難関がまだまだあるんやけどね(笑)