新年! | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

「一年の計は元旦にあり」

ってなわけで、ちょっと書いてみようメモ


去年書き始めた日記、初回の「三日坊主」のタイトルを裏切ることなく、書かなくなったな~ 

その理由がピグライフ(笑) お庭の世話にハマりまくってる。

でも、これからは並行させよう!


今年は

1.資格取得

  今、研修に定期的に通ってる。これが聞きに行っても半分は寝てる汗

   でも、せっかくのチャンスなので取得に向けて頑張ろう!!

2.ストレス貯めない

  誰でもそうなんやけど、これとの付き合い方に試行錯誤中

  しんどくなって身体にサインがでる前に、ちゃんと吐き出せたらな~

  飲み会、積極的に参加とか(笑)

3.ちびっこの話しを聞く

  これは当たり前の話しやけど、これがなかなかあせる

  帰宅してからでも、やる事盛りだくさんでいい加減に生返事をしてることが多々

  ちゃんと聞いてあげないと、そのうち話してくれなくなるな~

  まぁ~ちびっ子達は今の所、「今は私が喋ってる!」とか言うぐらい喋ってくれる

  けど、いつまでもこんな風に喋ってくれる環境を与えてあげたい。


まぁ~他にも職場の事、プライベートの事(ダイエットとか^_^;)色々あるし、1年の短い期間で出来ること、長い期間をかけて実現させたいこととかある。

今年一年、心身ともに元気でいられることを目標に頑張りすぎずボチボチやろうっとニコニコ