日比谷『チャヤマクロビ』 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

GWは私にしては珍しくオールで飲んだくれることもなく、健全に(?)満喫しておりました。

普段はランチに行けない友達とお昼に会ったりなんかしちゃったり。

で、日比谷シャンテのチャヤマクロビ でランチして来ましたー。


少し早めに有楽町に着いたので、わしたショップへ。

入って10秒で出た(笑)

だって、ものすごい混雑だったんだもん。

鹿児島の物産館へも行ったけど、同じように混んでました。

銀座のF21がオープンした直後だったからでしょうか?

有楽町界隈はすごかったーあせる


友達と合流して、いざお店へ。

約束した時点でお店は決まってたので、どこに入る~?なんてウロウロすることもなく、

まっしぐらに目的のチャヤマクロビへ~。


意外と空いてて、お昼時だったのに待ち時間10分そこらで案内されました。

近況報告してたら待ち時間てあっちゅー間。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0736.jpg

私は、タコライスをオーダー。

辛いの苦手なくせに、タコライスとか見つけるとつい頼んでしまいます。

初めてだったのが、アボカド!

タコライスはいくつものお店で食べてますが、アボカド入りは初めてでした。

これがイケる!

辛さもアボカドがまろやかにしてくれて、美味しくいただくことができました。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0734.jpg
そして、休日の醍醐味。

昼ビア!

てか、別に飲むつもりは全然なかったんだけど、オーガニックビールを置いてるのを見つけてしまったら無視できません。

下戸の友達も勧めてくれたので(笑)お言葉に甘えて一人ビールをいただいたのです。

名前もオサレ。ナウシカ?

ピルスナーだけに、スッキリとしたのど越し。

苦味は控えめに感じられました。

何杯でもいけちゃうような。

香りもよかった~。


このあとお互い別々の予定が控えてたので、時間を気にしつつも楽しくお喋り。


今度はハトバス乗るのだ!


チャヤマクロビカフェ アンド デリ 日比谷店 (カフェ / 日比谷、有楽町、銀座)
★★★☆☆ 3.5