横浜中華街『彩香』 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

マリンタワーへ行った あと、その足で中華街に行きご飯を食べました。


どこでご飯を食べようか~?と悩んだ末に、前から行きたかった山東 に決定ピン!

と、向かうとすごい行列~~~あせる

お腹空いてるし早く座りたいし、

この後も予定があったので時間が見えないのはスケジュール的に厳しかったのもあって、

テレビチャンピオンで話題になったというクリスピー炒飯の看板に吸い寄せられるように

ちょうど近くにあった『彩香』 へ入りました。


クリスピー炒飯のお得なセットのエビチリとエビマヨ二種盛合せに小籠包、そして杏仁豆腐。

2人前で3980円。

乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0675.jpg 乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0673.jpg

乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0678.jpg

あ、小籠包は写真忘れました。。。

炒飯というよりも、海鮮あんかけがおこげになっていて、

それをパフォーマンスとして店員さんが目の前で混ぜてくれます。

それはそれで楽しめるサービスだと思いました。

実際、美味しかったしね。

具沢山だし、外れのないメニューだと思います。


エビチリが思ったより辛くなくて、唐辛子が苦手な私としては嬉しかった。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0676.jpg
スープを頼んだはずが、なぜかカニ玉が。

これもセットのうちかと思って途中まで食べて違うコトに気づいた。

まー、美味しかったからいいか。会計もしっかりカニ玉料金請求されてたし。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0674.jpg
もちろん、ビールもいただいきます。

青島ビールでお口の中もすっきりです。


店員さんがまめにお冷を注ぎに来てくれて、すごくありがたかった。

見渡すと、カップルが結構いました。

店内がキレイだったからかな?


山東のすぐ近くなので、次回また山東に入れなかったらコチラに行ってもいいかな?

そう思えるお店でした。





中華料理 彩香 (中華料理 / 日本大通り、元町・中華街、石川町)
★★★☆☆ 3.5