言葉。 | 広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba




こんばんはー!





この間の話なんだけどね…照れ
私がバクステに入った当初、
バクステが出来た時からずっとお世話になってて私たちにたくさんのことを教えてくださってた、
ダンスの木下先生と久々にお会いできたんです!!!!

バクステのカップリングのレッスンに
少しだけ来ていて
私にとって本当に偉大で、大好きな先生で
全然お会いできてなかったので
顔を見た瞬間に涙腺が緩んだのは
ここだけの話。

でも、先生もレッスンしてたし
まいもバクステ出勤だったから、
話しかけられなかったんだけど…
先生がね、帰る時に

まい、
これ話しかけなかったら一生後悔する!

って思って…
気づいたら先生の元へ駆け寄ってたの。


先生ー!って言ったら
まいちゃん久しぶりじゃんー!!
って先生のそんな何気無い言葉にも
涙溢れそうだった。笑



先生次の予定があったのにね、
足を止めてくれて少しお話ししてくれたんです!!!!


いろんな話をして、、
気づいたらまいの今の想いを
悟ってくださったのか、、
とある言葉をくれたの。
その言葉を受け取って、まい自身も言葉が
どんどん溢れて、
気づいたら先生に色々話してた。


少しの時間だったけどすごく濃密で
先生の暖かさと
やっぱりこの方は私にとって恩人だし
先生と出会えたことが
バクステに入ってよかったって思う理由の
1つでもあるなあって思います。


8年前、ど素人のわたしたちに
一から教えてくださった先生。
きっと大変だったろうに、優しく時に厳しく
忙しい合間を縫ってわたしたちのレッスンを
してくださってて、感謝しかないです。



私が先生に感謝の気持ちがあるのはね
もちろんずーっと見ててくれてるって
こともあるし素敵な振り付けをつけて
くださったのももちろんあるんだけど。

バクステで活動を始めて
2年目かな?
当時は、店舗曲が出るたびに
振り入れのあと必ず全員オーディションがあってそのテストでA判定を取れなければステージで踊れないし、立ち位置も先生が審査の結果で決めていて。

だからレッスンからみんな必死で。
あの時は特に、メンバー同士そんなに知ってるわけではなかったから本当にみんながライバルで!ここにいる誰よりも上手く踊るんだ!って気持ちであそこにいた全員レッスンを受けてたと思う!!それは一緒にレッスンを受けてたからこそ隣や後ろからひしひしと伝わったんだっ!


まいは元々ダンスを経験したこともあって
初めての子たちと比べたら
覚えるのは得意だったかもしれない。
それをまい自身も思ってたし、
経験者だからこそ、
負けてられない!とも思ってた!!

まいはね、嬉しいことに
曲が出るたびにA判定をもらえて
ステージで踊ることができてたのっ。
もちろん練習もたくさんしたし、
負けず嫌いだから、とにかく他のメンバーに
負けたくない!って気持ちが
強かったかなあ。。


でもね、4曲目の ミラクルの秘訣 っていう
店舗曲のとき。

それまでに出た3曲はずっとA判定で
ステージで踊れてて
どこかで変な自信?というか余裕が
出てしまってたのかもしれない。

心のどこかでまたA判定もらえるはずって
思ってた自分がいたんだと思う。
その時の自分のパフォーマンスに満足
しちゃってたのかもしれない…


もちろんオーディションはめちゃめちゃ
緊張したし、
精一杯やったんだけど、、
初めて、結果が A' っていう結果だったの。

Aの1つ下。
もしかしたら、1つ下くらいそんな
変わらないよ。とか言う人もいるかも
しれないけど。
もうすっごく悔しくて。
その結果を聞いた時にすぐに先生に
聞きにいったの!

「どうすればA判定になれたんですか?」
って!


そしたらね、先生がこう言ったの。


「まいちゃんは、
ダンス初心者の子たちとかと比べたら
そりゃできてるけど、経験者だからこそ、
もっと上を目指さなきゃって。
ここで止まっちゃだめだし、
満足してたらだめ。

今回もA判定あげてもいいけど、
それじゃあまいちゃんは成長しない。
だからA' という結果をつけました」って。


その言葉を言われた時に
心の中を読み取られてたというか、
こんなんで満足してた自分にもイラっとしたし
あのときは18歳だったけど
その時までの人生で一番悔しいって
思ったんだよね。


歌とダンスがすきで
ステージでキラキラ輝く人になりたくて
アイドルという職業に足を踏み入れて
歌は苦手意識がめちゃめちゃあったけど
だからこそ、ダンスは負けない!って気持ちがあったから、
あ〜本当に悔しいーー!!って。
でも心が子供だったから、
A判定をもらった子たちを素直におめでとう
ともあの頃は言えなかったなあ。


でもね、あの時先生からその言葉を
あのタイミングでもらってなかったり
あの時 A判定だったらそれこそ
まいはあそこで満足して、
悔しい。って思いとかせずに
ずっと変な自信を持ちながら活動してたと
思う。。


あの頃は、理解できなかったことや
納得いかなかったこととかも
いろんなことを経験させてもらったり
活動させてもらって
今では、あの頃先生に言われたことや
スタッフさんから言われたことが
すんなり入ってきたりする!

ふとした時に、
あ〜あの時先生こう言ってたなあ
その通りだったんだなあ…とか!!


なんか、何を書きたいのか
わからなくなってきたけど…笑笑

とにかく、わたしは
先生に会えたことが本当に嬉しかったピンクハート


まだまだわからないこととか知らないことも
たくさんあるけど、
日々刺激を受けながら過ごしたいな!

新しいことにも挑戦していきたいし
人生は一度きりだから
少しくらい無理をしたとしても
後悔しない人生を過ごしたいねラブラブ





あ!!この間ね、
わかちゃんに誘ってもらって

ex.SDN48 Special unit さんを

見にzeppダイバーシティーへ!!


もー、とっっても素敵だったラブラブ
流石だったし、いい意味で余裕があって
なによりもステージを楽しんでて、
あ〜楽しいー!!かわいい。綺麗!
ずっと見てたい!ってなった!

めぐたんさんありがとうございました!ラブラブ
ずっとね、目で追っちゃってたんだけどね
推しメンがいるところがセンターって
たまに聞くけど本当にその通りだなって!

たとえ、端っこにいても後ろにいても
真ん中にいても
見てる人は見てる!そう思います照れ



なーーんか、
真面目なブログになっちゃったあ!
文字いっぱいで読みにくくてごめんねえーん
読んでくれてありがとうー!



来週からはいよいよお稽古もスタート!

モナルコマキ

もう、豪華な方々と一緒でドキドキ!
配役も発表されました!
まいは、寧々 を演じさせていただきます!
たのしみラブラブラブラブ


そして、7月には
トリプル主演させていただく舞台、
幻想のリチェルカーレ 

まいね、2ヶ月連続で舞台に出演するのは
初めてなの!だからどきどきだけど
ぜひ、見にきてくれたら嬉しいです!



まだまだお知らせしたいことあるけど
長くなってるから今日はここまで〜!!

また更新しますピンクハートピンクハート


またねん!!!