和の空間☆ | 広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba

広沢麻衣オフィシャルブログ「Maiる~む」Powered by Ameba






バクステ外神田一丁目 広沢麻衣っ☆




こんばんは~っラブラブラブラブ


今日は、AKIHABARAバックステージpassに17:00~23:00までいましたあっ照れ
会いに来てくれた方ありがとうございましたあっっପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

そんな今日は朝からお仕事してから、
ボイトレ受けてきたよ~っ🎤

今日、電車間に合わない~って思って、
走ってたらタイミングよくバス電車が来て
助かったあ。・(ノД`)・。あせるあせる





~昨日のお話~

昨日、鶴岡八幡宮さんに行った後に行った
あるところとは…!!


人力車 茶房の有風亭さんです…ハート

{E6B3DA3E-BAD6-42F1-B242-9071DF00FE0D:01}

(帰る時に撮った写真にだからちょっぴり暗くてごめんね…あせるあせる)


実はここ…年間トップ3の副賞で麻衣たちは毎年お着物を着させていただいて等身大パネルと、ポスターをAKIHABARAバックステージpass店舗に飾っていただいてるのですが…

そのお着物を着付してくださっている、
女将さんの青木さんがやってらっしゃるお店なんです…✨✨

{EA672BEF-BBAA-44C0-826F-ACDEABDEF1A7:01}


去年、着付けていただいた時にお店のお菓子をいただいて…お店もやってるのでぜひ…!というお言葉をいただけていて、、どうしても行ってみたくて、2人で突然おじゃまさせていただいちゃいましたあっ照れドキドキドキドキ


突然だったのに…すぐに気づいてくださって
せっかくだからって、和室でお抹茶と上生菓子をいただけることになったんですお願い

1から作法を教えてくださり、目の前で
お茶をたててくださいましたっっ!!

{475DEA0B-3B65-4C2B-A948-71E8857371EA:01}

一つ一つの動作や言葉もとても丁寧で
2人で見とれてました…!!!



{4DC6E21C-3C6D-4F9D-A24A-E3F1140CC37D:01}

この時期だけのお菓子で、味噌餡とゴボウが入ってて…とっても美味しかったですピンクハート
このお菓子の切り方も教えてくださいました!


そして、
目の前でたてていただいたお抹茶…お茶

{8400D802-83B2-4532-9D62-26667FECB7AA:01}

すごく綺麗な色で、、味も苦くなくとっても飲みやすくて美味しかった照れラブラブラブラブ

まい、小学校の時に茶道体験を授業の一環でしたことがあって…その時にも飲んだことがあったんだけどね、すごく苦くてその時いただいた砂糖菓子を一気に食べた思い出があって…苦いかなー、、って思いながら飲んだら、全然苦くなくって!!びっくりしました照れ

飲み方にも決まりがあって1から、
女将さんが教えてくださったんです…!!

奥深いね…!!!

サービスで、わらび餅までいただいちゃいましたあっ!このわらび餅、他のと違って…もちもちで本物のわらび餅って言ってた照れ

{2993039A-95E8-4D6E-AC03-C94A097E6F0F:01}



帰りには、舞妓さんチョコレートを
もらいましたあっପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

{2AFA9D03-E7BC-4877-BA52-566ECD0A7442:01}

全部で9種類~っ!めっちゃかわいラブ
二ついただいたよ照れラブラブラブラブ


本当に素敵な時間でなかなかこういう時間って経験できないから、素敵な時間を過ごすことができましたニコニコ
リフレッシュできたよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




お知らせ…✨
1.31(日)19:30~!!
AKIHABARAバックステージpassにて
広沢麻衣30分ソロステージをやらせていただきますっ照れラブラブラブラブ

タイトルは…!!
maicollection~maiだけの30分届けます~

{FAE4DE19-7C73-4953-B842-9AC4BD33449A:01}

タイトルの通り、広沢麻衣なりの麻衣だけの!30分をみなさまにお届けできたらなって思ってますハートハートハート

ぜひ、、たくさんの方に見に来ていただけたら嬉しいなあっ!✨✨まってます照れ




そうだあ…!今日ね、いきなりメンバーの久岡めるもちゃんが、【これあげる!】って言ってプレゼントくれたの照れハートハートハート

{1695F273-8237-4F58-A0DC-100961891636:01}

かわいいイヤリング照れラブラブラブラブラブラブ
まいちゃんに似合うと思ってって言って
くれたの。・(ノД`)・。ドキドキドキドキドキドキドキドキ
すごく嬉しかったあっ!ガラスの中にハートがいっぱい入ってるの!
はやくつけたいなあ~っପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

{3F943745-4EEB-4FF2-A321-69C8A7CACF86:01}

めるちゃんありがとうっ!✨


メンバーの宮野ねりちゃんからは
山口県のお土産もらっちゃいましたあ!

{B9F953D9-F35E-4C69-8EEC-B35425C4B689:01}

大好きなういろう照れハートハートハート
このういろうめっちゃ懐かしいっっ!

実は山口県ってういろうがものすごく美味しいんだよ(๑´ڡ`๑)ふぐとかが有名だけど、ういろうもめちゃくちゃ有名だよ照れ宮野ありがとうっ!





さて…✨明日はAKIHABARAバックステージpassに17:00~いますぅ!2月シフトはもう少し待っててね!もうすぐおしらせします照れ

今日もおつかれさまでしたお願い
読んでくれてありがとうっ!
いいね!や、コメントもまってまあす✨

またあしたね(๑´ڡ`๑)