6月23日の晩ごはん。

m-latte。
*玄米入りごはん
*お味噌汁
*グリルチキンのネギポンがけ
*こんにゃくのお刺身

でした。ごちそうさまでした。

野菜不足の晩ごはんです。
本当はグリルチキンの下にみず菜をひこうと思ってたのに 忘れてたでしょー。
もずくきゅうりもあったのに 忘れてたでしょー。

忘れ物だらけの晩ごはんでした(-"-;A

ま、たまには いっかσ(^_^;)

グリルチキンのネギポンがけ。
m-latte。
いつかの ひとりごはんより~のレシピです。
レシピは こちら→(☆)


こんにゃくのお刺身。

m-latte。
こちらも いつかのひとりごはん~レシピ。
作り方はこちら→(☆)

こういうとき過去レシピって 助かりますv(^-^)v

そしてお味噌汁。
m-latte。
お麩とわかめです^^


そして今日のお弁当♪
m-latte。
玄米入りごはんに ゆかりふりかけ、焼きちくわ枝豆、枝豆入り豆腐たまご焼き、味つき枝豆、サニーレタス、アイコ、マヨカルビ(冷食)です。

焼きちくわ枝豆は 鞘から取り出した枝豆をちくわに詰めて、フライパンで焼きました。味付けは軽くお塩だけ。
焼けたら 斜めにカットしてお弁当箱へ^^

その鞘から取り出して余った枝豆を玉子焼きに入れてます。いつもの豆腐入り玉子焼きに枝豆をいれ味付けはお醤油。これ、たまご1個しか使ってませんがふっくらボリューミーに出来ました^^

なんか枝豆づくし(笑)旬なのでね・・・ってことにしておきますσ(^_^;)

レシピブログに参加しています!ポチっとお願いしま す。
m-latte。


昨日「mother」最終回でしたねー。さすが最終回、最初から泣き所満載で夫は開始10分で泣いてましたよ^^;「脈がおかしい・・o(TωT )」とか言ってました。泣きすぎ(笑)

でも 本当にいいドラマでした。子供が居ないと子育ての楽しさも、辛さも手に取るようにはわからないけど、すぐ近くでもこういう虐待とかって起こってるかもしれない!って思うようになったし 同世代のおかあさんたちも「いろんな苦労してるんだろうなぁ」って、おかあさんたち 頑張って欲しいなって応援しようと思いました^^


今日は晴れの福岡です。空モヤってるけど・・・。
一応 お洗濯したけど・・・乾くかな?