4月22日。


今日は雨・・・しっとり湿度の高い一日でした。
一日中 おウチで過ごしましたが。。。

食欲の春?
朝から 結構な食欲でしたよ。今日は。
m-latte。

まず朝食~☆
*食パン(一昨日 焼いたやつね^^*)2枚!(←この時点で食欲旺盛)
*グリーンサラダ(サラダ菜・サラダほうれん草・フライドオニオン)
*カフェオレ
*コーヒーココアプリン(以前 作った「珈琲くろっぷりん」 のアレンジ)
m-latte。



普段 わたし 朝ごはんって なかなか食べません。胃が動かないと言うか・・
カフェオレだけは飲むんだけどね。食べるってなるのはお昼頃が多いのですが今朝はお腹空いて・・・って言うかきっと自分で焼いた食パンが目に入ったから「アレ食べよう」って脳のどこかで食欲が働き始めていたのかも( ´艸`)

そして やはり朝からこれだけ食べたので本来のお昼にお腹が空かないと言うミスをおかしました。

ウダウダして 2時すぎによーやく お腹すいたぁって思って。

m-latte。
ラーメン。うまかっちゃんです。今日はちくわ・しろ菜・もやしを入れました。
m-latte。
うまかっちゃんなら 多少お腹いっぱいの時でも食べれます。

で、夜。
若干 お腹空いてるような・・・?まだ いいような・・・。
でも このままでは 確実に寝る前にお腹が空く!と思い 軽めに。
m-latte。
*ニラ納豆チヂミ
*こんにゃくのお刺身
*大根サラダ
でした。冷蔵庫の残りもので 色気のない ひとり晩ごはんをσ(^_^;)

チヂミは 薄力粉70g、タピオカ粉30g、ニラ30g、納豆1パック、塩ひとつまみをボウルに入れ水130㏄を加え混ぜ混ぜ。
m-latte。

混ぜたらごま油をひいて熱したフライパンにザザーっと流し 弱火~中火でじっくり焼きます。
m-latte。
両面 ひっくり返しながら 焼いて 最後にもう一度 適量のごま油を入れ火を強めてサッと焼くとコンガリ カリカリになります。

m-latte。
カットして レモン果汁でいただきました。


こんにゃくのお刺身は お刺身用のこんにゃくではなく普通のこんにゃく。
m-latte。
200gを沸騰したお湯で10分茹でます。火は中火でね。

ザルに上げ すばやく氷水につけて締めます。
m-latte。
氷が溶けるので 何度か入れなおして冷やしてくださいねー。よーく冷やしてくださいね。

冷えたら 出来るだけ薄く切ります。
m-latte。
最後らへんは 薄く出来ないのでちょっぴり厚くなってしまった・・・。


m-latte。
酢味噌で いただきます^^*
トゥルントゥルンで 美味しいですよ♪

大根サラダは 薄くイチョウ切りした大根と貝割れを和えて レモン・オリーブオイル・ブラックペッパーで味付けしただけです。
m-latte。


はぁ~。今日は あまり動いてないのに大量に食べてしまった。。
でも ま、夜はカロリー控えめだから大丈夫かなσ(^_^;)

念のため 長風呂で汗を流そうかな(゚ー゚;

専業主婦・子なしで一日 家に居ると 夫の帰りが遅い日、晩ごはんがいらない日って一日中 ひとりごはんです。
テレビに話しかける おばちゃんの気持ちがわかるような気がするこのごろ。





レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。


m-latte。