7月27日のおやつ。

コーヒー味のプリン♪

m-latte。

コーヒー、ココアパウダーと生クリームでなめらかなプリン☆
黒糖のシロップ→くっろぷをお砂糖代わりに使用したのでくっろぷりんです♪


*珈琲くろっぷりん*

m-latte。

コーヒー・・・・ティースプーン3杯
ココアパウダー・・・・・小1
お湯・・・・・・150㏄
粉ゼラチン・・・・5g
生クリーム・・・200㏄
くろっぷ・・・・・2つ

ボウルにコーヒー(インスタント)の粉とココアパウダーを入れお湯をそそぎよく混ぜ溶かします。
そこへ粉ゼラチンをふり入れよくかき混ぜます。
くろっぷと生クリームを加え更によくかき混ぜ、容器に入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めたら出来上がり♪
生クリームをホイップしたものを添えようかと思ったけどカロリーオーバーなので今日はなし。(´д`lll)


とろろん☆ぷるんで 美味しいですよ~♪


レシピブログに参加しています! 
m-latte。