6月1日。

ハウス冷しゃぶドレッシング「ごまみそ」と揖保乃糸手打ちうどん「聖」を使ってランチです♪
m-latte。

うどん麺100gは沸騰したお湯で茹でて冷水にとり、しめておきます。
m-latte。


フライパンに鶏ひき肉100g、みじん切りしたエリンギ30g、にら10g、にんにく1カケを入れ少量のごま油で炒めます。
m-latte。

お肉の色が変わったら すりおろし生姜 小1と豆板醤 小1、ごまみそドレッシング大2を加えます。
m-latte。

全体にごまみそドレが馴染んだらOK!そのまま粗熱をとります。

お皿にうどん麺と肉ミソを乗せていただきまーす^^*

m-latte。

今日は肉ミソはトマトカップに入れてみました~(*^o^*)
m-latte。

トマトカップの作り方は こちらをどうぞ~→(☆)

ピリっと辛味のある肉ミソとつるつるコシのある うどんがよく合います!
m-latte。

ひとくち どうぞ~(*^o^*)
m-latte。
つるつる~っ

レシピブログの「冷しゃぶサラダ涼麺」レシピモニ ター参加中です。ポチッとお願いします!

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!